« 新しい仲間 | トップページ | フロントキャリパー清掃 »

2010年2月23日 (火曜日)

ぶらり房総ツー

 

あてもなく散歩してきました。

 

Cb0033

 

先日購入したレンズのテストも兼ねて、久しぶりに走りに行くことに。

 

朝は起きれずにゆっくりめの11時スタート。

まずは首都高速湾岸線で海ほたるを目指します。

 

風もなくあたたかいです。そろそろ春が近づいてますね(o^-^o)

 

海ほたるで富士山を期待しましたが、あいにくガスっていて全く見えず...

仕方なく腹ごしらえを

001

(イチゴパンとコーヒー)

4Fにあるメロンパンで有名なお店です。TVでも紹介されているらしい...

ですが、食べたのはなぜか“いちごぱん”(笑)。でも美味しかったですよ( ^ω^ )

 

休憩も済ませ、続いて向かったのは君津PAです。

Cb0007

(君津PAにて)

地図をみながら何処へ向かうか考えます。

とりあえず鋸南保田ICでおりて長狭街道へ行くことに。

 

長狭街道を走っていると道沿いにきれいに咲く花が目に留まったので、しばし撮影タイム。

Cb0013

Cb0029

Cb0018

Cb0019

おそらく、桜だとおもうんですが、品種がさっぱりわかりません(笑)

 

Cb0022

Cb0025

Cb0027

菜の花もきれいに咲いてました。

因みに、撮影は新しいレンズ55-200VRで望遠端の200mmです。

 

撮影後K88へ。

途中に小さな湖があったので小休止です。

Cb0041

Cb0044

Cb0038_01

Cb0042

 

この後、K88を北上してR465沿いのコンビニにて一服。

005

004

走ると甘いものが欲しくなりますね(笑)

小腹も満たされたところでつづいてK93へ入り、ワインディングを堪能しながら君津ICへ...

あとはいつものようにアクアラインを通り、湾岸線から自宅へ戻りました。

久しぶりに気持ちよく走れて楽しかったです。

欲をいえば、もう少しすっきりした青空だったら良かったのですが(^-^;

 

007

(本日の走行距離)

|

« 新しい仲間 | トップページ | フロントキャリパー清掃 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ヤバイ、房総にいきたくなった。
望遠を上手く使われてますね。いい写真ばかりで写真から陽射しを感じます。

投稿: Papa | 2010年2月23日 (火曜日) 21時07分

今日の暖かさは快適だったでしょうね~
今月の培具人が房総特集だったので私も密かに狙っていたのですが。。。
アクアラインも通ったことが無いので、今度案内してくださいね!

投稿: haru | 2010年2月23日 (火曜日) 22時48分

コンニチハrenonさん
もうすっかり春のショットばかりですね。
しかも、NEWレンズかなりいけてますね。
構図も良いし。(これは腕でした)
桜ですよね。房総はさすがに早いですね。(^_^)

投稿: mats | 2010年2月24日 (水曜日) 12時49分

ビンゴバーガーオススメですよ(笑)
ニューレンズも良さそうで何よりです!
いいなぁ〜房総

今日は暖かいので走りに行きたくなりました(笑)

投稿: GAZZY | 2010年2月24日 (水曜日) 13時19分

>Papaさん、こんばんは。

この日の房総はとても暖かかったですよ~o(*^▽^*)o
レンズは想像以上の写りで大満足です。
次は単焦点ですね~(笑)

投稿: renon | 2010年2月24日 (水曜日) 21時45分

>haruさん、こんばんは。

房総はまだまだ知らない道ばかりです。
もっと通わねば...( ̄ー ̄)ニヤリ
アクアはトンネルが長く視力の弱い私は苦手です(^-^;
しかも、風の抵抗が少ないので
気がつくととんでもない速度が出ています...(笑)
次の活動は房総がいいですね♪

投稿: renon | 2010年2月24日 (水曜日) 21時50分

>matsさん、こんばんは。

ホントこの日は春の香りが漂ってました(o^-^o)
レンズの写りは満足のいくもので
良い買い物をしましたです(^^)v
しかし、桜はうれしい誤算でした(笑)

投稿: renon | 2010年2月24日 (水曜日) 21時54分

>GAZZYさん、こんばんは。

残念ながら発見できませんでした(ノ_-。)
ちょっと期待していたのですが...
レンズは予想以上の写りで良かったです。
逝っちゃいますか房総!!(笑)

投稿: renon | 2010年2月24日 (水曜日) 21時59分

こんばんは。

晴れた上に、暖かい日にツーなんてうらやましいです。
写真、お上手ですよね。
55~200mmのレンズの使い心地は如何ですか。
私も、デジイチが欲しくなってきました。

投稿: はらほろひれ | 2010年2月24日 (水曜日) 22時09分

>はらほろひれさん、こんばんは。

この日は、最高のツー日和でした(o^-^o)
ニューレンズは若干AFが遅いかなぁ~くらいで
不満はありません。
むしろ、評判通りのパフォーマンスで
買って良かったですよ♪
デジイチ逝っちゃってくださ~い(笑)

投稿: renon | 2010年2月26日 (金曜日) 17時52分

こんばんは。
コメしたつもりが、反映されていませんでした(汗)。

やっぱりrenonさんの写真ですよね。
特に1枚目の構図と色、釣り人のいる1枚の構図と輝き・・・。私には撮れません。

望遠レンズもいい感じですね。

投稿: いちご | 2010年2月26日 (金曜日) 22時52分

>いちごさん、こんばんは。

ニューレンズが良い感じで大変満足しています(^^)v
釣り人のいる画は私自身もお気に入りの1枚です。
ホント写真って自己満足の世界だなぁなんて思ってしまいます。
撮った画が客観的に気に入っていただけると嬉しいものですね♪

投稿: renon | 2010年2月27日 (土曜日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/33503372

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり房総ツー:

« 新しい仲間 | トップページ | フロントキャリパー清掃 »