« フロントキャリパー清掃 | トップページ | 焼津・掛川へ »

2010年3月 1日 (月曜日)

河津桜ツー

 

桜まつりが終わる前に、見に行ってきました。

 

Cb0041

 

じつは、今日から6連休をいただいております( ̄ー+ ̄)

早速、初日の今日は、そろそろ見ごろを終えてしまう河津桜を見に行くことに...

天気予報はビミョーな感じでしたが、この先の天気も不安定なため決行。

 

出発はAM9:00です。

まずは、東名乗っかりで小田厚の平塚PAへ。

 

Cb0002

(平塚PAにて)

 

つづいて、箱根新道経由で伊豆スカへ向かいます。

久しぶりの峠道で自然と力が入ります(笑)

やっぱりクネクネは楽しいですね(o^-^o)

路面は不安なところもなく、終始ドライでした。

 

ワインディングを堪能しながら伊豆スカの玄岳で撮影タイム。

 

Cb0003

Cb0008

Cb0010

富士山も微かではありますが拝めましたヽ(´▽`)/

001

(11時ごろの玄岳IC付近の気温)

 

伊豆スカ終点の冷川ICから修善寺方面へ向かい、そこから南下して天城峠へ。

 

Cb0013

(道の駅 天城越え にて)

かる~く一服後、時間もないので先を急ぎます。

そのままR414を南下して河津へ到着。

 

Cb0018

Cb0021

河津桜です。

初めて見ましたが、普段見ている桜よりピンク色が濃いです。

Cb0026

Cb0038

平日だというのにすごい人で溢れかえっていました。

見頃は過ぎているようで、場所によってはすでに花が落ちて緑色に...

なんとか間に合って良かったです(o^-^o)

 

目的も達成したので小休憩。

 

003

コーヒーとバウムクーヘンで一息。

かなり歩き回ったせいもあり汗だくでした。

004

(14時ごろの河津周辺の気温です)

このあと来た道をひたすら戻り

天城峠~伊豆スカ~箱根新道~小田厚~東名~保土ヶ谷BPを使って

自宅へ帰還しました。

006

(本日の走行距離)

 

久々に300kmオーバーのツーリングでちょっと疲れました(^-^;

でもクネクネ楽しかったなぁ...

|

« フロントキャリパー清掃 | トップページ | 焼津・掛川へ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ツーお疲れ様でした。
河津桜は初めてです。こんなピンクな桜があるんすね(*^-^)

伊豆スカの写真を見てると走りに行きたくなりますが関西は週末も雨予報です┐(´д`)┌ヤレヤレ


投稿: チェヨン | 2010年3月 1日 (月曜日) 22時41分

い河津桜ツーお疲れ様でした。
美味しいルートのようで(笑)
平日でも人ごみでしたか…河津桜まちゅりが終われば海沿いの道の渋滞も緩和されるかもしれません。

ところで、6連休とは羨ましい( ̄ー+ ̄)
なにを企んでます?(笑)
天気が微妙なのが残念です。
私は土曜まで働きっぱなしっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コンビにはセブンですね。

投稿: GAZZY | 2010年3月 1日 (月曜日) 22時47分

おお~雲海見えてるじゃないですか!?
桜も間に合ったようで良かったですね!
それにしても6連休って何休みですか???
羨ましィな~~~
じゃあ、宿題で16日のルート考えておいて下さいね!(≧m≦)

投稿: haru | 2010年3月 1日 (月曜日) 23時34分

こんにちは、6連休とはうらやましいなぁー
河津桜って、有名な早咲き桜ですね。
さすがテクが光って綺麗です。
20℃とは暖かい。
バイクの絶好調、大いに楽しんでください。
ツーレポ楽しみにしてます。(^^)v

投稿: mats | 2010年3月 2日 (火曜日) 10時07分

河津桜ツーお疲れ様でした。
しかし、6連休って・・・(羨
盆暮れだって、そんなに長い休みはありません。
もしかして、有給消化?
どこかの有給使い果たしちゃった方に分けてあげてください(笑

