« メンテ三昧(その3) | トップページ | タイヤ交換(2回目) »

2010年7月28日 (水曜日)

T.Tツー(軽井沢~志賀・草津)

 

毎日暑いですが、みなさんお元気ですかo(*^▽^*)o

昨日になってしまいますが、27日(火)にT.Tツーに行ってきました。

追記:10.08.03

 

Cb0013

 

haruさんにお声かけ頂き、最近、ZZR1400に乗り換えられたノブさんとご一緒ですo(*^▽^*)o

 

集合場所は、上信越道 碓氷軽井沢IC からほど近い某コンビニにAM8:00です。

ということで早めの出発です。

001

ルートは中央道八王子IC~圏央道~鶴ヶ島JCT~関越道~藤岡JCT~上信越道です。

道は終始ガラガラでしたので予定通りAM7:30頃集合場所へ到着。

 

しばし休憩後、出発です。

まずは、浅間白根火山ルート・鬼押ハイウェーへ。

 

Cb0015

Cb0008

後ろに見える山が浅間山です。

Cb0010

Cb0016

とにかく開放感があって最高の景色と空気です(・∀・)イイ!

 

つづいて向かったのは草津温泉です。

こちらでは湯畑の見学です。

Cb0022

草津温泉・湯畑

毎分4500ℓの源泉が湧いていて木桶の上に湯を通すことで70℃くらいある

源泉の温度を下げる役割があるらしい。

 

次は白根山へ向かいます( ^ω^ )

もちろんharuさんに先導していただいたので何処をどう通ったのかはわかりません(笑)

 

Cb0030

Cb0036

白根山へ向かう途中の絶景ポイントo(*^▽^*)o

 

クネクネをたっぷり堪能しながら先へ進みます。

Cb0053

白根山・湯釜(火口湖)

駐車場から往復30分くらいのハイキングで展望台へ。

エメラルドグリーンに輝く湖面はとっても神秘的できれいでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

つづいてはこちらへ。

Cb0059

定番ですね(^-^;

日本国道最高地点・渋峠

Cb0060

眺めも最高、空気もおいしい、とにかく気分がリラックスできます。

Cb0063

 

そろそろお腹もすいてきたので、先へ進み山をおります。

 

Cb0066

途中で素晴らしい眺めに思わずパチリ。

どうやら北アルプス方面のようです(o^-^o)

 

このあともたっぷりクネクネで楽しんだ後にこちらへ。

006

御食事処 山どり

店内は広く、椅子もゆったりめ、お座敷もありますよ。

注文は3人仲良く“唐揚げ定食” 750円

004

おそらく片栗粉の衣でさっくり、ジューシー。

味付けはさっぱりめで風味が良いです。さっぱり系の唐揚げですよ(・∀・)イイ!

量は申し分ありません。ですが、ごはんおかわりしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

お腹を満たして幸せになったところで、この後の予定を相談しましたが

やはり、夕立が気になるところもあり今回はお開きにしました( ^ω^ )

 

haruさんと私は上信越道小布施PAから本線へ。

東部湯の丸SAにて休憩です。

とにかく山を下りてからというもの、暑くてたまりません(^-^;

ということでこちらをいただきました。

007

シンプルにバニラにしておきました。

う~ん、冷たくておいしいです(≧∇≦)

 

その後、横川SAにて最後の休憩をして、藤岡JCTで流れ解散となりました。

高速は渋滞はなかったですが、R16は八王子から町田まで酷い渋滞でした(笑)

 

今回は天気も良く最高のツーでした。

haruさん、ノブさんありがとうございましたm(_ _)m

次回も涼しい場所に行きましょう(笑)

 

008

(本日の走行距離)

 

追記:スライドショーを作成してみました(笑)

|

« メンテ三昧(その3) | トップページ | タイヤ交換(2回目) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

renonさん
久々の長距離、お疲れ様でした。
やはり山は良いですね。
天気も絶好で・・・こんな日は午後から夕立ですから、早めの切り上げ正解ですね。
すがすがしい空気が感じられる写真です。
なんか涼しくなってきた・・(^^)v

投稿: mats | 2010年7月28日 (水曜日) 15時07分

お疲れ様でした。happy02
ウゥ〜〜参加出来ず残念です。((涙))ヘルプが入らなければ・・。
最高のツーリング日和で、美味しい料理に最高の仲間sign03happy02 次回こそrunhappy02
自宅のパソコンから写真を楽しみますね。(笑)

投稿: KON@携帯 | 2010年7月28日 (水曜日) 15時20分

renonさんこんにちは

昨日は遠いところから朝早くありがとうございました!

