« 三浦撮影ツー | トップページ | HID化 »

2010年2月 3日 (水曜日)

暇つぶしにお買い物

 

走りに行くことができないので、ちょっくらお買い物へ...

 

近所のライコとホームセンターへ向かい、これらを購入↓

 

001

左からスタッビドライバー、ブレーキパッド、レザー用クリーニングオイル、ウエス、左上がモリブデングリス。

 

ドライバーはフロントのカウルばらしの予定があるので購入しておきました(o^-^o)

ブレーキパッドはリアの鳴きが気になり始めていたので...

それからレザジャケの汚れ落としのためにクリーニングオイルを試し買い。

 

 

008

RKエキセル製 MEGA ALLOY X

フロントはD社のゴールデンパッドを入れているのですが

効きが唐突でかなり握りこまないと制動力を発揮してくれないので

イマイチ納得がいかず今回はリア用にこれをチョイスしてみました。

交換は来週あたりになりそうですが...(笑)

 

  

006_2

モータウン レザーメンテナンスクリーニングオイル

こちらはレザジャケの汚れが酷く、ミンクオイルでは対応できないので

試しに使ってみることに( ̄ー+ ̄)

よく考えもせずに白いジャケットを買ったためにお手入れが大変です(^-^;

使用感はミンクオイルと比べて液状のオイルなので、のびが良く塗りやすいです。

汚れも良く取れるのですが、レザジャケの素材がエンボス加工されているので

革目に染み込んだ汚れはブラシなどでこすり落とさなければならず

意外とたいへんです(;´д`)トホホ…

 

まぁ無精な私にとっては汚れが目立つぐらいじゃないとメンテしないでしょうから

ちょうどよいかもしれませんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

|

« 三浦撮影ツー | トップページ | HID化 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私にとって、暇つぶしの用品店周りはご法度です(笑
パット、交換されてるんですね。
私は、まだまだ、いけそうです。

投稿: Papa | 2010年2月 3日 (水曜日) 19時25分

あの白のジャケットを維持するのは大変でしょうね!
私はレザーウォッシュっていう物を買ってあるのですが、
まだ使っていません。。。
メンテナンスとアレの取り付けが待っていますね~(笑)

投稿: haru | 2010年2月 3日 (水曜日) 21時26分

こんばんは。

暇つぶしに用品店回ってしまうと、散財してしまいますよね。
散財するほどお金もないのに・・・。(笑)

投稿: はらほろひれ | 2010年2月 3日 (水曜日) 22時17分

あ~びっくりした。
今度はどんだけ凄いもの買ったのかと(笑)
アレ装着が楽しみですねー!
私は最近良い工具箱が欲しくなって困っています。

投稿: GAZZY | 2010年2月 3日 (水曜日) 22時31分

>Papaさん、こんばんは。

ウインドウショッピングは意外と大丈夫なんです。
本当に必要かどうかその場で考えます(o^-^o)
というか買いたくても買えないだけですが(笑)
ブレーキパッドはもしかしたら
純正がいちばん良いかもしれませんね(^-^;

投稿: renon | 2010年2月 3日 (水曜日) 23時29分

>haruさん、こんばんは。

う~ん、すごく大変です(;´д`)トホホ…
でもカッコいいんですよね、綺麗なら...(笑)
レザーを洗うのはちょっと勇気が要りますね。
来週は23日に向けてメンテに励みま~す(^^)v

投稿: renon | 2010年2月 3日 (水曜日) 23時33分

>はらほろひれさん、こんばんは。

私は意外と我慢できますよ(^^)v
秘訣はいったん外へ出て奥様の顔を思い浮かべることです(爆)
大抵はこれで戦意喪失です。

投稿: renon | 2010年2月 3日 (水曜日) 23時36分

>GAZZYさん、こんばんは。

ネタにするほどの事でもなかったのですが
あまりに何もなさ過ぎてUPしちゃいました(^-^;
来週あたりにはアレの装着ができそうです♪
工具箱はピンキリですもんね。
私はホームセンターで買った安物の
アルミBOXに工具類を突っ込んでます(笑)

投稿: renon | 2010年2月 3日 (水曜日) 23時43分

ご自分でメカのメンテナンスされるんですね。
尊敬しちゃいます。
リアーの減り早くないですか?
フロンとカウルのばらしって何かまたカスタマイズですか?

renonさん、申し遅れましたが是非相互リンク張らせてください。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: mats | 2010年2月 4日 (木曜日) 10時10分

>matsさん、こんにちは。

いえいえ、メンテと言えるような知識ではありません(^-^;
パッドは15,000kmを超えてますので逆に遅いかもしれません。
カスタムというほど大袈裟なものではないのですが
ネタはもう少し温存しておきます(笑)
P.S
リンク張りよろしくお願いいたしますm(_ _)m
因みにmatsさんのリンク張らせていただいているのですが
ご報告しているものだと勘違いしておりましたようですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: renon | 2010年2月 4日 (木曜日) 11時03分

連コメですみません。
リンクの件有難うございましす。
こちらこそ何度もやり取りしていて忘れてました。(^_^;)

投稿: mats | 2010年2月 4日 (木曜日) 11時50分

こんばんわ~♪
私も白ジャケですが、合皮なのでお手入れしておらず、ちょっと汚れ気味です(笑)
ところで、購入されたウエスはどうやって使用するのですか?

投稿: aguchan | 2010年2月 4日 (木曜日) 21時32分

>aguchanさん、こんにちは。

aguchanさんも白ジャケでしたか♪
ご一緒したらきっと目立つでしょうね(o^-^o)
ウエスは40cm四方の薄いボロ布が団子状に詰め込まれているので
いったん、中身をすべて取り出してからすこしほぐして袋にいれています。
お安いので、気兼ねせず使えて便利ですよ(^^)v

投稿: renon | 2010年2月 5日 (金曜日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/33235788

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶしにお買い物:

« 三浦撮影ツー | トップページ | HID化 »