« TOPBOX 装着 | トップページ | Bike Photo Collection Special 「桜とバイク」 »

2010年4月14日 (水曜日)

奥多摩・奥秩父ツー

 

桜を求めて、出かけて来ました(o^-^o)

 

Cb0031

 

桜とバイクのコラボ写真で、未だ納得いくものがなかったので

撮影ツーへ行ってきました。

 

あたたかい所ではすでに葉桜になっているところがほとんどですので

やはり気温の低めな山方面を目指しました。

 

AM 7:00出発で、奥多摩へ向け一気に上野原まで進みます。

Cb0002

上野原のデイリーで朝食タイム~( ^ω^ )

002

しばし休憩後、都民の森へ向かいます(^^)

 

ポカポカ陽気で天気も最高ですo(*^▽^*)o

走っていてホント気持ちよかったですよ~(笑)

 

程なくして都民の森へ到着です。

Cb0005

たいして用事もないので先を急ぎます(^^;

 

Cb0013

Cb0016

奥多摩周遊道路にて撮影。

 

奥多摩周遊を抜けて大菩薩ラインへ。

ここも久しぶりに走ります。景観は素晴らしいのですがいかんせん

柳沢峠までの路面がバンピーなんですよね(^-^;

 

Cb0033

柳沢峠からの富士山もばっちり(o^-^o)

 

一服後、峠を下りて、フルーツラインから雁坂みちへ入ります。

それから雁坂トンネルへ。

Cb0036

R140(彩甲斐街道)を進み奥秩父へ。

 

Cb0037

途中の滝沢ダムにて。

 

R140を進むと景観のよさそうな渓流が見えたので

ちょっと脇道へ入ってみました。

Cb0045

Cb0040_2

こういうのをボケーっと見ていると、なんだか癒されるんですよ。

時間に縛られていない時しかできませんけどね(^-^;

 

脇道を少し先へ進むと桜のきれいな場所を発見しました。

Cb0049

カーブの先の方まで道路わきに桜が咲いてました。

右側の崖下が上の写真の渓流です。

 

さくっと撮影を済ませてお昼にしました。

004

R140沿いのお蕎麦屋さんです。

たしか「竹屋」さんだったと...(笑)

注文したのは天ぷらと炊き込みご飯がセットになっているものです。

久しぶりにお蕎麦食べましたがやっぱり美味しいですね(・∀・)イイ!

のどごしツルツル最高でした(^^)v

 

おなかもいっぱいになったところでそろそろ帰路を考えなければ。

とりあえずR299へ出るために先へ進みます。

平日にも関わらず道は若干渋滞気味で

バイクの方たちもたくさん走ってましたよ(^^)

 

ポカポカ陽気に誘われて眠気が襲って来ましたので

おやつタイムにしました。

005

体力も回復したところで先へ進み、R299へ。

南下して圏央道を目指しひた走ります。結構遠いですね(^-^;

 

狭山日高ICから圏央道を八王子方面へ。

そのまま中央道へ入って相模湖東ICからR246を経由して帰宅しました。

 

実は圏央道はじめて乗っかりましたが、海老名には行けないんですね(^-^;

 

007

 

|

« TOPBOX 装着 | トップページ | Bike Photo Collection Special 「桜とバイク」 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
386kmで3回とは、結構食べますね(笑)。
宿題もできた模様で、何よりです。

ちなみに私は幹事ですが、今一納得のいかないものばかりです(汗)。。。

投稿: いちご | 2010年4月14日 (水曜日) 23時05分

こんにちはrenonさん
1枚目の写真私の好みです。
暗いバックにやや逆光気味の桜が浮かび上がる。良いですねー
やはり桜は山が似合いますね。街中はスケールが小さくなってしまいます。
富士山くっきりですね。
この走行距離で奥多摩往復できるなんて恨めしいです。(^_^)

投稿: mats | 2010年4月15日 (木曜日) 12時29分

こんばんは。

ツーお疲れ様です。
結構な距離を走られてしかも撮影もありだと、
この距離は結構ハードだったのでは・・・。
桜と渓谷が綺麗です。

投稿: さと | 2010年4月16日 (金曜日) 22時36分

>いちごさん、こんにちは。

ゆったり、まったりの撮影ツーでしたので
ちょこちょこ休憩してました(^-^;
甘いものは別腹ですから~(笑)
宿題というと学生のころを思い出します。
まぁ期限内に提出したことなんてありませんが...(笑)
いちごさんの写真も楽しみにしてま~す(o^-^o)

投稿: renon | 2010年4月17日 (土曜日) 12時39分

>matsさん、こんにちは。

この写真はホワイトバランスを普段と変えてみました(^^)
私はいつも少し青っぽい写真になる癖がありますので(^-^;
確かに山のほうが余計なものが写りにくいので良いですよね♪
なかなか気軽には行けませんが...(笑)
今度ぜひ富士山を拝みにいらしてください。
その際はよろこんで迎撃させていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年4月17日 (土曜日) 12時46分

>さとさん、こんにちは。

休憩も普段より多めにとりましたが
かな~りお疲れでした(笑)
最近、おしりが痛くなるんですよね~(^-^;
あと膝が窮屈に感じる様になってしまいました。
すこ~しステップ下げたいです(笑)

投稿: renon | 2010年4月17日 (土曜日) 12時54分

奥多摩まだ行ったことないんですよ~
川の流れは癒されますね!
宿題は終わったようで。。。
私はラストワンチャンスです。。。( ̄○ ̄;)

投稿: haru | 2010年4月17日 (土曜日) 21時48分

>haruさん、こんばんは。

では、G.W明けにでも奥多摩でT.T活動しちゃいますか( ̄ー+ ̄)
奥秩父は初めて行きましたが、とてものどかで、しかも走りやすいです。
ワインディングも心地よく快適でした(^^)v
宿題はなんとか...(^-^;
お天気ビミョーですがharuさんもがんばってください。

投稿: renon | 2010年4月18日 (日曜日) 04時05分

こんばんは!

さて、4月29日の祝日にブログツーリングを企画しましたがrenonさんもご一緒に如何ですか??

今のところ「さとさん」とGSX1400乗りの「Hisaさん」が表明されてまーす!

投稿: ALアドラー | 2010年4月21日 (水曜日) 20時57分

>ALアドラーさん、こんばんは。

ぬおぉ~参加したいですが
生憎G.W中も普通に仕事です(ノ_-。)
せっかくお誘いいただいたのにスミマセンm(_ _)m
ただ4日(火)は空いてますよ~
こっちじゃダメですか(笑)

投稿: renon | 2010年4月21日 (水曜日) 21時31分

あら~残念ですね!

4日は泊まりの岐阜ツーリングから帰った翌日なのでちょっと厳しそうです・・・

また機会ありますよね^^

投稿: ALアドラー | 2010年4月21日 (水曜日) 22時41分

>ALアドラーさん、こんにちは。

お泊りツーでしたか、羨ましいです(^-^;
ではまた企画があればお声かけくださいね♪

投稿: renon | 2010年4月22日 (木曜日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/34230076

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩・奥秩父ツー:

« TOPBOX 装着 | トップページ | Bike Photo Collection Special 「桜とバイク」 »