« 春の全国交通安全運動 | トップページ | 奥多摩・奥秩父ツー »

2010年4月13日 (火曜日)

TOPBOX 装着

 

通勤にも便利かと思い取り付けしました~(o^-^o)

 

002

 

ぽちっとしてから10日ぐらいで届きました。

やはり王道はGIVIでしょうが、事前にライコ新山下で現物を確認していたところ

値段も手頃で作りもしっかりしているこちらを発見!

迷わずこちらに決まってしまいました(笑)

 

早速、開梱して中身を確認~。

003

019

COOCASE V36 WIZARD Spec-F パールホワイト (36ℓ)

こちらは汎用ベースが付属しています。

キャリア自体は見た目を考えると、タンデムグリップに取り付けるだけの

コンパクトなタイプが良かったのですが

箱の重さが気になったので安全性を重視してGIVIの

車種専用フィッティングにしておきました。

 

016

上がフタを開けるボタンで、下がベースから外すボタンです。

 

017

ヘルメットとデジイチが余裕で入ります。

といってもヘルメットを入れる様な場面は少ないでしょうから

日帰りツーなら大きすぎるくらいです(^-^;

 

こちらのSpec-Fはリモコンキー、ハイマウントストップランプ

インナーライナー(傷防止のパッド)、盗難抑止ブザーが標準でついています。

フルオープン時にフタが閉まらないようになっていたり

フタとトレーの合わせ目にパッキンがあって防水性や防塵性に

優れていたりと、コストパフォーマンスは高いかもしれません。

 

休みが来るのを楽しみに待って、いよいよ取り付けです。

 

005

007

いきなり完了の画像です(^-^;

GIVIのフィッティングにCOOCASEオプションの汎用ベースプレートアタッチメントを取り付け

その上にケース付属のベースを付けています。

009

ケース内にはバッテリーが積まれており、テールから電源取るために

配線を取り回しましたが結局、配線の内訳が分からずに今回は見送りました(笑)

 

その後、実際に箱を載せてみました。

013

うん、なかなかの見栄えですo(*^▽^*)o

これでツーリングもツーキングも楽になりそうですね( ̄ー+ ̄)

あとバックレストもオプションで購入しましたがまだ取り付けておりません(^-^;

新品だし穴は開けたくないなぁ~(笑)

 

|

« 春の全国交通安全運動 | トップページ | 奥多摩・奥秩父ツー »

用品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
トップボックスいいですね。
ただ、SFにつけるとお尻ばっかりでかくなっちゃって・・・

電源ですが、シートカウル外すと中に予備電源があるはずですよ。
そこに、「貝印の電源アダプター」をつければ、取り出せます。

投稿: Papa | 2010年4月13日 (火曜日) 22時13分

renon さん、こんばんは。

おぉ~~トップケース装着されましたか?!(笑)

これでツーリングでは、お土産いっぱい買って帰れますね!(笑)

ツーキング!! ナイスです!(爆)

投稿: KON | 2010年4月13日 (火曜日) 23時09分

こ、これはCBの純正品かと思うくらい配色がピッタリきていますね!

元々シート下スペースの広いCBですが相当容量upしましたね^^

投稿: ALアドラー | 2010年4月14日 (水曜日) 01時06分

こんにちは(*^o^*)
トップケースは、私も使用していますが、いっぱい荷物が積めてとても便利ですよ(^-^)/
フルオープンで勝手に閉まらなくなるのは、便利で良いですねv(^_^v)♪

投稿: aguchan | 2010年4月14日 (水曜日) 07時32分

renonさんこんにちわ
着々とGWの準備が整って来てますね。
SBに配色もピッタリじゃないですか。
バッテリーまで装備とは知りませんでした。スゴイ
世間はGWですけど、renonさんも休み取れそうですか?

投稿: mats | 2010年4月14日 (水曜日) 12時29分

たしかに純正品のようにマッチしていますね~
リモコンキーやら何やら装備も充実しているようで
満足度も高そうですね!

投稿: haru | 2010年4月14日 (水曜日) 13時51分

>Papaさん、こんばんは。

やっぱり見た目のバランスも重要ですよね♪
私もSFだったらたぶんつけていないと思います。
電源は、やっぱりかいさんにお世話になろうかな(*^.^*)

投稿: renon | 2010年4月14日 (水曜日) 22時38分

>KONさん、こんばんは。

は~い、着けちゃいました( ^ω^ )
便利ですよ~(笑)
私、お土産って買わないんですよね(^^;
あんまり喜ばれたことが無いんです...。
たぶんセンスの問題だと思うのですが(笑)
因みにツーキングは某Gさんの受け売りです(爆)

投稿: renon | 2010年4月14日 (水曜日) 22時42分

>ALアドラーさん、こんばんは。

そうなんですよ~(笑)
着けてみてビックリ!?デザインがピッタリでしたw(゚o゚)w
積載容量は増えましたが、たいして入れるものが...(^-^;

投稿: renon | 2010年4月14日 (水曜日) 22時46分

>aguchanさん、こんばんは。

たいして入れるものはないのですが
シートバッグではやや容量不足でしたので
思い切って逝っちゃいました(^^;
フルオープンの機能はなかなかGOODでした(o^-^o)

投稿: renon | 2010年4月14日 (水曜日) 22時51分

>matsさん、こんばんは。

G.Wは通常の公休日以外にお休みはありません(。>0<。)
しかもG.Wは渋滞で何処行ったって混みこみでしょう♪
な~んて負け惜しみを言ってみました(爆)
あ~みなさんと一緒にツー行きたいなぁ~(;ω;)

投稿: renon | 2010年4月14日 (水曜日) 22時58分

>haruさん、こんばんは。

カラーリングは合わせようと思っていましたが
デザインも、これがなかなかぴったりフィットしましたo(*^▽^*)o
ただ脚の短い私には乗り降りがしづらくてこれまた大変です(^-^;

投稿: renon | 2010年4月14日 (水曜日) 23時05分

こんばんは。

これで一泊ツー余裕ですね。
日帰りなら、デジイチ入れて替えレンズを入れて
あとは、何を入れましょうってくらい余裕の積載。
いいですね~。

投稿: さと | 2010年4月16日 (金曜日) 22時31分

>さとさん、こんにちは。

一泊ツー、行ってみたいですが...。
奥様の決裁は下りそうもありませんので(笑)
やっぱり便利ですね~(o^-^o)
見た目が心配でしたが意外とマッチしていて
つけてよかったです(^^)v

投稿: renon | 2010年4月17日 (土曜日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/34214339

この記事へのトラックバック一覧です: TOPBOX 装着:

« 春の全国交通安全運動 | トップページ | 奥多摩・奥秩父ツー »