« T.Tツー(ビーナスライン) | トップページ | 梅雨空 »

2010年6月 1日 (火曜日)

富士五湖めぐり

 

朝から快晴でしたので、先日観れなかった富士山を拝むべく

リベンジに行ってまいりましたo(*^▽^*)o

 

Cb0009

 

出発は遅めのAM10:30START。

まずはR246へ向かい厚木からR412へ入りコンビニで休憩です。

早速おやつタイム~(笑)

001

 

一服後さらにR412を北上し青山の交差点を左折。

道志みちへ入ります。

Cb0005

久しぶりです。やはり道志みちは楽しいですね(・∀・)ニヤニヤ

天気も良く、穏やかな陽気でテンションも上がります。

快調に飛ばしながら山の空気を味わいます。

 

Cb0013_2

新緑が鮮やかでしたのでちょっと寄り道です( ^ω^ )

 

Cb0014

橋の上から撮ってみました。

 

Cb0011

山の空気は癒されます(o^-^o)

 

その後も道志みちを堪能して道の駅で休憩です。

003

本日2度目のおやつタイム~( ̄ー ̄)ニヤリ

何度も来てますが、ここでソフト食べるのは初めてなんです(笑)

味はミルク感が濃厚で甘さ控えめです。

美味しくいただきました~(*^-^)

 

さて、そろそろ富士山が近ずいてます。

やはり気温は低いですね。ちょっと肌寒い感じです。

 

道志みち最後のトンネルを抜け、山中湖まではほぼ直線。

突き当たりの信号を左折して、そのままパノラマ台を目指します。

グイグイ上っていつもの場所へ。

 

 

 

 

 

Cb0018

はい、残念でした(。>0<。)

これっぽっちも見えませんね(笑)

Cb0019

そそくさと退散して河口湖を目指します。

 

R138からR139を経由してK21(湖北ビューライン)へ。

ここは走りやすいしそこそこのワインディングもありで楽しいですよ( ̄▽ ̄)

Cb0025

Cb0023

河口湖畔にて。

 

つづいて西湖をめざします。

Cb0031

西湖にて。

K21を進み、R139へ出ます。続いて向かったのは精進湖です。

 

Cb0038

Cb0035

精進湖にて。

撮影後、最後は本栖湖へ。

 

Cb0040

Cb0041

富士五湖の中でここが一番印象的で、神秘的でした。

とにかく水がきれいでエメラルドグリーンに光ってました。

Cb0044

Cb0042_2

逆さ富士が見えることで有名ですが、逆さどころか富士が見えてません(笑)

 

ここでタイムアップですのでR139を使って、朝霧高原から東名富士ICを目指します。

東名に乗ったら一気に横浜・町田ICへ向けてバビューンと。

今日も無事帰着できました。

 

これだけ快晴にもかかわらず富士が拝めなかったのはひどく残念です(ノ_-。)

次回こそは...。

 

005

(本日の走行距離)

|

« T.Tツー(ビーナスライン) | トップページ | 梅雨空 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

renonさん こんばんは
富士山を見ようと、ふぅ~と出かけられるっていいですね!

生まれてこのかた43年 ろくに富士山を見ていないような・・・
片手で数えられるくらいです。

いつか、そちら方面へバイクで行きたいものです。

投稿: エボる | 2010年6月 1日 (火曜日) 23時36分

renonさん
こんにちは
富士山は残念でしたけど、今回の写真も空気感ありますよ。
この距離で富士山ぐるっと出来るなんて羨ましい。

投稿: mats | 2010年6月 2日 (水曜日) 12時26分

こんにちは。

富士五湖めぐりお疲れ・・・
いやいや、快晴の中走られて疲れなんかないですよね!!(^^)

富士山は見れず残念でした。
でも、再々リベンジでツーに出かける口実が出来たのでは?(^^;

投稿: チェヨン | 2010年6月 2日 (水曜日) 12時27分

こんばんは。

富士山は残念でしたが、写真はいつものrenonさんの香り満載です。
特に、9枚目と11枚目、いいですね。私も好きな角度です。

yahooドライブって、面白いですね。こんなこともできるとは知りませんでした。

それと、ソフトクリームにモザイクがかかっているのは何故なのでしょうか(笑)?

