« T.Tツー(軽井沢~志賀・草津) | トップページ | 神奈川県警察展 »

2010年8月 3日 (火曜日)

タイヤ交換(2回目)

 

先日のツーで限界を感じていた、タイヤを交換してきましたo(*^▽^*)o

 

Cb0012

 

今まで履いていたのは METZELERのロードテックZ6インタラクト。

さて、今回はどうしよう??

とりあえず、ライコ新山下へ向かいました。

 

パイロットロード2、エンジェルST、BT-023あたりで見積もりを出してもらうと

意外にもBT-023は5諭吉オーバーで即却下(笑)

スタッフの話をいろいろ聞いてみるとエンジェルSTが若干グリップ力に勝るらしい。

ライフについてはPR2は折り紙つき。

エンジェルはデータがほとんど無いとのことで比較できない。

 

結局、新製品であることに釣られ、エンジェルSTにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

PITは待ち時間もなく、すんなり作業完了です(o^-^o)

 

交換前(リア) 

Cb0001

 

交換前(フロント)

Cb0002

 

交換後(フロント)

Cb0008

Cb0007

 

交換後(リア)

Cb0009

Cb0011

もちろん皮むきはしていないので、慎重に( ̄▽ ̄)

 

交換後は、近くのみなとみらいまでお散歩に...(≧∇≦)

Cb0013

Cb0023

Cb0032

Cb0034

 

よろしければスライドショーでもご覧ください(*^ω^*)ノ彡

 

Cb0036

(総走行距離)

|

« T.Tツー(軽井沢~志賀・草津) | トップページ | 神奈川県警察展 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

あっ、走行距離が抜かれている・・・。
ニュータイヤで、さらに差をつけられそうです。

夕日の当たる街並みがいいですね。やっぱりrenonさん風です。

投稿: いちご | 2010年8月 3日 (火曜日) 22時27分

2セット目も逝っちゃいましたか。
25000kmなら妥当でしょうか?
溝を見るとまだまだ行けそうなんですが。
スリップサインも出てないし。
でもひび割れが多いですね。通勤使用だからですか。?
私もそろそろの予感ですが、BT新型興味有ったんですが、高過ぎ。(ガックリ)

投稿: mats | 2010年8月 4日 (水曜日) 10時08分

エンジェルをゲットしましたね。

先日PR2に履き替えるとき迷いました。
エンジェルの模様が最後まで残るならSTにしてたともいます。

早く皮むき終えて、がんがん行っちゃって下さい(^^)

投稿: チェヨン | 2010年8月 4日 (水曜日) 12時38分

renonさん お疲れです。

新品は天使が写ってますが、減ってくると悪魔が現れると噂される
エンジェルSTですね!

悪魔が現れたら教えてくださいね!


my CBが掲載されたHPです。

http://www.babyface.co.jp/whatnew.htm

投稿: エボる | 2010年8月 4日 (水曜日) 18時40分

>いちごさん、こんにちは。

普段、街の風景を撮ることってあまりないような気がします。
時にはカメラ片手に近くを散歩するのもよいかもしれませんね♪
写真に残すといつもと違って見えるから面白いです(o^-^o)

投稿: renon | 2010年8月 5日 (木曜日) 10時53分

>matsさん、こんにちは。

写真で見るとわかりづらいですが
フロントは進行方向右側の減りが酷く
スリップが出ているところもあるんです(^-^;
まあ、センター中心ですが...(笑)
ハンドルのブレもあり気になっていました。
023はおそらく通販で購入した方が安く上がりそうですね♪

投稿: renon | 2010年8月 5日 (木曜日) 10時59分

>チェヨンさん、こんにちは。

PR2は評判が良いので履いている方が多いですね♪
なので、そこに行く前にいろいろと試してみようと思います(笑)
エンジェル模様はたぶんそっこーで消えちゃいそう(^-^;

投稿: renon | 2010年8月 5日 (木曜日) 11時04分

>エボるさん、こんにちは。

早速、HP確認しました(o^-^o)
エボるさん号がモデルになっているなんて素晴らしいですね♪
バックステップも超カッコいいし、羨ましいですなぁ(≧∇≦)
さらにデジイチがあれば...( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年8月 5日 (木曜日) 11時07分

こんにちは。
先日はコメント頂きありがとうございました。
リンクの方、貼らせて頂きましたのでまた今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: Mr.T | 2010年8月 5日 (木曜日) 14時43分

天使が微笑んでるじゃないですか~
フロントからズルッといきそうなタイヤだったので
心配していましたが、これで心置きなくロングに
出られますね!

