« 第42回全国白バイ安全運転競技大会(part2) | トップページ | 平成22年秋の全国交通安全運動 »

2010年9月14日 (火曜日)

第42回全国白バイ安全運転競技大会(part3)

 

しつこいようですが、このネタでもう少し引っぱりますね(笑)

またまた、大会の動画をUPしました~o(*^▽^*)o

よろしければご覧くださいね♪

 

>> part1を読む

>> part2を読む

 

まずは、傾斜走行操縦競技 男子の部

本番前の試走の様子からsmile

 

つづいて、本番の様子(o^-^o)

 

傾斜走行操縦競技 女子の部

本番前の試走の様子happy02

 

本番の様子( ^ω^)おっおっおっ

 

次に、追いかけていた選手の競技を...( ̄ー ̄)ニヤリ

警視庁所属 ゼッケン1番と2番の方です。

 

 

ちなみにゼッケン1番の方は個人総合優勝をされたようですhappy01

やはりすばらしい技術をお持ちですね♪おめでとうございますnote

それと団体は警視庁が優勝でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

UPしてない写真も引っぱりだしたのでついでに...(笑)

Cb0045

Cb0051

この車両はお初にお目にかかりますshine

 

Cb0053

この車両はよく見かけますが、ちょっと違和感が...!?

Cb0030

過去画像を引っぱりだして

神奈川県警の車両と見比べたら、ルーフ上の赤色灯の昇降機がありませんでしたsweat01

 

Cb0055

CB1300P

 

Cb0057

このバンパーは初期型と形状が変わっているそうですが、果たしてこれがどちらなのか...sweat02

 

Cb0060

ブレーキペダルの形がちがいますねeye

 

Cb0061

車検証をみると09年の3月納車ということがわかりますねhappy01

私のCBくんと1ヶ月違いです( ^ω^ )

 

ということで、今回の白バイオフのネタは出しつくしました~(笑)

やはり競技会は生で見ると興奮がちがいますよsmile

来年も是非あしを運びたいと思いました~。

 

>> part1を読む

>> part2を読む

 

|

« 第42回全国白バイ安全運転競技大会(part2) | トップページ | 平成22年秋の全国交通安全運動 »

ツーリング」カテゴリの記事

警察車両」カテゴリの記事

コメント

renonさん
たっぷり白バイ隊のライディングを研究させていただきました。
皆さんバイクのフロントフォークはあまりストロークさせてない乗り方ですね。
HMSイントラとはかなり違います。
白バイは基本一般道なので流れるように、荷重移動を少なくしてるのでしょうか。
男子#1の右ひじの動きが気になりますね。
女性隊員のポニーテール、可愛い。(^_^)

投稿: mats | 2010年9月14日 (火曜日) 18時32分

こんばんは。
さすが、ずっとビデオカメラ構えていただけあって、動画もばっちりで、情報量が多いですね。臨場感も、写真ではかないません。

また来年、ご一緒しましょう(その前にツーも)。

投稿: いちご | 2010年9月14日 (火曜日) 22時20分

こんばんは。
当日はありがとうございました。
かなり動画を撮られていたのですね。殆ど早送りせずに見てしまいました。
やはり動画だといろいろ参考になりますね。
見ているとこういうコーススラロームを走りたくなります。
グッドライダーミーティングで課題に同様のコーススラロームがあり、参加する様にしています。
結構楽しいですよ。自分の悪い部分に気付く事も多いです。(自分の車載動画も撮ったりもしました。)
機会があれば、参加してみても面白いかもです。

また次回、機会がございましたらご一緒に。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: やんべ | 2010年9月14日 (火曜日) 23時36分

お疲れ様でした(^^)
更新&動画upありがとうございます♪
訓練生は本当に休む暇も無く練習をして当日に挑むのですが…大会が終わって一日・一週間・一ヶ月と経過すると、それが夢のように思えて来るんですよね(^_^;)毎年。
まぁ、こうして来年度もまた盛り上がる訳ですし☆10月に入ればもう本格的に新メンバーで各県とも始動しますんで(^^ゞ
青臭いスポ根面でも、テクニック面でも、今後も応援宜しくお願いしますm(__)m

投稿: 鈴 | 2010年9月15日 (水曜日) 06時33分

お〜白バイがいっぱい‼
公道ではお世話になりたくないですね(笑)
みなさん、さすがプロですね〜
普段からライディングテクニックが鍛え上げられているのがよく分かりますv(^_^
しかも、カッコ良いっす(^O^)

投稿: aguchan | 2010年9月15日 (水曜日) 08時06分

お休み取れたんですね~(無理やり!?)
生で観ると迫力が有るんでしょうね!
動画もたくさんアップされて編集も大変だったのでは?
あとでゆっくり拝見します!

投稿: haru | 2010年9月15日 (水曜日) 08時41分

renonさん こんばんわ

先日は楽しかったですね!!

