« リベンジ房総ツー | トップページ | うなぎ »

2010年3月23日 (火曜日)

プラチナグレー

 

いろいろ迷ったのですが、これを選択しました( ^ω^ )

 

Cb0004

 

約3年間ものあいだ活躍してくれたAraiのvectorでしたが、もうかなりボロボロ(。>0<。)

ほぼ毎日、雨の日も風の日も、私の頭を守ってくれていました。

 

ということで今回、ヘルメットを新調しました(*^-^)

 

 

 

購入したものはこちら↓

Cb0010

Arai RX-7 RR5 プラチナグレー

 

ラパイドSRやプロファイルのグラフィックタイプと迷ったのですが

やはりシンプルなタイプの方が飽きないかな、と思いこちらに...。

Cb0009

購入先はいつものラフロ横浜店。

このときのために貯めていた約1諭吉分のポイントを使用して購入しました(笑)

でも、いったい1諭吉分のポイント貯めるのにいくら使ったんだ!?(爆)

 

Cb0012

サイズはLかMかで相当悩みましたが結果的にLサイズにしておきました。

 

あと一緒にこちらも購入↓

002

ヘルメットのコーティング剤です。

 

Cb0006

次のお休みが楽しみですね~(笑)

でも最近お天気に恵まれないんですよね...(ノ_-。)

 

|

« リベンジ房総ツー | トップページ | うなぎ »

用品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新しいヘルメットは気持ちがいいですよね(^^)
私はショーエイ派で昨年の夏はジェットタイプを新調しましたが、フルフェイスを今秋には買い換えるつもりです。音楽を聴きながら走ることが多くなってきたので静音性の良いの探してますのでそのあたりのインプレもよろしくです。

投稿: チェヨン | 2010年3月23日 (火曜日) 22時14分

僕も冬はコレの黒使ってます! ダブルレンズシールドなので冬でも曇りませんよ^^

アライはフィット感がお気に入りなんです~

投稿: ALアドラー | 2010年3月24日 (水曜日) 00時04分

春からおニューとは羨ましい。(^_^)
気が付けば私も丸三年使ってます。
買い替え時なんですが・・・
最初にコートしとくと良いですね。

投稿: mats | 2010年3月24日 (水曜日) 12時32分

こんにちは。
メット新調ですか?いいですね~
私は、フルフェは某ZZR乗りさんから頂いた「ラパイドSR」を使っております。
RX-7 RR5がかなり安くなったんで、購入迷ったんですが・・・
結局、これから夏に向けて…長距離用にArai MZ グラスブラックを購入しました。
まだ、来ないんですけどね(涙

早く、来ないかな~、暖かくなったら、桜ツーです。

renonさんと同じく、天気に恵まれません。

投稿: Papa | 2010年3月24日 (水曜日) 12時49分

おっ色違いおそろ~
キュートなrenonさんの頭と私の頭が同じサイズだなんて
チョッと嬉しいかも!?(笑)
コーティング剤なんてあるのね~
renonさんのジャケットと同じく、白は汚れるので今度
探してみよっと!

投稿: haru | 2010年3月24日 (水曜日) 13時17分

こんばんわ~♪
お~~っと(^O^)
ヘルメット購入されましたね~(*^_^*)
renonさんによくお似合いだと思います!(^^)!
そして、次はミラーシールドですね(笑)
ちなみに私はプレクサスでコーティングしております♪

投稿: aguchan | 2010年3月24日 (水曜日) 23時02分

>チェヨンさん、こんにちは。

私はフルフェイスしか使ったことがありません(^-^;
ジェットはなにかと便利そうですね♪
まだ試着しかしていないので何とも言えませんが
次のツーが楽しみです(^^)v

投稿: renon | 2010年3月25日 (木曜日) 11時53分

>ALアドラーさん、こんにちは。

ダブルレンズその手がありましたね♪
でもかなりお高いのでしばらくは...(笑)
フィット感は確かに良いですね。
早く効果を体感したいです(^^)

投稿: renon | 2010年3月25日 (木曜日) 11時56分

>matsさん、こんにちは。

VECTORがかなり限界に来ていたので
新調してしまいました(^-^;
これからのツーシーズンが快適に走れそうです(^^)v
matsさんもお早めに~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年3月25日 (木曜日) 12時00分

>Papaさん、こんにちは。

ラパイドSRを頂いたんですか!?
羨ましい...(笑)
グラフィックタイプも迷ったんですが
結局これにしておきました。
桜ツー、もし都合が合えばご一緒させてください(^^)

投稿: renon | 2010年3月25日 (木曜日) 12時04分

>haruさん、こんにちは。

もちろん私もT.Tの一員ですので
ぬかりありませんよ~(笑)
早くharuさんとビーナスでランデヴーを
楽しみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年3月25日 (木曜日) 12時08分

>aguchanさん、こんにちは。

やっとGETしました~♪
お褒めいただき恥ずかしい限りです(^-^;
シールドの互換性がないのでまた痛い出費が...(笑)
ミラーはもう少しおあずけです♪
桜の時期になったらまたご一緒してくださ~い(^^)

投稿: renon | 2010年3月25日 (木曜日) 12時13分

ご無沙汰しておりました(^^;)
ヘルメット新調おめでとうございます。
嬉しいですよね(笑)
アライのフラッグシップですから色々な面で安心です。
私も以前はアライのラパイドSRを使っていましたが、某SF乗りさんにプレゼントしてしまいました(笑)

投稿: GAZZY | 2010年3月26日 (金曜日) 22時28分

>GAZZYさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m
もう最高にうれしいっす。
でも晴れの日限定で使おうと思っていたのに
早速、今日のゲリラ豪雪にしてやられました(;´д`)トホホ…

投稿: renon | 2010年3月29日 (月曜日) 23時10分

こんばんは。

メット購入おめでとうございます。
ベクターの仲間が減りました。
残念。(笑)

投稿: はらほろひれ | 2010年4月 1日 (木曜日) 21時06分

>はらほろひれさん、こんばんは。

お返事遅くなりm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

いやいや、VECTORは未だ健在ですよ(o^-^o)
ツーリングとツーキングで使い分けです(笑)

投稿: renon | 2010年4月 4日 (日曜日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/33902382

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナグレー:

« リベンジ房総ツー | トップページ | うなぎ »