« サンタからの贈り物 | トップページ | A happy new year »

2009年12月31日 (木曜日)

オイル交換

 

慌ただしい年の瀬ですが、新年を気持ちよく迎えるために、オイル交換へ行ってきました。

 

482

 

 

11月の終わりごろですが、近所にライコ新山下店がOPENしていたらしいのですが

まったく気がついていませんでした(笑)

一応、事前に価格調査へ行ったのですが、やはりラフロのほうが安かったのでそちらへ...

 

開店時間の少し前に到着しましたが案の定、順番待ちの列が...

PIT待ちの列では無いことを祈りながら開店を迎えます。

受け付けは5番目でした。

結局2.5hは待つらしいのでいったん帰宅し、レバーのグリスアップと

アクセルワイヤーの遊びを調整しながら時間をつぶしてました。

 

その後、携帯に連絡が入り再びショップへ...

程なくして作業終了。

 

今回のオイルは純正のG3からWAKO’Sの4CTへ戻しました。

やっぱりこっちの方が断然イイです。

とにかくなめらかにエンジンが廻りますし振動も低速のギクシャクも少ない!!

ホントはG4にも目が行きましたがそれはまたのお楽しみという事で(*^.^*)

 

前回の9月末の交換から延びに延びて5000kmを越えてしまっていたので、メカニックの方に

「オイルかなり汚れてますね~」

なんてツッコミを受けちゃいました(笑)

 

まぁでも、なんとかこれで気持ちよく新年を迎えられそうです♪

 

478

 

今年も残すところ今日1日となりますが、皆様楽しいお正月をお迎えください。

私は盆暮れ正月関係なく仕事ですが~(。>0<。)

そして来年も我がCBくん共々よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

 

476

(総走行距離)

今年2月に納車で月平均だいたい1300kmくらいですかね。

CBだけに1300...(爆)

来年はもっと走るぞ~!!

 

|

« サンタからの贈り物 | トップページ | A happy new year »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ワコーズのオイルは良いですね。
私も同じものを入れましたが気持ちが良いので次も同じオイルにします。
本当は3000kmくらいで交換するのがベストなんでしょうね。
私は頑なに5000km交換ですが(^^;)
今まで不具合が出たことありませんし、まぁいいっかと(笑)

今年一年本当にお世話になりました。
良い年をお迎えください。
さて、来年は一緒に走りに行きたいですねー!

投稿: GAZZY | 2009年12月31日 (木曜日) 08時08分

renon さん、こんにちは。

ブログではお世話になりました、是非来年はご一緒させて下さい。(笑)

もしや、ラフロのお近くですか?(笑)今月初めから20日までのないと!は環状2号日野立体を舗装してました。(笑)綺麗になったでしょ!?

良いお年をお迎え下さい。

投稿: KON | 2009年12月31日 (木曜日) 08時54分

こんにちは。
私もブログでお世話になり、ありがとうございました。
オイル交換して新年とは、いいですね。しかも走行距離がすごい。私は3年で18,000kmなので、月平均500kmぐらいです。

ではよいお年を。

投稿: いちご | 2009年12月31日 (木曜日) 11時06分

こんにちは。

月1300kmは凄いですね。
私も、オイル交換3000kmに一回はする様にしています。
エンジンオイルは人間でいえば血液と一緒ですから、
安めをまめに交換でいっています。
ワコーズは高くて入れられません。(笑)

今年一年お疲れ様でした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: はらほろひれ | 2009年12月31日 (木曜日) 11時40分

>GAZZYさん、こんにちは。

思い起こせば今年2月のNOBOさん迎撃オフから
ブログを通じて皆さんとの交流が始まったのですね。
正直なところブログが続けられるか心配でした(^-^;
残念なことにご一緒する機会には恵まれませんでしたが
来年こそはお供させていただきますのでその際は
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは良いお年をお迎えください(o^-^o)

投稿: renon | 2009年12月31日 (木曜日) 12時56分

>KONさん、こんにちは。

こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m
私も是非、進化したKONさん号を拝見させていただきたいです。
因みに環状2号は良く利用させていただいてます(笑)
白バイさんが非常に多くて怖いですが...

