« やっぱり雨... | トップページ | 富士五湖めぐり »

2010年5月26日 (水曜日)

T.Tツー(ビーナスライン)

 

なんと、前日に奇跡的に天候が回復するという予報でしたので

予定通り、ビーナスラインへ行ってきましたo(*^▽^*)o

 

Cb0017

 

集合は松本IC近くのコンビニにAM10:30です。

KONさんと現地までご一緒させていただくことになり

待ち合わせ場所の相模原にあるR16沿いのとあるコンビニへ向かいます。

 

ちょっと出発に手間取り、到着したのが集合時間AM7:00の10分前。

お久しぶりなのに遅くなってスミマセン(^-^;

 

Cb0002

KONさん号

少々、おはなししてから

KONさんに先導していただき中央道八王子ICから一路松本を目指します。

ピーカンとはいきませんが、ツーには十分な天候です(o^-^o)

 

バビューンと一気に双葉SAまで来たところで休憩タイム~。

 

Cb0007

 

少々小腹が空いていたので何か食べようということでSA内に。

二人でパン屋さんへ行き、私はこれを食べました。

001

ビーフカレーパンです。

揚げたてサクサクで中身のカレーも美味しかったです( ^ω^ )

 

一服後、再び本線へ戻り、松本ICへ。

 

1時間程で集合場所のとあるコンビニへ到着です。

こちらでは初めてご一緒させていただくT.T長野支部のノブさんと待ち合わせ(笑)

巷では“長野の若い方”と呼ばれているそうな...。

 

Cb0015

ノブさん号

ホイール&スイングアームをご自身で塗装されたそうです。

素晴らしい!!

肝心のノブさんはというと、長身のさわやかボーイでホントにお若い方でした(笑)

 

Cb0012

手前からノブさん号、KONさん号、renon号です。

年式は違うものの同色3台そろい踏み(笑)

 

続いて、栃木からいらっしゃるT.T代表のharuさんと合流するために移動です。

 

松本城目の前のコンビニでharuさんと合流して、松本城の見学へ。

 

Cb0024

松本城

 

Cb0020

お城へ向かう途中、バイクが無いのにそれらしい格好というだけでナンシーに捕獲されたKONさん(笑)

 

お城の見学後は待ちに待った信州のお蕎麦です。

お店は松本城の目の前で、ノブさんのおすすめです。

Cb0028

芸能人の色紙が店内にいっぱい飾ってありました( ̄▽ ̄)

そして、みんなで仲良く天ざるを注文。

 

005

せっかくなので大盛りにしておきました。

美味しくいただきました~o(*^▽^*)o

 

おなかが満たされたところで、本日のメイン、ビーナスへ向かいます。

クネクネ全開で、みんな自然とハイペースに。

付いて行くのがやっとでした

 

Cb0034

Cb0033

ちょっと遠いですが、3人まとめていただきました~(笑)

 

Cb0036

haruさん号

 

Cb0043

美ヶ原にて。

山頂は強風で、夏ジャケの私はかなり寒かったです。

因みに偶然“アモーレの鐘”が鳴っていました(笑)

 

続いて、きのこ汁がおいしい山小屋チックなお店に寄り道です。

 

006

きのこ汁おにぎりセット

冷えた体に沁み渡り、美味しくいただきました~o(*^▽^*)o

 

続いて向かったのは霧ケ峰です。

Cb0055

Cb0054

Cb0056

偶然にも手前2台がのじま組、奥2台があーるずぎあ組

Cb0061

撮影後、白樺湖へ向かい休憩タイム~

 

008

やはり甘いものは欠かせませんね~(笑)

途中ソフトクリームも考えましたが、この寒さでは誰も食べませんね(^-^;

 

しばし談笑後、程良い時間でしたので解散となりました。

 

帰路もKONさんと相模原あたりまでご一緒させていただきました。

私が途中の談合坂SAのトイレでウエストバッグを失くしかけたのはナイショですよ~(笑)

 

帰りの中央道で通行止めなど多少のアクシデントはありましたが今回も無事に帰還することができました。 

みなさん、ご一緒していただきましてありがとうございましたm(_ _)m

梅雨前にビーナスリベンジできて良かったです(v^ー゜)ヤッタネ!!

さぁー次は何処にしましょうか?(笑)

次回もよろしくお願いいたします。お疲れ様でした(^^)

 

010

本日の走行距離

|

« やっぱり雨... | トップページ | 富士五湖めぐり »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽しい1日をありがとうございましたhappy02

チームの気持ちが通じた奇跡的な晴れでしたね。

また、チームイベントに参加させて下さいhappy01paper

※ 流石に今晩のないと!は雨乞いをしながら、ひる!をがんばってまふ(爆)

投稿: KON@携帯 | 2010年5月26日 (水曜日) 10時27分

長野支部のノブさんからメールを頂きました。
本当に羨ましいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
T.Tの活動が天候に恵まれていなかったので、今回やっと念願叶いましたね。

投稿: GAZZY | 2010年5月26日 (水曜日) 10時36分

昨日は遠方からの参加本当にありがとうございました!

renonさんと初めてお会いすることができ、感謝感激でした、
またツーリングお願いします!!

