« 白川郷見学ツー | トップページ | T.Tツー(ビーナスライン) »

2010年5月19日 (水曜日)

やっぱり雨...

 

2週間ぶりに走りたくて、富士山を観に出発しましたが...。

 

Cb0007

 

天気予報は午後から雨ということで、早朝であればなんとかなるかなと

淡い期待を抱きつつ出発( ̄▽ ̄)

 

いつものルートで東名の横浜町田ICから小田厚へ入り、途中の平塚PAにて小休止。

Cb0003_2  

まだこの時点では薄日も射していました。

 

Cb0005 

休憩後に本線へ戻り、快調に走りますが、小田原や箱根へ近づくにつれ、だんだんと雲行きが怪しく...。

 

まもなく小雨がパラパラと...。

そのまま箱根新道へ入りますが雨は強さを増して、箱根峠へ到着するころには霧も出ていて3m先が見えません(笑)

 

先へ進むのは早急に諦め、下界をめざし恐る恐る運転しながらΣ(゚д゚lll)アブナッ !

R1を箱根湯本まで進み、そこから西湘BPを経由して帰宅の途に着きました(笑)

 

結局、自宅へ到着するまで雨は止みませんでした~(ノ_-。)

来週も天気悪そうだし...(´・ω・`)ショボーン

 

 

本日の走行距離・・・170km位

|

« 白川郷見学ツー | トップページ | T.Tツー(ビーナスライン) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrenonさん
天候には勝てませんね。
雨だけなら良いけど、視界が無いと箱根の意味ないし・・・
でも霧中のワインディング、怖かったでしょう。
リベンジですね。期待してます。

投稿: mats | 2010年5月19日 (水曜日) 12時35分

こんばんは

視界不良は怖いですよねぇ~
私、ウエットになると、とたんに身体が力んでしまい、
おっとっと・・・になるんです。

バイクは天気に大きく左右される乗り物ですが、
逆にそれがいいのかも知れません。
また、メタセコイヤにおいで下さい。m(__)m

投稿: エボる | 2010年5月19日 (水曜日) 20時53分

こんばんは。

雨で残念でしたね。関東はここのところ、晴れ続きでバイクライフを満喫してます。今がちょうどいい季節で、本当に快適です、サイコー。
(あっ、失礼)

富士山、私は梅雨時に御殿場まで行って、裾野すら見えなかったことがありました。

投稿: いちご | 2010年5月19日 (水曜日) 22時06分

休日が雨続きというのは何とも残念です。
フラストレーションためない様にしてくださいね(笑)

投稿: GAZZY | 2010年5月20日 (木曜日) 06時39分

生憎の雨で残念でしたね(>人<;)
これから梅雨が近付くので、出動がなかなかできなくなり、ストレスがたまりますね(・_・;
次回は晴れますように(*^o^*)

投稿: aguchan | 2010年5月20日 (木曜日) 07時48分

>matsさん、こんにちは。

なぜか休みになると雨に降られることが多いんです(笑)
濃霧での運転は2度と味わいたくないですね。
って自業自得ですが...。
なんとか梅雨前にリベンジしたいですね♪

投稿: renon | 2010年5月20日 (木曜日) 12時24分

>エボるさん、こんにちは。

オレンジのセンターラインを頼りに走ったのですが
物凄い恐怖でした(笑)
しかも4輪に煽られっぱなしです(^-^;
メタセコイヤは必ず伺います!
その際はぜひお付き合いください(o^-^o)

投稿: renon | 2010年5月20日 (木曜日) 12時30分

>いちごさん、こんにちは。

お天気に恵まれているようで羨ましいです。
横浜も私が休み以外の日は天気良いんですけどね(笑)
私も現地で富士山がきれいに見えた確率は30%くらいだと思います。

投稿: renon | 2010年5月20日 (木曜日) 12時37分

>GAZZYさん、こんにちは。

いえいえ、GAZZYさんに比べれば
私のフラストレーションなんて大した物じゃありません(^-^;
いろいろと妄想が膨らんでしまうかと思いますが
復帰へ向けてのリハビリ頑張ってくださいね♪

投稿: renon | 2010年5月20日 (木曜日) 12時40分

>aguchanさん、こんにちは。

なんとか梅雨が来る前にビーナスと富士山は
リベンジしたいです(笑)
来週も天気が悪そうなので、残すチャンスは
あと数回かな(^-^;

投稿: renon | 2010年5月20日 (木曜日) 12時46分

renon さん、こんばんは。

お休みに雨は参りますよね(涙)

でも次のツーを楽しむために、体調を整えて充電して於いてください!(笑) 満喫できるように!!