しかも自分は白根山、湯釜勇気ある撤退にて一緒に見に行けず申し訳ございませんでした、こんなきれいな湖だったのですね!リベンジします。

それにしてもrenonさんの体力には驚かされます!
また行きましょう!!
PS山どりのお店は愛知に住むMr.Tさんに紹介してもらいました、renon
さんに宜しくお伝えくださいとのことです。

投稿: ノブ | 2010年7月28日 (水曜日) 15時37分

こんばんは~

景色も良く、素晴らしい眺望ですね(^_^)v
こんな綺麗な景色のなかをクネクネしたら、ストレス吹っ飛んじゃいますね(笑)

やっぱりrenonさんの写真は、と~~っても綺麗でビューティフルですね♪
こんど夜の撮影の仕方教えてください

投稿: aguchan | 2010年7月28日 (水曜日) 19時33分

こんばんは。

鬼押ハイウェーは、昨年私も行きました。
そして、同じような写真撮ってますね(笑)。でもこれはアンダー過ぎました(汗)。

参考まで
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-ae0b.html

投稿: いちご | 2010年7月28日 (水曜日) 20時58分

renonさん お疲れです。


すごいまっすぐな道があるんですね!

しかし、あっさりと600kmOVER
この灼熱な太陽の下 チーム チューズデー 恐るべし

投稿: エボる | 2010年7月28日 (水曜日) 21時54分

お疲れ様でした!

朝早くから感謝感謝です!!!
家族サービスmonthが終わりましたら、
また出かけましょうね!

投稿: haru | 2010年7月28日 (水曜日) 23時44分

>matsさん、こんにちは。

最高の天気に恵まれました(^^)v
山は涼しくて良いですね♪
2,000m級の山ですから下界とは
10℃以上差がありました。

投稿: renon | 2010年7月29日 (木曜日) 11時33分

>KONさん、こんにちは。

久しぶりに好天のなか走ることができました(^^)v
「山どり」の唐揚げおいしかったですよ♪
次回はぜひご一緒しましょうo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年7月29日 (木曜日) 11時36分

>ノブさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした&ありがとうございました。
最高に楽しめました♪
おかげで、ストレス発散になりましたです。
「山どり」美味しかったですね(^^)
貴重な情報をいただいたMr.Tさんに感謝ですね♪

投稿: renon | 2010年7月29日 (木曜日) 11時42分

>aguchanさん、こんにちは。

バッチリストレス解消してまいりました(^^)v
好天に恵まれ最高の景色を堪能してしまいました(o^-^o)
もしかするとビーナスより良いかもしれません。
夜の撮影は是非ご一緒したときにでも...(笑)

投稿: renon | 2010年7月29日 (木曜日) 11時47分

>いちごさん、こんにちは。

早速ツーレポ拝見させていただきました(o^-^o)
やはりあのストレートを見てしまうと
自然とシャッターを切りたくなりますね♪
今度は是非ご一緒したいです(^^)v

投稿: renon | 2010年7月29日 (木曜日) 11時50分

>エボるさん、こんにちは。

めっさ長い直線に圧倒されました(笑)
山の上は涼しくて快適に走れましたよ(^^)v
下界に戻ってからは地獄のようでしたが(^-^;
今度はエボるさんもご一緒にいかがですか♪

投稿: renon | 2010年7月29日 (木曜日) 11時53分

>haruさん、こんにちは。

先日はたいへん楽しく走れました。
企画&先導ありがとうございましたm(_ _)m
また次回も涼しい所へでもご一緒しましょう(o^-^o)
お疲れさまでした!

投稿: renon | 2010年7月29日 (木曜日) 11時57分

おはようございます。

軽井沢~志賀草津いいですね。
景色も最高のルートで、天気も良く綺麗な写真が満載ですね。
あ~温泉行きたいなってきましたよ(笑)

投稿: さと | 2010年7月31日 (土曜日) 08時24分

>さとさん、こんばんは。

天気に恵まれ最高のツー日和でしたo(*^▽^*)o
おそらくこのルートはまた行っちゃいますね(笑)
お昼の唐揚げも最高に美味しかったです(^^)v

投稿: renon | 2010年8月 1日 (日曜日) 02時47分

お早うございます♪
画像に動きがあると、臨場感があって、とても良い感じになりますね(^O^☆♪

投稿: aguchan | 2010年8月 3日 (火曜日) 07時55分

>aguchanさん、こんばんは。

これおもしろいですよね♪
はまっちゃいそうです(笑)
でも、もう少し画質を良くできたらなぁ(^-^;
ムービーメーカーによるところが大きいのでしょうけど。

投稿: renon | 2010年8月 3日 (火曜日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/35929683

この記事へのトラックバック一覧です: T.Tツー(軽井沢~志賀・草津):

« メンテ三昧(その3) | トップページ | タイヤ交換(2回目) »