« タイヤ交換(2回目) | トップページ | 第42回全国白バイ安全運転競技大会 »

2010年8月19日 (木曜日)

神奈川県警察展

 

残暑の厳しい毎日ですが、みなさんお元気ですか~(;´▽`A``

実は11月に横浜はみなとみらいにてAPEC(アジア太平洋経済協力)が開催されます。

期間中はものすごい警備体制が敷かれるようで、その一環として

赤レンガ倉庫の広場で警察展が催されました。

Cb0027

 

お目当てはというと、白バイの模範走行の見学です(o^-^o)

それ以外にも、車両展示なんかもありました。

 

Cb0030_2

ゼロクラウンパトカー

よく見かける車両ですね( ^ω^ )

Cb0031

Cb0036

運転席側

 

Cb0050

助手席側

※写っている脚は試乗させてもらっている女の子のものです。

お巡りさんに声を掛ければ乗せてもらえるようですが、男ひとりでは

ちと、恥ずかしいのでやめておきました(笑)

 

Cb0034

こんな車両や

Cb0035

こんな車両も展示されていました。

どんな場面で活躍するのかよくわかりませんが...(^-^;

 

Cb0056

爆発物処理班のデモンストレーションも行われていました。

  

Cb0029

お目当ての白バイですo(*^▽^*)o

 

Cb0038

“対策”の文字が印象的ですがどういう意味なのかなぁ(^-^;

 

Cb0039

言わずと知れた、デジタルメーターですね。

モザイクのところは隊員さんの名前が入ってました。何の番号だろう?

よく見るとわかりますが、走行距離は3万kmちょっとですね。

 

まじまじと見ながら撮影していると、ひとりの女性隊員さんが声をかけてくれました( ̄▽ ̄)

隊員さん:「よかったら、跨ってみますか?」

私:「えっ!良いんですか?」

隊員さん:「もちろん大丈夫ですよ♪」

私:( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで白バイ初乗車しました(笑)

 

Cb0041

写真は隊員さんが撮ってくれました。

この女性隊員さん、1枚目の写真でいちばん左に立たれている方なんですが

すっげー、美人さんですw(゚o゚)w こんなひとなら止められてもイイかも(笑)

普段から、この車両に乗られているそうで、こういったイベントで県内各所に派遣されるそうです。

 

その後、暫くするといよいよ模範走行の時間に...。

Cb0073

Cb0075

Cb0066

Cb0067

Cb0079

Cb0081

Cb0084

Cb0096

Cb0107

Cb0116

Cb0109

この車両だけ、スクリーンに伝統の“かながわ”ステッカーがなかったです。

VFRのロゴ上に“1交機”の文字もありません。

 

Cb0116_2

Cb0121

Cb0125

この暑さですから、隊員さんの背中に汗が...(^-^;

 

Cb0128

Cb0136

Cb0138

Cb0141

やはり白バイはカッコいいですねo(*^▽^*)o

ただバイクが白ければイイってもんじゃないんですよね。

あの青い制服に、赤色灯、張り出したバンパー、無線のアンテナ、ヘルメット

それと乗車姿勢も大事ですね♪

どれかが欠けると途端に違和感が出てしまう気がします。

やはりトータルで白バイなんだな~と感じます。

って、大した知識も持ち合わせておりませんが、またこんなイベントがあれば

観に行こ~っと( ´艸`)プププ

|

« タイヤ交換(2回目) | トップページ | 第42回全国白バイ安全運転競技大会 »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

白バイはいつ見てもかっこ良いですね(^O^☆♪
運転中にはお世話にはなりたくないですが(~_~;)
おじさんは、女性隊員のお顔が見たかったです(笑)

投稿: aguchan | 2010年8月19日 (木曜日) 07時54分

さすがライディングフォームがピタッと決まってますね。
路面を見るとブロック状ですね、まさかタイルじゃないと思うけど、あまり良い条件でないことは確か。
一度見てみたい、どこから情報得てます。?

