« 09富士山も見納め? | トップページ | 南房総ツー »

2009年12月 8日 (火曜日)

絶好の洗車日和が

 

朝から快晴で絶好の洗車日和となりました。

が...

 

Cb0009483048100

 

 

洗車の準備をしていると、あまりの天気の良さにガマンできなくなり

出かけてしまいました(笑)

 

行き先は、なんとな~く奥多摩へ決まりました。

ルートは相模湖方面からK33へ入り甲武トンネルを抜けて向かいました。

 

山の寒さは覚悟していましたが、やっぱり寒いです(笑)

途中、道の温度計は3℃を表示していました。

 

出発が遅かったため、都民の森に到着した時点で、バイクは1台もいませんでした。

 

Cb000711842100_3

(都民の森駐車場)

ここで一服してから月夜見第一駐車場へ向かいました。

 

久しぶりの奥多摩は楽しいです♪

今日は普段よりコーナーがきれいにまとめられた印象です。

いつもそうですが、日によって倒し込みがバラバラで切り返しなどで、もたついたり

コーナリング中にふらついたり、もっと安定して走りたいですね(^-^;

 

程なくして奥多摩湖が一望できる月夜見第一駐車場へ到着。

 

Cb0030222018100_2

 

今日はホント快晴で気持ちが良かったです(^^)v

先週の富士山の時にこれだけ晴れてくれていれば...(爆)

 

Cb001456250105100_2

 

気持ちよ~く撮影を済ませ、バイクに戻りますが

とんでもないものを発見してしまいました。

 

 

Cb0010

まさか~...( ̄○ ̄;)!

そうですね、紛れもなく“ ” ですね。

 

とりあえずエアー抜けは見られなかったので帰りに夢店へ寄ることに...

2ヶ月前にパンクでリアをダメにした記憶がよみがえりました。

 

気を取り直して、即帰りです(爆)

奥多摩湖畔の周遊道路を経てR411へ...

 

途中、湖畔に架かるきれいな橋を見つけて撮影タイム。

 

Cb004256125105100_2

 

Cb00375610021100_2

 

Cb00415680105100_2

鮮烈な赤が印象的でした。

 

そろそろ良い時間ですので帰路へ着きます。

スローペースな車に遮られながらR411をひたすら八王子方面へ走らせ

R16へ入り夢店へ滑り込みました。

 

見てもらったところ、今回はなんとか修理で済むとのことで ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

師走に痛い出費はなんとか避けられました。

 

あたたかいコーヒーで一服しながら今日入庫されたという新CB1300を眺めていました。

 

Cb006540828100_2

アップハンで足つきも良く、ますますツアラー使用になったそうです。

ただ私的には、テールランプ周りのデザインがちょっと...

そこは現行の方がかっこいいかなぁ。

その後無事に修理も終わり自宅へ帰還するのであった...

 

Cb0077

(本日の走行距離)

 

|

« 09富士山も見納め? | トップページ | 南房総ツー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

奥多摩も画になるスポットがたくさんあるんですね!
ライダーの聖地なのに、まだ訪れたことがありません。。。
釘は不幸中の幸いで刺さった場所が良かったようですね!?
私も昨日ドリーム店にぶらっと寄りましたが、月に一度の
連休にカチ合ってしまいました…(ノ_-。)

投稿: haru | 2009年12月 9日 (水曜日) 08時36分

こんにちは(*^o^*)
奥多摩は、天気が良くて気持ちよさそうですね♪(v^_^)v
橋の赤色と愛車の赤色がマッチして、とても綺麗です♪
renonさんの撮影技術もあるんでしょうが(笑)

バイクのタイヤは高いですから、修復可能で良かったです(#^.^#)

投稿: aguchan | 2009年12月 9日 (水曜日) 16時21分

>haruさん、こんばんは。

久々の奥多摩は楽しめました~♪
パンクのアクシデントには少々冷や汗をかきました(^-^;
幸い修理で済んだのでホッとしました。
もし交換だったらPR2も視野に入れていたのですが(笑)

投稿: renon | 2009年12月 9日 (水曜日) 20時03分

>aguchanさん、こんばんは。

天気が良くて最高でした♪
でもとっても寒かった...(笑)
2ヶ月前のタイヤ交換は想定外の出費で
痛い思いをしました(。>0<。)
あの赤い橋はとても印象的でしたよ~(^^)v

投稿: renon | 2009年12月 9日 (水曜日) 20時09分

こんばんは。
雲ひとつない晴天ですね。sun

まだ、奥多摩は寒ささえ我慢すれば行けるんですね。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
路面凍結とかはしてないんですね。

投稿: はらほろひれ | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時01分

>はらほろひれさん、こんばんは。

陽の当らないところはウェットな部分もありましたが凍結はしてませんでしたよ(^^)v
みとうだんご食べたかったのですが平日は屋台が出ていないみたいでとても残念です。
でも休日は屋台の代わりにサイン会が催されるので
どっちもどっちですね(笑)

投稿: renon | 2009年12月 9日 (水曜日) 21時46分

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
いつもバイクのカテゴリーを見てましたが、今日たまたまツーリングカテゴリーで見つけ訪問させていただきました。
当方、08’CB1300SBに乗ってます。
まだ初心者です。
これからも時々拝見させて頂きます。

1年目でパンクは痛いですね。
私は12000kmで前後交換しました。

投稿: mats | 2009年12月11日 (金曜日) 12時37分

>matsさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ちょうど2ヶ月前にパンクでリアが逝ってしまったので
メッツラーのロードテックZ6インタラクトに前後とも
履き替えたばかりでした。
なので一瞬ヒヤッとしました( ̄○ ̄;)!
拙いブログで更新頻度も少ないですが
また遊びにいらしてください。

投稿: renon | 2009年12月12日 (土曜日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/32539879

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好の洗車日和が:

« 09富士山も見納め? | トップページ | 南房総ツー »