白バイ隊員の運転技術には圧倒されますね(^^;)
あの技術を少しでも盗めるように動画を夢中で見ました(^ー^)

今度は一緒に走りたいですね!!
まだ寒くなるには日がありますので
休みが合いましたら是非是非(⌒▽⌒)

投稿: 230 | 2010年9月16日 (木曜日) 01時07分

>matsさん、こんばんは。

あまり画質の良くない動画でスミマセン(^-^;
ライブで観戦できない方へ少しでも伝わればと思いチャレンジしましたbearing
参考になりましたでしょうか( ^ω^ )
次にお会いした時はmatsさんが白バイ隊員さんに見えるのかも
と思うとちょっと楽しみでもあります(爆)

投稿: renon | 2010年9月16日 (木曜日) 04時28分

>いちごさん、こんばんは。

もちろん写真では、いちごさんの表現力には
到底およびませんので動画で応戦です(笑)
それと、動画で保存版にして自宅のリビングで
何度も観賞したかったんです( ̄▽ ̄)
次はツーの機会があればご一緒させてくださいhappy02

投稿: renon | 2010年9月16日 (木曜日) 04時34分

>やんべさん、こんばんは。

先日はありがとうございましたm(_ _)m
やはり動画で残して良かったと思います。
未だに“すっげ~”なんて思いながら見返しちゃいます。
来年はべスポジを狙って場所取りから頑張らねば...(笑)
機会があればツーでも宜しくお願い致しますsmile

投稿: renon | 2010年9月16日 (木曜日) 04時41分

>鈴さん、こんばんは。

先日はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
オフ会が更に充実したように思います。
それから、個人&団体のダブルタイトル獲得おめでとうございます。
これでエリート街道まっしぐらかな!?(笑)
冗談はさておき、これからもお仕事がんばってくださいと
未来の旦那さまにお伝えください。
私はくれぐれも路上でお世話にならないよう気を付けますです(爆)
P.S
スミマセン(^-^;動画に夢中でやっぱり良い写真が見当たらないです。

投稿: renon | 2010年9月16日 (木曜日) 04時51分

>aguchanさん、こんばんは。

連コメいただきすみません(^-^;
とにかく凄腕の精鋭部隊です(笑)
来週には秋の交通安全運動が始まりますので
また出陣式が観られますよ!!
よろしければ是非ごらんになってください。
もちろんお世話にならないように(笑)

投稿: renon | 2010年9月16日 (木曜日) 04時54分

>haruさん、こんばんは。

いえいえ無理やりだなんてとんでも...。
とにかく念願の白バイオフでしたから喜びもひとしおです。
来年はharuさんもご一緒しましょうheart04
今度はT.Tツーでharuさんを動画に収めよっとsmile

投稿: renon | 2010年9月16日 (木曜日) 04時59分

>230さん、こんばんは。

先日は新参者にも関わらずたいへんお世話になりましたm(_ _)m
初参加の白バイオフ、と~ても楽しく観戦できました。
といっても撮影に夢中で周りが目に入りませんでしたが...(笑)
こちらこそ、今度は是非ツーにてご一緒させてくださいね(≧∇≦)

投稿: renon | 2010年9月16日 (木曜日) 05時03分

お久しぶりで~す^^

さすが毎日の訓練の成果が至るところに垣間見えますね! 

CB1300白バイのポテンシャルが気になりますね。昔は油冷機の白バイもあったのに・・・

投稿: ALアドラー | 2010年9月16日 (木曜日) 19時50分

>ALアドラーさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりますヽ(´▽`)/
無事復帰されたようでおめでとうございます。
白バイ大会は是非ライブで観戦してみてくださいsmile
目の前でため息が出るほどの素晴らしいテクを堪能できますよ♪
CB1300Pは大き過ぎる印象がありますね(^-^;
まぁそれでも逃げられるわけありませんけど(笑)

投稿: renon | 2010年9月18日 (土曜日) 10時38分

遅くなってしまいましたが、拝見させていただきましたhappy01
私は免許は無いですが、あんなに傾いてるのに転ばないってすごいですよね!!
もし後に乗ってたら…なんてありえない想像してしまいました(笑)
それにしても黄色い帽子のおじさんたち(審判員??)の異様な多さがちょっと気になりました(笑)


投稿: プルート | 2010年9月18日 (土曜日) 21時57分

>プルートさん、おはようございます。

あれだけ寝かせても倒れない技術はそうそうは身に着きませんwobbly
普段から乗っているので、余計に信じられませんね(笑)
各セクションに審判員の方がいるのは厳正で公平な判定をする為でしょうね。
男性隊員さんの場合は生涯で2回までしか出場資格がないそうですからeye
なので採点ミスは許されないのではないでしょうかconfident
想像しただけでも凄い世界です(^-^;

投稿: renon | 2010年9月22日 (水曜日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/36730496

この記事へのトラックバック一覧です: 第42回全国白バイ安全運転競技大会(part3):

« 第42回全国白バイ安全運転競技大会(part2) | トップページ | 平成22年秋の全国交通安全運動 »