« うなぎ | トップページ | TOPBOX 装着 »

2010年4月 6日 (火曜日)

春の全国交通安全運動

 

こんにちは~(o^-^o)

新年度も始まり、新しい生活をスタートされた方々もいらっしゃるこの季節

恒例の“春の全国交通安全運動”も始まりました。

 

Cb0006

 

ということで、昨年に引き続き

神奈川県警の出陣式を見学に行ってきましたo(*^▽^*)o

 

場所は横浜みなとみらいにほど近い、赤レンガ倉庫の広場です。

Cb0017

県内各所から集まった精鋭の方たちですね( ̄▽ ̄)

おおよそ60台ほどでしょうか。

 

Cb0004 

Cb0010_2

Cb0011

所属はわかりませんが女性隊員のすがたも見えました( ^ω^ )

カッコいいですね~(笑)

Cb0013

まだまだ主流はVFR800Pのようですが、CB1300Pも昨年より

台数は多いように感じました。

 

Cb0012

往年の車両も展示されていましたよ~(^^)

 

県警本部長の訓示や来賓の方のあいさつも例年同様にありました。

でも訓示の内容は昨年とほぼ一緒の様な...(笑)

 

Cb0019

間近にみえる県警本部の建物です。キャリア組の巣窟でしょうか(笑)

 

この後部隊は各方面へ向けて出動して行きました。

Cb0023

第一交通機動隊長を先頭に次々に出陣です。

 

Cb0024

Cb0025

CB1300P

 

Cb0026

GSF1200P

 

Cb0027

VFR800P

 

Cb0029

Cb0031

Cb0039

みなさん、お綺麗な方たちばかりでちょっとビックリw(゚o゚)w

Cb0042

キマッテますね~

お顔を見せられないのが残念です (。>0<。)

 

Cb0043

Cb0045

最後尾はクラウンのパトカーでした。

実は私の従兄弟が自ら隊でパトカーに乗ってるんですよ。

最近連絡は取っていないんですけどね(^-^;

 

全部隊が出動後ほどなくして式は終了となりました。

交通安全運動は10日間行われるそうなので

公道でお世話にならないように気をつけよ~っと(笑)

因みに私は今のところ運よく無検挙です(爆)

|

« うなぎ | トップページ | TOPBOX 装着 »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

集合している風景、特にカッコいいですね。
けど、絶対お世話になりたくない集団です。
変なところで、出会いませんように。(笑)

投稿: はらほろひれ | 2010年4月 6日 (火曜日) 20時46分

こんばんは。毎年行かれてるんですね。
女性隊員の姿が凛々しいです。

今度、SBを白くしてのってみようかな(笑)。

そうそう、昔夢店で、青い制服に白い警察車両っぽいバイク乗ってた方がいて
「警察の方ですか?」と店員さんに聞いたら
「ただのマニアです」
と言われたことがありました。
一見警察風でしたね。

投稿: いちご | 2010年4月 6日 (火曜日) 22時22分

renonさん、こんばんは。
今朝の通勤時間帯も主要な交差点では先生たちがお立ちになられてましたね。
しばらく・・・いやいや、いつも安全運転で走りましょ(^~^)

それとCB1300Pのタンクパットはどこかで入手出来ないものなのでしょうか???

投稿: チェヨン | 2010年4月 6日 (火曜日) 22時33分

こんばんわ~
白バイ隊はいつ見ても格好いいですよね(^_^)v
ただ、公道ではお世話にはなりたくありませんが(笑)
お互い安全運転で、免許証に傷がつかないよう気をつけましょうね(~o~)

投稿: aguchan | 2010年4月 6日 (火曜日) 22時41分

確かにこれだけ大々的にやられると気を引き締めますよね~!

ということは効果抜群!?

しかし並べ方や立ち方も相当練習してるんでしょうね~

投稿: ALアドラー | 2010年4月 6日 (火曜日) 22時50分

renon さん、こんばんは。

いや~かっこいいですね! 
昨年もブログで拝見しましたが、今年はいっぱい撮りましたね!!

これでいつでも覗きに来れますな(爆)

*休みが合いましたらご連絡いたしますね!

投稿: KON | 2010年4月 6日 (火曜日) 23時16分

>はらほろひれさん、こんにちは。

ほんとカッコいいですよね♪
昨年に比べ規模が縮小していたのは
ちょっと残念でした(;ω;)
お互い、公道でお世話にならない様
気をつけましょうね~(笑)

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水曜日) 11時52分

>いちごさん、こんにちは。

見学はこの時期の恒例になっております(笑)
STを白くしてしまえば更に
モドキになるでしょうね( ^ω^ )
「マニア」のかたお目にかかってみたいです(笑)

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水曜日) 11時58分

>チェヨンさん、こんにちは。

特に最近は横断歩行者妨害の
取り締まりが多いようですので
十分に気をつけたいと思います(^^)
タンクパッドは裏ルートでもない限り
難しいかもしれませんね(^-^;

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水曜日) 12時01分

>aguchanさん、こんにちは。

aguさんも無傷でしたか( ̄ー+ ̄)
さすがですね~♪
今度は秋の競技大会を見学しに行きたいなぁ(o^-^o)
でも、ちょっと遠いんですよね(^-^;

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水曜日) 12時04分

>ALアドラーさん、こんにちは。

軍隊さながらでした(笑)
隊長の一声でみなさん一斉に動いてます。
“ちゅうも~く!”とか“なおれ!”とか
キビシイ世界なんだろうなぁなんて思って見てました。

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水曜日) 12時11分

>KONさん、こんにちは。

昨年はコンデジでしたが、今回はデジイチでしたので
ここぞとばかりにシャッター切ってました(笑)
ご連絡いつでもお待ちしておりま~す♪

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水曜日) 12時14分

こんにちはrenonさん
一度見てみたいです。
renonさんの写真で気づきましたが、白バイのミラーはハンドルに付け替えられてるんですね。
ハンドルだけでミラーの向きを変えられる様にですかね。

投稿: mats | 2010年4月 7日 (水曜日) 12時24分

>matsさん、こんにちは。

おそらく規模に差はあるでしょうが
どの都道府県でも同じようなイベントが
開催されているでしょうから
是非、ご覧になってください(^^)
ミラーはSFで経験ありますが、ハンドルマウントの方が
使い勝手は良いと思います( ^ω^ )
SBで一度検討したことがあるのですが
どうやらカウルと干渉するらしく諦めました(^-^;

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水曜日) 12時33分

なるほど、赤レンガ前で出陣式をやるんですね~
こちらの方は交通事故死がダントツトップなので
常時取り締まりが厳しいですよ~
北関東R4にはお気を付け下さい!

投稿: haru | 2010年4月 7日 (水曜日) 17時49分

>haruさん、こんばんは。

出陣式も良いですが
今年は白バイ競技大会も見学したいと思います(^^)
R4ですねφ(・ω・ )メモメモ
暖かくなってきましたのでそちらに伺う際は
十分に気をつけたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水曜日) 21時56分

私は白バイ隊員さんがKONさんに見えて仕方がありません(笑)
マジですって!!

投稿: GAZZY | 2010年4月 7日 (水曜日) 21時59分

>GAZZYさん、こんばんは。

VFR800Pにお乗りの第一交通機動隊長ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
かなり眼光鋭く、オーラが凄かったです(笑)
他の隊員の方とはちと違ってました。
確かに思い返すと似てらっしゃいました( ^ω^)おっおっおっ

投稿: renon | 2010年4月 7日 (水曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/34105170

この記事へのトラックバック一覧です: 春の全国交通安全運動:

« うなぎ | トップページ | TOPBOX 装着 »