« Team Tuesday | トップページ | Team Tuesday START »

2010年1月17日 (日曜日)

レザーグローブ

 

先日、ぽちっとしていたレザーグローブがやっと届きました。

 

 

いままで使用していたグローブはゴアテックス素材で

防寒、防水、透湿機能はかなり優れていたので重宝していましたが

いかんせんボロボロでしたので、そろそろ買い替え時かなぁと思っていました。

購入したものはこちら↓

504

(シンプソン ウインターレザーグローブ SGW-731)

 

透湿、防水性に優れる“サイトス”なる素材をインナーに使用しているそうです。

 

499

一応ナックルカップがついています。

 

502

カウレザーを使用しているので意外としなやかです。

 

実際に装着して走りましたが、今までのグローブと違い掌側が滑りにくいため

グリップとレバーの上を滑らせるように操作している私にとっては

慣れるまでに時間がかかりそうです(^-^;

 

防寒性についてはまあまあといったところでしょうか。

旧グローブに比べてあたたかくは無いようで、インナーグローブがあっても良いかもしれません。

 

まあ、見た目重視ですから...(笑)

 

これで火曜日の極寒ツーを乗り切れるか、少々不安は残りますが...( ̄ー+ ̄)

 

|

« Team Tuesday | トップページ | Team Tuesday START »

用品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
グローブカッコいいですね。
私は、冬のツーはグローブ2個体制です。
クネクネに行くまでは、厚手のあったか重視…クネクネでは少し薄めの操作性重視で…
08年式のCBからはジェネレーターの性能が上がってますから、ホットグリップ(デイトナ製)もつけてますしね。

今度のツー、気をつけてくださいね。
気温は上がるそうなので、寒さより、路面が心配です。

私は、水曜日に三浦方面に行きます。

投稿: Papa | 2010年1月17日 (日曜日) 09時03分

新品を買うと、心ときめきますね。

私は夏用、春秋用、冬用を使い分けるのみです。
夏用の薄いのが一番操作性はいいですが、さすがに冬は使えません。
なので、冬はおっとり乗ります(笑)。

投稿: いちご | 2010年1月17日 (日曜日) 12時47分

準備万端ですね~
最近の新素材は優れものですから、効果があるといいですね!
火曜日のこちらの方の天気予報は、最低気温-1℃ということなので
朝がチョッと心配です。。。(笑)

投稿: haru | 2010年1月17日 (日曜日) 18時15分

renonさん、こんばんは。

良いグローブゲットしましたね!(笑)

これで明後日は大丈夫でしょう!

良い天気になりそうですね!!( ニヤリ )

投稿: KON | 2010年1月17日 (日曜日) 21時25分

シンプソンのレザーグローブ格好いいですね~♪
これで、明後日のツーの楽しみが1つふえましたね(~o~)
明後日から気温が上がるみたいなので、気を付けて楽しんできてくださいね(^^)/~~~

投稿: aguchan | 2010年1月17日 (日曜日) 22時17分

お~renonさん革製品が増えますねー!(笑)
今度じっくり拝見させてください。
近々に(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: GAZZY | 2010年1月17日 (日曜日) 23時22分

>Papaさん、こんばんは。

なるほど(・∀・)イイ!
グローブ2個は良い方法ですね♪
確かに場面で使い分けしたほうが効果的です。
ホットグリップは羨ましい...
火曜日は十分注意して行ってまいります(笑)
因みに私、今週は水曜日もお休みなんですよ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: renon | 2010年1月18日 (月曜日) 02時25分

>いちごさん、こんばんは。

やっぱり新しいものを手に入れると心弾んでしまいますね♪
3シーズンで使い分けですかw(゚o゚)w
私は1個で3シーズンです(笑)
でも長い目で見ると季節ごとに使い分けた方が
長持ちしそうですね(^^)

投稿: renon | 2010年1月18日 (月曜日) 02時31分

>haruさん、こんばんは。

実はメーカー取り寄せのために、発注から到着まで
2週間近くかかってしまいました(笑)
でも19日に間に合ってよかったです( ̄▽ ̄)
日付変わっていよいよ明日ですね♪
お互い安全運転で楽しいツーにしましょうね(o^-^o)

投稿: renon | 2010年1月18日 (月曜日) 02時36分

>KONさん、こんばんは。

これカッコいいですよね!
一度、現物確認したかったのですがどこにも
置いてなくて、届くまでちょっと不安でした(笑)
そうですね、天気はバッチリ、あとは...( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年1月18日 (月曜日) 02時41分

>aguchanさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m
吉田うどん満喫してまいりま~す(笑)
次回は是非aguchanさんとうどんを
食べに行きたいです~o(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年1月18日 (月曜日) 02時45分

>GAZZYさん、こんばんは。

やっぱり皮革はカッコいいですね♪
是非じっくりご覧ください。
早々にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: renon | 2010年1月18日 (月曜日) 02時51分

>今週は水曜日もお休みなんですよ~(・∀・)ニヤニヤ
えっと、時間帯は11時ぐらいから、馬堀海岸~燈明堂~宮川公園あたり海沿いを流してます。
撮影ツーなんで、かなり、まったり…

投稿: Papa | 2010年1月18日 (月曜日) 08時50分

私もグローブはレーサータイプが好みです。
なんかナックルプロテクターがかっこいい。
でもレザーで手にしっくり来るのがなかなか見つかりません。
シンプソンは盲点でした。

投稿: mats | 2010年1月18日 (月曜日) 12時16分

>Papaさん、こんばんは。

では、迎撃態勢を整えておかなければ( ̄ー+ ̄)
観音崎のほうですよね?

投稿: renon | 2010年1月18日 (月曜日) 23時18分

>matsさん、こんばんは。

最近matsさんが購入されたクシタニの
レザーグローブもカッコいいですよね♪
私のは厚みが少しあるので皮が柔らかくなるまで
操作はしずらい感じなんです(^-^;

投稿: renon | 2010年1月18日 (月曜日) 23時25分

出るとき、メールします。
アドレスは、うちのブラザーに聞きました。
ちょっと、浦賀をブラブラしたいので…

投稿: Papa | 2010年1月19日 (火曜日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/33013816

この記事へのトラックバック一覧です: レザーグローブ:

« Team Tuesday | トップページ | Team Tuesday START »