« 絶好の洗車日和が | トップページ | X’masホームパーティー »

2009年12月22日 (火曜日)

南房総ツー

 

寒空の中、行先に迷いましたが、千葉へ行ってみました。

 

Cb0011_2

 

ここ最近は寒波の影響でかなり寒いですね~。

朝一は寒いので、すこし遅めの出発です。

 

いつものスタンドで燃料を補給してから首都高湾岸線へ。

ベイブリッジを通過後、川崎浮島Jctからアクアラインへ入ります。

 

先日、千枚田へ行ったときは分岐点を見落として通過してしまいましたが今回はセーフ( ̄▽ ̄)

 

程なくして海ほたるへ到着。

 

Cb0001

 

天気は良かったですが雲は多めだったので、展望台へは上がらず一服だけ。

 

Cb0003

 

平日のうえに、こう寒くてはバイクの“バ”の字もありません(笑)

 

今回は特に目的地は決めていませんでした。

この後、アクアライン連絡道の袖ヶ浦ICで降りてR127(内房なぎさライン)からK34(長狭街道)へ。

このまま鴨川へ向かいました。

 

Cb0007

(鴨川漁港にて)

 

Cb0016

(鴨川漁港にて)

 

Cb0019

(鴨川漁港にて)

 

Cb0021

(鴨川漁港にて)

 

日差しは暖かかったですよ(^^)v

 

撮影後はR128で海岸線を南下。

つづいて立ち寄ったのは、道の駅ローズマリー公園。

 

Cb0032

道の駅ぽくないイギリス風の庭園です。

 

Cb0035

(ストックという花らしいです)

 

庭園内にはたくさんの花がきれいに咲いていました。

ローズマリーソフトがあるらしいのですが、残念ながら準備中でした。

ちょっと食べてみたかった(笑)

 

再出発後はR410から房総フラワーラインにて海岸線をひた走ります。

 

Cb0039_2

(R410沿いの白浜フラワーパーク付近にて)

 

K257で洲崎を経て、舘山へ着いたあたりで時間切れのため帰路へ着きます。

 

帰りはバビューンと富津舘山道路で木更津Jctからアクアラインへ乗っかり一気に自宅へ。

結局、お昼は抜きでした(^-^;

 

Cb0000

(本日の走行距離)

 

今回のツーが年内最後かなぁ...

あてのない散歩でした...( ̄▽ ̄)

 

|

« 絶好の洗車日和が | トップページ | X’masホームパーティー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

GAZZYさんのところで拝見しましたが、renonさんも
火曜日お休みなんですね~
ぜひ、Team Tuesday結成しましょう!(笑)

投稿: haru | 2009年12月22日 (火曜日) 21時32分

こんばんは。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は、雲が多めだったんですね。
今年ももう残すところわずかですね。
私も来週あたりに走り納をしておこうかなと考えております。
来週末で、もう来年。

投稿: はらほろひれ | 2009年12月22日 (火曜日) 22時24分

私も食事をそっちのけでガンガン走ってしまうほうです。
写真の風景だと暖かそうに見えますが、南房総とはいえ気温はかなり低かったんでしょうね。
写真もいけてますよ。

投稿: mats | 2009年12月23日 (水曜日) 08時10分

>haruさん、おはようございます。

いいですね~~Team Tuesday。
ただし私と走ると食事が摂れないことも...(笑)
冗談はさておき、機会があればご一緒させてください。
ヘタレなのでご迷惑おかけするとは思いますが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: renon | 2009年12月23日 (水曜日) 08時51分

>はらほろひれさん、おはようございます。

風も少なく、天気も良かったのですが
夏の空のような雲が結構多めに出ていました。
1年が過ぎるのはホント早いですね。
ぜひ、走り納め逝っちゃってください(笑)

投稿: renon | 2009年12月23日 (水曜日) 08時56分

>matsさん、おはようございます。

走ってしまうと体感温度はかなり低く感じました。
そのせいか、バイクとすれ違うことはまずありませんでしたよ(笑)
私の場合、食事を摂るのが面倒くさくなってしまう事があります。
体には良くないのでしょうけど(笑)

投稿: renon | 2009年12月23日 (水曜日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/32701053

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総ツー:

« 絶好の洗車日和が | トップページ | X’masホームパーティー »