« プラチナグレー | トップページ | 春の全国交通安全運動 »

2010年3月29日 (月曜日)

うなぎ

 

無性に食べたくなったので、行ってみることにしましたo(*^▽^*)o

 

Cb0050

 

うなぎと言えばやっぱり浜名湖でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで一路浜名湖を目指して出発。

 

天気予報では晴れるということでしたが出発後すぐに小雨が...。

やはり雨男パワー全開です。

でもカッパを着用するほどではないのでこのまま進みます。

 

東名をバビューンと西へ向かいます。

今回は距離があるので一気に富士川PAへ。

Cb0004

Cb0009

 

朝は何も食べずに出てきたのでこちらでおやつタイム~(笑)

006

スタバのブラックコーヒーとバウムクーヘン(o^-^o)

一服後さらに進路を西へ...。

平日昼間は東名もガラガラですね。快適に走れました(笑)

 

つづいて立ち寄ったのは浜名湖SAです。

Cb0012

Cb0011

このSAは浜名湖のすぐ脇にあります。

裏手に広い公園があったので散策してみることに。

Cb0014

浜名湖がきれいに見えます。

Cb0022

桜もたくさん咲いてました。

Cb0017

Cb0020

花だけなら良いですよね(^-^;

CBくんとのコラボはもう少しおあずけです(笑)

 

目的のお店の開店に合わせて出発します。

浜名湖SAを出てすぐの三ケ日ICで東名を降ります。

 

三ケ日ICからほど近い場所に目的のお店はあります。

Cb0032

炭焼きうなぎ 加茂

店内は落ち着きのある雰囲気でお座敷とカウンター席があります。

実はWEBなどで調べたら月曜日定休の情報もあったので、少々不安ではありました(^-^;

早速、お座敷へ案内され注文を済ませます。

注文から10分ほどで運ばれてきました。

009

008

うな重 特上 3000円 1.5尾

普段、横浜近辺で食べるうなぎは関東風で、焼き上げる前にいったん蒸すそうですが

こちらは関西風ということでうなぎを下ろしてから蒸さずに焼き上げます。

そうすることで皮目がパリッと中はふっくら仕上がるそうです。

 

撮影もそこそこに頂きます。

ん~、う、うまい( ^ω^)おっおっおっ

とにかく肉厚で、やはり炭火焼きということで香ばしく、外はパリッ

中はふわとろです。

間違いなくうなぎの常識がひっくりかえされます(笑)

蒸す、蒸さないでこれほど食感に違いが出るのには驚きましたw(゚o゚)w

とにかくおいしかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

おなかが満たされたところでつづいては浜名湖周遊です。

Cb0042

Cb0039

Cb0044

浜名湖って大きいんですね。ほとんど海に近い気がします(笑)

14時を過ぎたのでそろそろ帰路へ着きます。

帰りは浜松西ICから東名です。

ところがさっきまでの快晴がうそのように、日本平直前でにわか雨(。>0<。)

010

日本平PAへ滑り込み、しばし様子をうかがいますが一向にやむ気配が無いので仕方なく

そのまま本線へ戻ります。しかしこの先に更なる暗雲が...。

みるみる気温が下がったと思ったら雪が降ってきました(ノ_-。)

もちろんカッパなんて持ってませんしヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

おまけに事故渋滞で沼津あたりから大井松田まですり抜け地獄です。

豪雪で前は見えないし、寒くて鼻は垂れてくるし、散々です。

ところが厚木を過ぎるころには雨も止み、横浜は夕焼けが見えてました(笑)

18:30ごろなんとか無事に帰還しました。

 

大変だったけど、うなぎ美味しかったなぁ~( ̄▽ ̄)

011  

(本日の走行距離)

|

« プラチナグレー | トップページ | 春の全国交通安全運動 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

552kmとは、結構走られましたね。お疲れさまでした。
今日の北関東は、真冬並みに寒い日で、雪まで降りました。

>CBくんとのコラボ
実はもう、撮っていたりして・・(笑)。

うなぎ、美味そう。またこれが、香りまで漂ってきそうな写真です。

投稿: いちご | 2010年3月30日 (火曜日) 00時13分

500km越えの日帰りツーはお疲れ様でした。
帰りの雨がキツイですね。
「うなぎ」のパワーを使い切っちゃったのでは?
桜がすでに満開ですね。
関西はまだ2~5分咲きです。
京都が今週末見ごろ、滋賀県は先週1分咲きにも満たない状態でした。
renonさんの写真はいつも綺麗なので、桜とCBのコラボ楽しみにしています。

投稿: mats | 2010年3月30日 (火曜日) 12時33分

お疲れ様でした。
この「加茂」には昨年の土用の丑の日に車で走りましたが、高速渋滞で名古屋ICであきらめ引き返した事があります。
やっぱりおいしそうです。今年はバイクでチャレンジしましょ(^^)

投稿: チェヨン | 2010年3月30日 (火曜日) 12時50分

すごい行動力ですね!
余裕ある動力性能をもった1300でも疲れませんでしたか? あっ、僕のと違ってカウルがありましたね(笑)

夜のお菓子は買わなかったんですか~~?