投稿: haru | 2010年8月 5日 (木曜日) 19時45分

こんばんは~♪
新品のタイヤは気持良いですよね(^-^)
私の今の愛車は、パワーがある分だけタイヤのもちが悪そうです(笑)
それにしても、renonさんの写真はいつ見ても綺麗ですね(^_^)v

投稿: aguchan | 2010年8月 6日 (金曜日) 19時40分

こんばんは!

奇遇ですね~僕もこのタイヤにしましたよ~もうじきバイクは退院するので楽しみにしておりますが何せ4ヶ月ぶりなのでロクにタイヤのインプレなんて出来ないでしょうが(笑)

投稿: ALアドラー | 2010年8月 6日 (金曜日) 22時08分

>Mr.Tさん、こんばんは。

リンク貼りありがとうございますm(_ _)m
こちらも早速、貼らせていただきます(^^)v
Tさんのグルメ情報満載の記事を楽しみにしています。
いつかご一緒させてくださいね♪

投稿: renon | 2010年8月 7日 (土曜日) 03時55分

>haruさん、こんばんは。

やっと交換してきました(^-^;
これで安心してくねくねできます(笑)
実は、白根山でフロントに気づいてからは
ビビりモード全開だったんです。
次回のT.Tツー楽しみにしてま~す(^^)

投稿: renon | 2010年8月 7日 (土曜日) 04時00分

>aguchanさん、こんばんは。

やはりニュータイヤは気持ち良く走れますね♪
すでに100kmを超えて端っこ以外は皮むき完了です(笑)
さすがにグリップはロードテックより良さげかも(・∀・)イイ!
ただ、その分ライフが心配です(^-^;

投稿: renon | 2010年8月 7日 (土曜日) 04時04分

>ALアドラーさん、こんばんは。

お久しぶりで~す(^^)お元気ですか?
奇遇ではないんですよ~(笑)
アドラーさんが履いているのは知ってましたから( ̄ー ̄)ニヤリ
いいなぁ~って思ってたので、この機会に逝っちゃいました。
バイクが無事退院したらまた走りましょうね(^^)v

投稿: renon | 2010年8月 7日 (土曜日) 04時18分

遅コメすいません(汗)
私もタイヤ交換しようか、どの銘柄にするか迷ってます、まぁ悩みも財布の中にそれまで残っていればの話しですが・・。(爆)
ライコの店員さんが大絶賛してました! インプレ楽しみです(笑)!

投稿: KON@携帯 | 2010年8月 9日 (月曜日) 17時05分

>KONさん、こんにちは。

私も迷ったんですけど、選択肢って案外少ないんですよね(^-^;
特にツーキングで使ったりする場合はライフも軽視できないです(笑)
確かにエンジェルはスタッフの方も絶賛してました(o^-^o)
早くツーに行きたいです~(。>0<。)
Jrの夏休みがあるので火曜日でもなかなか出れません(ノ_-。)

投稿: renon | 2010年8月11日 (水曜日) 17時43分

こんばんは。

エンジェル履かれましたか!!

インプレ情報ではすごく良いらしいですね!

私はひとつ前のピレリーを履きました。

エンジェルが消えた頃が楽しみですね!!

インプレお待ちしてます!!

投稿: グランCB | 2010年8月16日 (月曜日) 23時02分

>グランCBさん、こんばんは。

ライコで丁度、その日に入荷されたばかりでしたので
これも何かの縁かなと思い、エンジェルに決めました(笑)
最近あまり走れていませんが9月に入れば少し動けるかなぁ
インプレできるほどの腕や感覚はないので
過度の期待はしないで下さいね(^-^;

投稿: renon | 2010年8月19日 (木曜日) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/36016947

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換(2回目):

« T.Tツー(軽井沢~志賀・草津) | トップページ | 神奈川県警察展 »