えっ? 私は2日ないと!が中止に。 アルコールでしっかり充電(補充)してます。(爆)

投稿: KON | 2010年5月20日 (木曜日) 21時01分

もう梅雨に入ってしまったかのようですね~
無理はせずに季節が良くなるのを待ちましょう!
暑くなったら北の避暑地に向かいましょうね!!!

投稿: haru | 2010年5月20日 (木曜日) 22時28分

renonさん こんばんは。

よく雨に当たられますね(悲)
一度周期が合ってしまうと
なかなか抜け出せれませんよね!!
ここは一発1週間ほどドカンと休んで
走りたいだけ走ると言うのは
どうでしょう!(爆)
泣かぬなら泣かしてやろうホトトギス!(核爆)

投稿: グランCB | 2010年5月21日 (金曜日) 22時28分

>KONさん、こんにちは。

ホント、雨に当たると萎えますね(。>0<。)
次は何処に行こうかと妄想が膨らむばかりです(笑)
25日も残念ながらダメっぽいので
1日(火)にはリベンジしたいですね♪

投稿: renon | 2010年5月22日 (土曜日) 11時46分

>haruさん、こんにちは。

梅雨前には1度ご一緒したかったのですが(^-^;
チャンスはあと数回しかなさそうですね(;´д`)トホホ…
北の避暑地楽しみにしてま~す(笑)

それと、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

投稿: renon | 2010年5月22日 (土曜日) 11時51分

>グランCBさん、こんにちは。

どうも生粋の雨男のようです(笑)
ドカンと休みたいですが、おそらく会社から
永遠に休んでいいよと言われそうなので...。
でも1週間もあったら北海道あたり逝きたいですなぁ(爆)

投稿: renon | 2010年5月22日 (土曜日) 11時56分

こんにちはrenonさん、雨ツーリングお疲れ様でした^^

写真を見る限り朝の時点から雲行き怪しいですね~それでも決行するなんてバイク乗りの鏡ですね!

来週も木曜ぐらいまでずっと雨のようですよ~

投稿: ALアドラー | 2010年5月23日 (日曜日) 11時53分

こんにちは。

生憎の雨。
残念ですね。
もうすぐ梅雨ですから貴重な晴れを有効利用して、
晴れた日は仕事を休んじゃいましょう。(笑)

投稿: さと | 2010年5月23日 (日曜日) 14時34分

renonさん、こんばんは。
御無沙汰です。遅コメですみません。

せっかくの休日で雨は・・・残念です。
箱根は晴天の下で走れれば最高でしょうね(^^
いつかは走ってみた~~い。
その時はよろしくです。

投稿: チェヨン | 2010年5月25日 (火曜日) 21時37分

>ALアドラーさん、こんばんは。

ダメなんですよね~(笑)
走りたくなってしまうと、あとさき考えません。
それで何度も後悔してます(^-^;
今日は、奇跡的に晴れました(^^)v

投稿: renon | 2010年5月25日 (火曜日) 22時59分

>さとさん、こんばんは。

今日は珍しく晴れました。
なので満喫してきました~(笑)

投稿: renon | 2010年5月25日 (火曜日) 23時00分

>チェヨンさん、こんばんは。

箱根方面は楽しいルートがたくさんありますよ♪
もしおいでになる際はご連絡くださいね。
ガッツリご案内いたします(笑)

投稿: renon | 2010年5月25日 (火曜日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/34768772

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり雨...:

« 白川郷見学ツー | トップページ | T.Tツー(ビーナスライン) »