« 南房総ツー | トップページ | サンタからの贈り物 »

2009年12月23日 (水曜日)

X’masホームパーティー

 

我が家で一足はやく、クリスマスパーティーをしてみました。

 

Dsc_0028

 

祭日で息子も休みでしたし、一足早いですがホームパーティーをすることに。

まずは、スイーツから準備です(笑)

 

Dsc_0001

(焼きあがったスポンジです)

イベント時のケーキはいつも奥さんの手作りです。

今回は、ココア生地に生クリームといちごのシンプルなスタイルです。

 

Dsc_0008

(デコレーション後)

いきなり完成です(笑)

制作途中は気が散るらしく撮影はNG出されました。

 

スイーツが完成したのでつづいてはメインディッシュの準備だそうです。

奥様は忙しそうに準備に追われています。ご苦労さまですm(_ _)m

私はというと...

相変わらず何もできません(笑)

 

そんなこんなで準備完了

 

Dsc_0006

(ん~おいしそう♪) 

 

Dsc_0010

褒める訳ではありませんが、奥様は料理は上手な方だと思います。

私は好みの味にうるさいうえに、好き嫌いも多いのでいつも苦労をかけてます。

 

Dsc_0013

(霧島鳥のもも肉です)

オーブンで1時間くらいかけてじっくり焼き上げます。

といっても、私ではなく奥様が作っております(笑)

このお肉は非常においしいです。この時期になると毎年、近所のスーパーに入荷されます。

小食の息子もこれだけは1人前たいらげます(^^)v

 

家族3人おなかが満たされたところでスイーツのお時間です。

 

Dsc_0031

(スパークリングワインといちごのデコレーションケーキ)

いや~おいしそうですね~♪

おなかはいっぱいですが甘いものは別腹ですからね~(笑)

 

Dsc_0032

半分はあしたの楽しみにとっておきましょう。

 

たまには家族そろってのパーティも悪くありませんね(*^.^*) 

 

あとはサンタさんが来る準備をするだけです...

息子は何をお願いしたのかなぁ...

 

私は“アレ”をお願いしました。

 

|

« 南房総ツー | トップページ | サンタからの贈り物 »

その他」カテゴリの記事

コメント

renonさん こんばんわ

おお!
素晴らしい手料理の数々ではありませんか。
特にケーキは職人クラスと見た(笑)
お洒落で素敵なパーティーになりましたね。

もちろん、写真もバッチリ!!

投稿: GAZZY | 2009年12月23日 (水曜日) 21時30分

こんばんわ
奥様の手料理は、プロ顔負けの素晴らしい出来上がりですね~♪
さぞ、ホームパーティーも盛り上がったことと思います(^_^)v
メリークリスマスです(^O^)

投稿: aguchan | 2009年12月23日 (水曜日) 22時27分

豪華なホームパーティーですね。
奥様の料理、ただただスゴイの一言。
うちの家内には見せられません。
写真も雰囲気出てますね。
ブログ拝見するまで、クリスマス忘れてました。(笑)

投稿: mats | 2009年12月24日 (木曜日) 08時34分

renon さん、こんばんは。

いやぁ~お洒落で素敵ですね!
ケーキも鳥も美味しそうです。 モニターに手を突っ込みそうになりました。(笑)

写真も良いです!!

投稿: KON | 2009年12月24日 (木曜日) 20時49分

>GAZZYさん、こんばんは。

我が家のクリスマスは毎年こんな感じです。
ちいさい子供にとっては一大イベントですからね(笑)
ケーキは作り慣れているので
デコレーション(見た目)は完ぺきかもです。

投稿: renon | 2009年12月25日 (金曜日) 04時35分

>aguchanさん、こんばんは。

クリスマスぐらいは“豪華に”が我が家のモットーです。
もちろん雰囲気だけですが(笑)
息子も楽しんでくれたようで何よりです。

投稿: renon | 2009年12月25日 (金曜日) 04時40分

>matsさん、こんばんは。

豪華にみせかけるのが意外と大変なんです(笑)
料理も見た目重視ですし(^-^;
雰囲気で味って変わるんですよホントに

投稿: renon | 2009年12月25日 (金曜日) 04時46分

>KONさん、こんばんは。

モニターは無事でしょうか?(笑)
おいしそうに見せられて良かったです。
食べ物の撮影って、むずかしいですね(*^.^*)
やっぱり写真って思った通りいかないです...

投稿: renon | 2009年12月25日 (金曜日) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/32711642

この記事へのトラックバック一覧です: X’masホームパーティー:

« 南房総ツー | トップページ | サンタからの贈り物 »