それでは良いお年をお迎えください(*^-^)

投稿: renon | 2009年12月31日 (木曜日) 13時01分

>いちごさん、こんにちは。

こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m
毎日通勤で使用しておりますので自然と距離が延びてしまいます。
おそらくツーリングでの使用は3000kmくらいかと...(笑)
来年はご一緒できたらうれしいです。

それでは、良いお年をお迎えください(*゚▽゚)ノ

投稿: renon | 2009年12月31日 (木曜日) 13時08分

>はらほろひれさん、こんにちは。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ラフロのセール時なら10%オフにさらにポイントが
12%付くのでかなりお得になりますよ♪
是非おためしあれ(^^)v

それでは、良いお年をお迎えください( ^ω^ )

投稿: renon | 2009年12月31日 (木曜日) 13時12分

マシンもリフレッシュして気持ちよく新年を迎えられますね!
しかし、私の1年10ヶ月の走行距離をすでに抜かされています。。。
TeamTuesday立ち上げに向けて私ももっと走らないと。。。(笑)
良い年をお迎えください!

投稿: haru | 2009年12月31日 (木曜日) 17時10分

月1300kmはスゴイですね。
毎週末満タンツーリングの計算ですよ。
私は今14000kmを越えたところなんで、年が明けたら越されてるでしょうね。
オイルはワコーズ・RRRを3000km目安で交換してます。
5速、1000rpmからでも加速するし音が静かで滑らかですね。
renonさん、来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。

投稿: mats | 2009年12月31日 (木曜日) 17時23分

こんばんわ
オイル交換されて、CBくんも喜んでおりますよ(笑)
私も、純正からWAKO’Sの4CTに変えましたが、エンジンは気持ち良く廻りますし、ギヤもスコンスコンとこれまた気持ち良く入り、鈍感な私でも気付くくらい劇的な変化がありました(^_^)v
なので、良い選択だと思いますよ♪

今年も残すところ、あと数時間ですね
来年もよろしくお願いいたします
それでは、良いお年をお迎え下さい!(^^)!

投稿: aguchan | 2009年12月31日 (木曜日) 17時58分

>haruさん、こんばんは。

たった今、仕事が終わって帰宅したところです(笑)
なんとか年内に間に合いました(^-^;
ホントは洗車やチェーンメンテもしたかったのですが
時間が無く断念しました。
距離は走ってますがライディングはしょぼいですよ(笑)
ご一緒できる日を楽しみにしております(*^.^*)

それでは、良いお年をお迎えください(≧∇≦)

投稿: renon | 2009年12月31日 (木曜日) 22時57分

>matsさん、こんばんは。

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
走行距離のほとんどが通勤によるものですので...(笑)
WAKO’Sのオイルはイイですよね♪
今後はこれ一本で行きたいところです( ̄ー+ ̄)

それでは、良いお年をお迎えください(*^ω^*)ノ彡

投稿: renon | 2009年12月31日 (木曜日) 23時03分

>aguchanさん、こんばんは。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年も残すところ、あと1時間を切っております(笑)
こんな時も仕事なんてとてもせつないです...
オイルはCBくんの喜ぶ声が聴こえてきたような気がします。
こうなると4CRも試したくなります(爆)
来年は機会があればご一緒させていただきたいです。

それでは、良いお年をお迎えくださいo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2009年12月31日 (木曜日) 23時10分

はじめまして、GAZZYさんのところから飛んできました、’08の黒青SFに乗っているPapaと申します。
以前から、一度お邪魔しようと思っていたんですが、なかなか機会がなくて…

2月納車で13000kmですか?すごいですね。
私は、ちょうど一年で、9000kmです。

今年、もしよろしければ、一度お会いしたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: Papa | 2010年1月 1日 (金曜日) 00時27分

>Papaさん、はじめまして。

まずは新年あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ
私もPapaさんの事は以前から存じ上げており
小説風の記事等を楽しく拝見させていただいておりました。
ただ、コメントを入れるタイミングを逃し今に至っている次第です。
私も是非お会いしたいと思っております。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: renon | 2010年1月 1日 (金曜日) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/32798986

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« サンタからの贈り物 | トップページ | A happy new year »