投稿: mats | 2010年8月19日 (木曜日) 12時14分

お疲れ様ですhappy01
見たかったぁ〜〜。こんなイベントがあったのですねsign03 メモメモ(笑)
しかし、携帯では白バイと跨がって嬉しそうなrenonさんが良く分かりません(爆)
※ 私にも美人白バイ隊員の写メ送ってください。(核爆)

投稿: KON@携帯 | 2010年8月19日 (木曜日) 12時38分

renonさん お疲れです。

白バイ隊員 すごいですね。
陰に隠れてるのを良く見かけます。

こんな人に追いかけられたら、
逃げ切るのは到底無理そうな(>_<)

投稿: エボる | 2010年8月20日 (金曜日) 07時18分

renonさん こんにちは。

模範演技は、さすが訓練の賜物でよく揃ってますね。
目線がいいです。

白バイの競技大会も見に行きたいのですが・・・。
隔年で関西でも開催してもらいたい(^^)

投稿: チェヨン | 2010年8月20日 (金曜日) 12時26分

スリッピーな路面でもシッカリバンクさせてますね~
テクを教わりたいです。

今後は一人で楽しまないで、綺麗なおねいさんの写メは
モザイクなしでキチンと送ってください!(爆)

投稿: haru | 2010年8月20日 (金曜日) 18時20分

白バイの模範走行ってまだ見たことないんです。
一度見てみたいと思うのですが情報収集が下手で・・・orz
DVDは持ってるんですけどね(^^;)

愛知でも開催してくれないかな~

投稿: Mr.T | 2010年8月20日 (金曜日) 20時42分

>aguchanさん、こんにちは。

白バイってなぜか目を惹かれてしまうんですよね♪
スミマセン(^-^;
じつは、隊員さんの写真撮ってないんです。
詰めが甘いですね(笑)

投稿: renon | 2010年8月22日 (日曜日) 12時26分

>matsさん、こんにちは。

フォームがきれいでカッコいいですね♪
私もこんな風に乗ってみたいです(笑)
路面は見た目ほど凸凹はしていなかったですが
それでも普通こんな運転はできません...(^-^;
時々、県警のHPなどを覗いてイベント探してますよ(o^-^o)

投稿: renon | 2010年8月22日 (日曜日) 12時38分

>KONさん、こんにちは。

毎年行われているのはクイーンズスクエア内での
車両展示だけみたいです。
今年はAPECがらみで特別に行われたんじゃないでしょうか。
そうそう、白バイ大会もどうやら1ヶ月早く
9月に開催されるという情報がありますね♪
行けるといいんですけど(^-^;

投稿: renon | 2010年8月22日 (日曜日) 12時42分

>エボるさん、こんにちは。

私は走っていてあまり白バイに遭遇することがありません。
もちろん止められたこともないですよ(^-^;
とにかく技術はすごいと思いました。
このうち2名は白バイ大会に出場されるようで
現在特訓中らしいです(笑)

投稿: renon | 2010年8月22日 (日曜日) 12時49分

>チェヨンさん、こんにちは。

真剣な眼差しでキチっと向かうべき所に目線を置いてますね。
確かに白バイ大会は毎年同じ場所で無くても良いような...。
設備的に無理があるのかもしれませんね♪
今年は観に行きたいです(o^-^o)

投稿: renon | 2010年8月22日 (日曜日) 12時57分

>haruさん、こんにちは。

凄い技術ですよ!あんなに低速なのにバンクさせられてました。
隊長!失礼しましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
ですが隊員さんに「写真撮らせてください」って言えなかったんです(^-^;

投稿: renon | 2010年8月22日 (日曜日) 13時02分

>Mr.Tさん、こんにちは。

模範走行は私も今回初めてでした。
たまたま県警のHP見てたら明後日開催の情報をGETしたんです。
来月は白バイ大会も開催されるようです。
今年は是非観に行きたいです~♪

投稿: renon | 2010年8月22日 (日曜日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/36238549

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県警察展:

« タイヤ交換(2回目) | トップページ | 第42回全国白バイ安全運転競技大会 »