« 夕焼け | トップページ | 絶好の洗車日和が »

2009年12月 3日 (木曜日)

09富士山も見納め?

  

久しぶりに休みの日が良い天気だったので、ここぞとばかりに出掛けて来ました。

 

Cb00225650018100_2

 

 

師走に入り、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

年内にもう一度、富士山を観ておきたくて、一路山中湖を目指します。

道志みちを久しぶりに快走です。

今日は出発が遅かったので道の駅どうしには寄らず、目的地へまっしぐらです。

 

途中、すれ違うライダーさんが何かの合図を送ってくれたのですが ´ω`)ノドモ

未だに何だったのか解りません。

しかも2台も...

 

出発時は快晴だったのですが、道志みちも終盤に差し掛かると

なにやら、いや~な雲がちらほらと...(^-^;

まあ一時的なものだろうと自分に都合の良いように解釈しながら

最後の峠を越えてなが~いストレートに出ましたが、一向に見えて来ません。

 

山中湖畔へ到着するも、いや~がっかり、全く拝めません。

折角、此処まで来たので、パノラマ台へ上がってみることに...

 

 

Cb0008115050100_3

 

ん~残念としか言いようがありませんね(笑)

 

Cb001756160105100_2

 

日頃の行いが悪いということでしょうか(u_u。)

仕方ないので即帰りです。

 

東名御殿場から横浜・町田までノンストップで帰りました。

 

ただ、どうも納得がいかず、ちょっと寄り道してみました。

 

Cb005435818800_2

(港のみえる丘公園からのベイブリッジ)

 

 

Cb004571418800_2

(山手111番館)

 

 

Cb0058564105800_2

(マリンタワー)

 

そろそろクリスマスの時期ですからね~

横浜の夜景スポットのご紹介でした~(笑)

Cb0076_2

(本日の走行距離)

 

富士山観たかったなぁ~(;´д`)トホホ…

|

« 夕焼け | トップページ | 絶好の洗車日和が »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

富士山は残念でしたが、横浜の夜景はバッチリ収められましたね。
やっぱり横浜は夜が素敵ですよね~
羨ましい所に住んでいらっしゃいます!

投稿: haru | 2009年12月 3日 (木曜日) 09時06分

私も今年の夏、パノラマ台に行きました。
renonさんの写真は、バイクと背景のバランスがいいですね。

港の見える丘公園、懐かしいです(って2回ぐらいしか行ったことありません、笑)。
マリンタワーってまだあるんですね。

ほんと、haruさん言われるように、いいところに住んでますね。我が家近辺には、山と畑と田んぼしかありません(爆)。

投稿: いちご | 2009年12月 3日 (木曜日) 22時36分

>haruさん、こんばんは

山はもう寒いですから
富士山は暫くおあずけです(笑)
横浜は港も近く夜景もきれいなので
デートスポットがかなりたくさんありますよ(^^)v
もちろん役に立ったことはありませんが(爆)

投稿: renon | 2009年12月 4日 (金曜日) 04時10分

>いちごさん、こんばんは。

普段褒められることはないもので...とてもうれしく思います。
構図は意識するようになりましたが背景とのバランスまでは
考えたことがなかったので勉強になりますm(_ _)m
公園を下ると元町や中華街もあり1日中楽しく過ごせますよ♪
よろしければ今度ご案内いたします。

投稿: renon | 2009年12月 4日 (金曜日) 04時23分

おはようございます
富士山は、残念でしたね(>_<)
しかし、撮影する人が上手だと同じCBでも格好良く写りますね(笑)

投稿: aguchan | 2009年12月 5日 (土曜日) 10時33分

>aguchanさん、こんにちは。

久しぶりの晴れ間だったので期待して
行ったのですが大ハズレでした(笑)
CBくんは最近洗車をさぼっているので
実はよ~く見ると汚れが目立ってしまっています。
たまにはメンテしないとです(*´v゚*)ゞ

投稿: renon | 2009年12月 5日 (土曜日) 12時28分

こんばんは。

富士山は残念でしたね。
CBの写真が一味違いますね。
上手いです。
横浜の夜景も綺麗ですし。
横浜が近いなんて、いいところにお住みですね。


投稿: はらほろひれ | 2009年12月 5日 (土曜日) 21時24分

>はらほろひれさん、こんばんは。

生粋のはまっ子ですが、横浜といっても
田んぼや畑ばかりの様なところもあるんですよ♪
いずれ年を取ったら静かな郊外の片田舎に
引っ込みたいなぁなんて考えちゃいます(笑)

投稿: renon | 2009年12月 7日 (月曜日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/32467030

この記事へのトラックバック一覧です: 09富士山も見納め?:

« 夕焼け | トップページ | 絶好の洗車日和が »