投稿: いちご | 2010年6月 2日 (水曜日) 23時07分

>エボるさん、こんにちは。

富士山を観るとなんだかパワーをもらえるような気がします(笑)
ですが私もそんなに遭遇率はないんです。
山周辺の天気は変わりやすいですからね(^-^;
こちらへいらっしゃる際はご連絡くださいね♪
たっぷりご案内させていただきます(o^-^o)

投稿: renon | 2010年6月 3日 (木曜日) 11時26分

>matsさん、こんにちは。

今回も残念でした(^-^;
下界が晴れていても現地では
雲が出ていることもしばしばです。
でも富士周辺を楽しく走れたので満足です(笑)
いつか逆さ富士を写真に収めたいです(*^-^)

投稿: renon | 2010年6月 3日 (木曜日) 11時30分

>チェヨンさん、こんにちは。

そうですね。疲れはほとんどなかったです。
走りを楽しめましたから(笑)
富士周辺には楽しい道がいっぱいありますので
何度行っても飽きませんo(*^▽^*)o
めげずにまたチャレンジしますよ~♪

投稿: renon | 2010年6月 3日 (木曜日) 11時35分

>いちごさん、こんにちは。

香りを感じていただけ光栄です(笑)
9枚目は雲が無ければもう少し綺麗に
写るはずなんですが...(^-^;
って腕が無いことを棚に上げてますね(笑)
モザイクは手に傷があったので見た目を考え
消したんです。トリミングすれば良かったですね(^-^;
余談ですが北関東ツーの平日開催はないですよね(´・ω・`)ショボーン

投稿: renon | 2010年6月 3日 (木曜日) 11時45分

新緑が目に沁みますね~
私も年内もう一回は富士山に行きたいです。
五合目もバイクで行ったことないし。。。

どら焼き好きね!

投稿: haru | 2010年6月 4日 (金曜日) 00時07分

renonさん、こんにちは。

富士五湖ツーお疲れ様でした。

富士山は残念でしたが、満喫されたようですね!(笑)

先日、気がついたのですが、何気におやつ食べますね! それも複数回(爆) で!そのスタイル羨ましいです。

北関東ツー。 流石に日曜日は休めませんよね(激汗)

投稿: KON | 2010年6月 4日 (金曜日) 15時44分

>haruさん、こんばんは。

今年はまだまだお時間ありますよ!
一度といわず何度でもお越しください( ̄ー+ ̄)
そういえば私も五合目は行ったことがありません。
もう少し暑くなれば行けますかね♪
確かに最近、どら焼き多いですね(笑)
甘党の私としてはこれもツーの楽しみのひとつです( ^ω^ )

投稿: renon | 2010年6月 5日 (土曜日) 01時44分

>KONさん、こんばんは。

またもやはずれてしまいました(笑)
でも久しぶりに道志も走れたしで満足です(o^-^o)
そうですね~、食事はなくともおやつは欠かせませんね(笑)
今度スイ~ツーでも企画してみようかしら。
それから日曜日ですが、よほどのことが無いと
ムズカシイです~。たとえば身内に不幸が...とか(^-^;
でも使いきっちゃったんで、またの機会にお願いしまーす(笑)

投稿: renon | 2010年6月 5日 (土曜日) 01時58分

こんばんは。

天気が良くても姿を見せない恥ずかしがり屋の富士山です。
富士山が姿を見せないのは、
また来てほしいからかもしれませんよ。
リベンジですね。

投稿: さと | 2010年6月 5日 (土曜日) 20時13分

こんばんは。
ご無沙汰してます。
富士山残念でしたね。
私は、パノラマ台から辛うじて拝めましたが、新五合目はアウトでした。
湖北ビューラインは私も大好きなルートです。
あと、河口湖に取って置きの撮影スポットがあるんですよ。
今度、一緒にリベンジしませんか?
第三水曜あたり・・・

投稿: Papa | 2010年6月 6日 (日曜日) 00時27分

>さとさん、こんにちは。

う~ん、なかなか富士山が拝めません(。>0<。)
どうも運がないですね(笑)
次こそはなんとかしたいものです。

投稿: renon | 2010年6月 6日 (日曜日) 12時22分

>Papaさん、こんにちは。

1月以来、富士山には嫌われているんです(笑)
湖北ビューラインいいですよね!
撮影スポットも気になります( ̄▽ ̄)
16日(水)でしたら今のところOKですよ♪
チームウェンズデーの活動に参加させていただきたいです(笑)

投稿: renon | 2010年6月 6日 (日曜日) 12時27分

こんばんわ♪
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
富士五湖あんど道志みちは私も大好きなツールートです(^_^)v
そして、生どらも大好きです(笑)
もうすぐ梅雨入り?しそうな気配ですが、お互いのお休みの日だけは晴れてくれるといいですね(*^_^*)

投稿: aguchan | 2010年6月 8日 (火曜日) 00時23分

>aguchanさん、こんにちは。

すみません(^-^;
最近、仕事が忙しくブログをほったらかしにしてました(汗)
道志は久々に走りましたがやっぱり楽しいですね(o^-^o)
関東も梅雨入りしてしまったので夏になったら
また行ってみようと思います(^^)v

投稿: renon | 2010年6月15日 (火曜日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/35000260

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖めぐり:

« T.Tツー(ビーナスライン) | トップページ | 梅雨空 »