« 富士五湖めぐり | トップページ | メンテ三昧(その1) »

2010年6月22日 (火曜日)

梅雨空

 

久々に更新です(^-^;

 

といっても、特にネタがあるわけではないんです。

今日は所用で留守番でしたが、お昼過ぎにフリーになったので

ナビを物色しに家電量販店やカーショップへ。

 

いろいろな機種がありすぎて迷いますねヾ(;´Д`A

因みに、FM-VICSって便利なのかなぁ...。

 

安くてお勧めのナビありましたらご教授くださ~い。

 

梅雨だというのに夜空には月が綺麗に見えてます。

Dsc_0009

(200mm+トリミング)

 

最近、仕事が忙しくてお疲れ気味です(。>0<。)

|

« 富士五湖めぐり | トップページ | メンテ三昧(その1) »

その他」カテゴリの記事

コメント

ナビ 私も欲しいです~

renonさん こんばんは
見事な月ですね!
みなさんにきれいな写真見てて、カメラも欲しいなぁ~

ってな事ばっかり思います。

投稿: エボる | 2010年6月22日 (火曜日) 21時19分

renonさん
先日のオフツーは大変な雨でした。
バイクにVICSは必要ないんじゃないですか?
renonさんお得意のスリスリで・・・(^_^)

投稿: mats | 2010年6月23日 (水曜日) 13時15分

renonさん、こんにちは。

お疲れのようですね、バイクに乗れればリフレッシュ出来るのにね。(涙)

実は私もナビが欲しくて、探してます。出来れば一台で済む、レーダー探知機+ナビを考えてますが、片方が壊れたら終わりですからどうなのか? (汗)

梅雨明けにでも走り行きましょう!!(笑)

投稿: KON | 2010年6月23日 (水曜日) 14時42分

>エボるさん、こんばんは。

ナビ欲しいですよね~(笑)
でも実はいま他にも狙っているものがあるんです(^-^;
両方はむずかしいので悩みどころです。
財力があれば悩むことはないのでしょうけど(爆)

投稿: renon | 2010年6月24日 (木曜日) 03時41分

>matsさん、こんばんは。

雨のオフツーは大変でしたね(^-^;
次回は是非参加させていただきたいと思います。
やはりVICSは要らないですかね。
鬼のスリ抜けで渋滞回避!!
ってかなり安全運転な方だと思っていますが何か...!?(爆)

投稿: renon | 2010年6月24日 (木曜日) 03時48分

>KONさん、こんばんは。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうにも疲れがとれないんですぅ~(笑)
KONさんもナビお探しでしたか。
なかなかイイものが見つからないんです(^-^;
余計な機能が要らなくて、ブルートゥース付で
高解像度の5V以上の液晶で、3諭吉以内で...。
そんなのないですよね(笑)

投稿: renon | 2010年6月24日 (木曜日) 03時57分

renonさん、ご無沙汰です
ナビは無くてもなんとかなるものなので
バイク乗りの必須アイテムじゃないと思いますが
一度持つとツーリングが変わります

知らない土地でも躊躇なく脇道に入れますし
予約している宿等のピンポイントの目的地へ行く際は
特に威力を発揮しますね
しかし、太陽の位置と時間で方角を把握したりとかの
不便さならではの醍醐味は薄れますが
私の場合、ナビを手に入れてからは行動範囲は格段に広がりました
そういう意味ではナビを持った事によって
ツーリングの味が薄れたとは思っていません
むしろ楽しくなったかな
VICSはあればあった方が良いですが
スリスリすれば渋滞あってもなくても到着時間にあまり変化ないです(笑)

そうそう、ナビ選びで一番大事なのは会社規模が小さいメーカーは敬遠した方がいいです
私が買ったナビのメーカーは倒産してしまい地図データの更新ができませんから(爆)

投稿: 湘南ライダー | 2010年6月24日 (木曜日) 21時46分

お久し振りで〜す(^-^)/
メモリーナビは色々試しましたが、今使用しているミニゴリラが1番ズバ抜けて使い勝手がいいですよ(^O^☆♪
少々お値段高いですが、レスポンスも良くそれだけの価値ありますよ(*^o^*)

投稿: aguchan | 2010年6月25日 (金曜日) 08時03分

>湘南ライダーさん、こんばんは。

お久しぶりですo(*^▽^*)o
お元気ですか!?
ナビについてご指南いただきありがとうございます。
未だに購入するかどうかも迷ってしまっています(笑)
やはり、あれば便利なのでしょうが、今のところ不自由を全く
感じていないのです。地図と格闘する時間も結構好きなんですよね(^-^;
でも購入するなら有名どころにしようとは思っていますが
価格との折り合いがつかなそうです(笑)
ワイバンツインで4輪とコミュニケする湘南ライダーさんを思い出しました♪

投稿: renon | 2010年6月26日 (土曜日) 02時46分

>aguchanさん、こんばんは。

最近めっきりお邪魔していなく申し訳ありませんm(_ _)m
やはりゴリラエンジンは強いですね♪
実機を手に取ると違いがはっきりわかりますが
やはりお値段的には庶民にはちと手が出ない状況です(笑)
使用頻度を考えても3諭吉ぐらいが妥当なラインなんですよね(^-^;
でも、あのレスポンスは魅力的だなぁ...。

投稿: renon | 2010年6月26日 (土曜日) 02時52分

renonさん、ご心配いただきましてありがとうございます!

ナビ、僕がチラっとご紹介したsonyの防滴ナビお勧めですよ~バイクでしたらあのサイズで十分まかなえます☆ ご一緒した時、試乗がてらのチェック大歓迎ですよ☆ 実はCBに興味あるだけだったりして~~・・・

投稿: ALアドラー | 2010年7月 6日 (火曜日) 22時44分

>ALアドラーさん、こんにちは。

ナビはいろいろと情報収集や実機を手にとってみたり
散々迷いましたが、今しばらくお預けにしようかと思っています(^-^;
消耗品の交換時期がせまっており資金はそちらに回そうかと...(笑)

投稿: renon | 2010年7月 7日 (水曜日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/35419561

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨空:

« 富士五湖めぐり | トップページ | メンテ三昧(その1) »