PS T.T代表さんはあまりにもテンションが上がり、朝三時起床の為?当日お腹の調子が悪かったみたいでソフトクリーム断念したみたいです、ご当地ソフトまた食べにきてください(笑)

投稿: ノブ | 2010年5月26日 (水曜日) 20時58分

こんばんは。
T.T活動してますね。
見たことのあるKONさん号とharuさん号が写ってます。

ところでビーナスって止めて撮る場所があまりないように記憶していますが、写真を見て「いいなぁ」と思ってしまいました。

投稿: いちご | 2010年5月26日 (水曜日) 22時45分

こんばんは。
天気が良くて何よりでしたね♪
クネクネも高速もあり、最高のツーですね(~o~)
私も走りたくてウズウズしておりますが、今週末も空模様が怪しいです・・・・(T_T)

投稿: aguchan | 2010年5月26日 (水曜日) 22時50分

お疲れさまでした!
ホントに奇跡的な天気の回復でやっと実現され
嬉しく思っています!
また、行きましょうね~

走行距離を見てビックリ。 うちの方が近いし。。。(笑)

投稿: haru | 2010年5月27日 (木曜日) 08時28分

>KONさん、こんにちは。

こちらこそ大変お世話になりました。
奇跡の天候回復はホントに嬉しかったです(笑)
それにKONさんの楽しいお話が聞けて良かったです。
また次回よろしくお願いします(o^-^o)

投稿: renon | 2010年5月27日 (木曜日) 11時01分

>GAZZYさん、こんにちは。

思い返せば約4ヶ月ぶりの活動でした(笑)
なかなかどうして、天候に恵まれませんね(^-^;
久々のビーナスはお腹いっぱいになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!
復活された暁にはビーナス是非ご一緒しましょうね♪

投稿: renon | 2010年5月27日 (木曜日) 11時08分

>ノブさん、こんにちは。

おつかれさまでした&ありがとうございました。
私もノブさんにお会いできとても嬉しかったですよ♪
事前リサーチなどいろいろとお世話になりました。
機会があれば横浜にもいらしてくださいねヽ(´▽`)/
その際はもちろんご案内しますので。
では、次回もよろしくお願いします。

投稿: renon | 2010年5月27日 (木曜日) 11時14分

>いちごさん、こんにちは。

久々の活動で、とても楽しくみなさんとご一緒できました♪
いちごさんも、もし平日休めたらぜひご一緒してくださいo(*^▽^*)o
ビーナスは寒かったですけどクネクネ具合は最高でした(笑)
ただ雲が出ていたので撮影にはイマイチだったです(^-^;

投稿: renon | 2010年5月27日 (木曜日) 11時21分

>aguchanさん、こんにちは。

ピーカンではなかったですがツーは最高でした。
ビーナスのクネクネはお腹いっぱいになりますね♪
でもまた行きたくなっちゃいます( ^ω^ )
週末もし走れたらいっぱい楽しんで来てください(^^)v

投稿: renon | 2010年5月27日 (木曜日) 11時26分

>haruさん、こんにちは。

おつかれさまでした♪
久しぶりにご一緒でき、とても楽しかったです(o^-^o)
次回もよろしくお願いします。

距離は横浜から中央道までのアクセスが
あまり良くないので、そのせいかもです(^-^;

投稿: renon | 2010年5月27日 (木曜日) 11時33分

おぉ、ビーナスじゃないですか。
いいなぁ、車も少ないし羨ましいですよ。
でもrenonさんからこの距離だと私の場合1000km超えです。(ーー;)
いつか挑戦しますよ。日帰りで・・・(^^)v

投稿: mats | 2010年5月27日 (木曜日) 12時26分

こんばんは。

ビーナスいいですよね~。
美味しそうな蕎麦と走りを満喫されてますね。


投稿: さと | 2010年5月27日 (木曜日) 20時29分

>matsさん、こんばんは。

ビーナス逝っちゃいました(^-^;
めちゃくちゃ堪能しちゃいました(笑)
先月、予定が流れていたので待ち遠しかったです♪
今度はピーカンの夏にでも訪れたいなぁなんて。
ぜひご一緒しましょうo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年5月28日 (金曜日) 03時08分

>さとさん、こんばんは。

お元気ですか~♪
ビーナスはホント楽しかったです(o^-^o)
お蕎麦も美味しく、クネクネも美味しく(笑)
雲さえなければ最高ですね( ^ω^ )

投稿: renon | 2010年5月28日 (金曜日) 03時12分

renonさん こんばんは
ビーナスライン きれいですねぇ
白川郷まで行けたので、ビーナスも行けそうな気がする今日この頃です。
車よりもバイクの方が日帰り長距離行けそうですね(^_^)v

投稿: エボる | 2010年5月28日 (金曜日) 22時57分

>エボるさん、こんばんは。

ビーナス是非行きましょう!!
最高ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
距離なんて関係ありません(笑)
楽しければそれで良いのですヽ(´▽`)/

投稿: renon | 2010年5月29日 (土曜日) 02時08分

renonさん こんにちは。

ビーナス良かったですか?
ちょっと寒かったようで!

でもビーナスのワイディング
気持ち良いですよね!
一度走ったら、また行きたくなりません?

冷えた体になめこ汁!温まって美味しくて!
楽しいツー!次回は是非参加したいと
思います!!

投稿: グランCB | 2010年5月29日 (土曜日) 17時07分

>グランCBさん、こんばんは。

ビーナス楽しかったですよ(^^)v
今回ご一緒できずとても残念です(。>0<。)
ビーナスは“もう一度”では済みそうもありませんね♪
もうすこし暑くなればさらに快適でしょう。
お会いできる日を楽しみにしております(o^-^o)

投稿: renon | 2010年5月30日 (日曜日) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/34883441

この記事へのトラックバック一覧です: T.Tツー(ビーナスライン):

« やっぱり雨... | トップページ | 富士五湖めぐり »