投稿: ALアドラー | 2010年3月30日 (火曜日) 19時45分

うなぎ屋さんの鰻って食べたことがありません。
すっげー怖いじゃないですか(^^;)>お値段
でも美味そうです!
ホント夕食後に拝見して良かったです。

ちなみに私の場合、浜名湖に到着するまでに何度休憩するかわかりません(爆)

投稿: GAZZY | 2010年3月30日 (火曜日) 22時17分

皮がパリッとした鰻食べてみたい~
しかし今年の天気は怖いですね!
カッパの常時携帯をお勧めします!
私は、シート下にカッパを入れてから、途中から
降られることは一度もありません。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: haru | 2010年3月31日 (水曜日) 19時46分

>いちごさん、こんばんは。

久しぶりにガッツリ走れました(^^)
でも、ほとんど高速ですが...(笑)
と、とんでもない( ̄○ ̄;)!
ま、まだ、撮ってませんよ...(汗)
うなぎは最高でした(o^-^o)
でも、いちごさんなら作ってしまえそうですね♪

投稿: renon | 2010年3月31日 (水曜日) 21時40分

>matsさん、こんばんは。

帰りの雨&雪にはやられました(ノд・。)
おまけにすり抜けでヘトヘトでした(笑)
桜は横浜でも場所によっては差があり
一面満開はなかなか拝めていません。
最近の陽気のせいですかね~(^-^;
コラボ写真がんばらねば...(^^)

投稿: renon | 2010年3月31日 (水曜日) 21時45分

>チェヨンさん、こんばんは。

「加茂」最高です!!
こんなうなぎ初めて食べました( ^ω^ )
是非とも行ってみていただきたいです。
因みに水曜日が定休だそうです(^^)

投稿: renon | 2010年3月31日 (水曜日) 21時49分

>ALアドラーさん、こんばんは。

行きは良い良い、帰りはこわいでした(;´д`)トホホ…
高速での雪は初体験でシールドが無意味と化してました。
もちろんカウルも無意味...(笑)
夜のお菓子は必要としていないので(^-^;
ある意味これも無意味!?(爆)

投稿: renon | 2010年3月31日 (水曜日) 21時55分

>GAZZYさん、こんばんは。

もし、お嫌いでなければ是非食べてみてください(o^-^o)
ホント旨かったです(^^)
浜名湖は意外と近いかも...。
もちろん晴れていればですけど(笑)

投稿: renon | 2010年3月31日 (水曜日) 22時00分

>haruさん、こんばんは。

このうなぎ、マジやばいっすw(゚o゚)w
お近くで関西風のお店があれば食べてみる価値ありかもです♪
今年はゲリラ豪雪が流行るのかしら(笑)
そうなんですよね~
カッパは持ってないと降る、なんてよく言いますもんね(^-^;
でもシート開けるのが面倒なんですよね~(笑)
あ、トップケースに入れ...( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2010年3月31日 (水曜日) 22時08分

こんばんは。

ニューヘルメット使い心地どうでした。
鰻、しかも特上いいなぁ~。
私も食べた~い。
桜が綺麗。

投稿: はらほろひれ | 2010年4月 1日 (木曜日) 21時11分

こんにちは(^O^)/
浜名湖までいかれたんですね♪
実は、今近くの浜松市からコメントさせていただいております(笑)
うなぎおいしそうですね(*^o^*)
お昼どうしようかな〜⁈

投稿: aguchan | 2010年4月 3日 (土曜日) 12時10分

>はらほろひれさん、こんばんは。

お返事おそくなりm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

RR5はとにかく軽いです。
それとエアーベンチが効きすぎなくらい(笑)
ただし、被り心地はVECTORに軍配が...。

投稿: renon | 2010年4月 4日 (日曜日) 01時36分

>aguchanさん、こんばんは。

ふら~っと行っちゃいました(笑)
加茂のうなぎ是非食べていただきたかったです(^-^;
また遊んでくださいね♪

投稿: renon | 2010年4月 4日 (日曜日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/33993315

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ:

« プラチナグレー | トップページ | 春の全国交通安全運動 »