明日は、暖かそうなんで「奥多摩」行ってきます

投稿: Papa | 2010年3月 2日 (火曜日) 12時58分

↑呼びました?(笑)>Papaさん

投稿: GAZZY | 2010年3月 2日 (火曜日) 17時17分

>チェヨンさん、こんばんは。

私も河津桜ははじめてでした(^^)
とてもきれいでしたよ~♪
伊豆スカはチョー楽しいです。
もう少し暖かくなればかなり通うことになりそうです(o^-^o)

投稿: renon | 2010年3月 2日 (火曜日) 19時51分

>GAZZYさん、こんばんは。

平日であの人ごみはビックリです。
>なにを企んでます?(笑)
いえいえ、何も...( ̄ー ̄)ニヤリ
因みに、休憩はファミマです(笑)
あぁ~天気が...(ノ_-。)

投稿: renon | 2010年3月 2日 (火曜日) 19時54分

>haruさん、こんばんは。

この連休は時期外れの正月休みってとこでしょうか(笑)
伊豆スカ楽しいっすよ♪
天気がよければなお良いです(・∀・)イイ!
16日楽しみにしてま~す(*^-^)

投稿: renon | 2010年3月 2日 (火曜日) 19時58分

>matsさん、こんばんは。

仕事柄、世間がお休みのときは休めませんので...(^-^;
この日は天気予報は微妙でしたが行って正解でした(笑)
ただ、この後の天気がイマイチなので少し残念です(´・ω・`)ショボーン

投稿: renon | 2010年3月 2日 (火曜日) 20時01分

>Papaさん、こんばんは。

もちろん、公休以外はすべて有給消化です(笑)
おすそ分け出来るほど日数が...(^-^;
明日は奥多摩ですね。
ん~行きたいのですが予定が( ̄Д ̄;;
クネクネ楽しんできてくださ~い( ^ω^ )

投稿: renon | 2010年3月 2日 (火曜日) 20時08分

河津桜は開花から1ケ月ほど咲いてるので間に合って良かったですね
ところで、箱根新道~伊豆スカは路面が融雪剤で白くなっていませんでした?
融雪剤があると思い、この前行った時は渋滞覚悟で海沿いを行ったんです^^;

投稿: 湘南ライダー | 2010年3月 2日 (火曜日) 22時57分

こんばんは。

ツーお疲れ様です。
河津桜見にいかれたんですね。
なんと、6連休いいですね。
現職場で連休は・・・貰えそうにない・・・。

先週は残念でした。(ρ_;)
しかし、6日こそリベンジしたいですね。
千葉も花盛りっぽく、ニッコールレンズの活躍が望めそう。

投稿: はらほろひれ | 2010年3月 3日 (水曜日) 22時11分

>湘南ライダーさん、こんばんは。

なんとか間に合って良かったです(^^)
ルートも混雑を予想して山越えを選択しましたが
特別不安なところはありませんでした。
融雪剤は新道の入り口付近に多少みられたぐらいで
伊豆スカは気になるほどなかったように感じます。
残雪は皆無でした( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2010年3月 4日 (木曜日) 21時30分

>はらほろひれさん、こんばんは。

リベンジしてきましたよ~(^^)v
ぎりぎりセーフでした(笑)
6日は何としても行きたいですね♪

投稿: renon | 2010年3月 4日 (木曜日) 21時33分

こんばんは。
パソコンの調子が悪くてコメントが遅くなりました
6連休とは羨ましいです♪
河津桜綺麗ですね♪
CB軍団で見に行けなくて残念でしたが、renonさんがリベンジできて良かったです。
しかし、またまた今週も雨ですね(笑)

投稿: aguchan | 2010年3月 4日 (木曜日) 22時10分

>aguchanさん、こんばんは。

こんな大連休は久しぶりです(^-^;
でも、お天気が...
河津桜は見ごたえありましたよ♪
是非来年チャレンジしましょう(笑)
6日はギリギリまで粘りたいと思います(o^-^o)

投稿: renon | 2010年3月 4日 (木曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/33588717

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜ツー:

« フロントキャリパー清掃 | トップページ | 焼津・掛川へ »