« T.Tツー(岐阜~長野) | トップページ | 第42回全国白バイ安全運転競技大会(part1) »

2010年9月 8日 (水曜日)

EVA WORLDツー

 

なんとココログへ引越して初めて、作成中に記事が飛んじゃいました(泣)

いちからやりなおし~sweat01 

 

というわけで、今回は以前から見てみたいものがあったので行ってきました~o(*^▽^*)o

 

Cb0054_2

 

ルートは海沿いのR134経由で、西湘BP~箱根新道を使うことに...。

今回のテーマは“高速代フリー”というわけで高速無料化社会実験中の路線へ!

平日の早朝ですから渋滞もなく、西湘PAへ♪

Cb0002_2

海岸には竿ラーがたくさん(笑)

Cb0006_2

(西湘PAにて)

かる~く休憩後箱根新道へ。

こちらももちろん無料化中です(笑) なんだか、交通量が多い気がします...。

商用の大型トレーラーにゆく手を阻まれ、走りを楽しめませんでした(´・ω・`)ショボーン

その先は、元箱根・湖尻方面へ向かい、R138で御殿場へ抜けます。

ココは車も少なく、適度なワインディングに自然とハイペースに。

タイヤがおにゅ~なこともあり、クネクネ全開です( ´艸`)プププ

 

あ、そういえばエンジェルのインプレしてなかったなぁ(^-^;

以前のロードテックZ6より、触った感じは柔らかいです。高速走行後は多少ベタベタしてます。

倒し込みは軽快で、切り返しが楽ですね(・∀・)イイ!

コーナーリング中にフロントの切れ込みもほとんどないので、余計な神経は使うことなく

ライディングに集中できます。あくまでドライの印象でウェットはほとんど走ってないのでまだ判りません(^-^; 

ライフが心配ですが、12,000kmはもってほしい所ですwink

Cb0005

まだ、エンジェル模様は健在です(笑)

 

さて、御殿場へ抜けてR138沿いのマックにて朝食タイム~♪

002

食べ終わるとAM8:30。良い時間ですのでさらにR138を北上して山中湖を目指します。

し、しか~し!!

なんでかわかりませんが超渋滞 (ノд・。)幅員も狭いためにすり抜けはムリ(泣)

結局、AM9:50には諦めて、引き返しました。1時間で1kmも進んでない...sweat02

 

南下しながら、迂回ルートを考え、R139から向かうことに決定~(笑)

でも今回のテーマは“高速代フリー”なので、下道オンリーで(≧m≦)

 

ということで道の駅 朝霧高原に着いたのはこんな時間に...(汗)

Cb0009

後ろに見えるのが富士山ですhappy02

休憩ついでにスイーツタイム~♪

003

定番のバニラソフト~(・∀・)ニヤニヤ

Cb0015_2

お~っと、雲に隠されちゃいましたね(^-^;

 

Cb0011

 

朝霧高原をあとにして、R139を北東へ進みます。

途中、青木ヶ原樹海の横を抜けながら、次回のT.Tツー企画に箱根・富士山周遊も良いかもshine

なんてひとり呟きながら走ります。

 

どんなルートが良いかなnotesなんて考えながら今回の目的地へ到着~!!

Cb0017

7月に富士急ハイランドにOPENしたヱヴァンゲリヲン ワールドです(笑)

ピンとこない方もいらっしゃると思いますが、私もコアなfanというわけではないんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャもちろん“ヲタ”でもないですよ(笑)

 

チケットを購入して中へ。

Cb0018

<綾波レイ>

 

Cb0019

<アスカ・ラングレー>

 

Cb0020

<初号機>

 

いきなり、こんなフィギュアたちに出迎えられます(笑) 大きさは150cmくらいかなear

Cb0034

こちらはパビリオン最大の注目を集める、初号機の等身大オブジェですw(゚o゚)w

 

Cb0028

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ なんだ!?

一瞬、眼を疑いましたが、紛れもなくこすぷれいや~です(笑)

 

というわけでお願いしてみました(爆)

Cb0039

かなり勇気が要りましたが( ̄◆ ̄;)何か...!

いろいろ訊いてみようかとも思ったんですが、かなり引っ張りだこらしく難しそうでしたねdash

 

Cb0046

<エントリープラグ>

ヱヴァの操縦席です。ガンダム的にはコアファイターの中みたいな感じですeye

有料ですが、搭乗して記念撮影もできますよ。

 

まだまだいろいろとありましたが撮影自体を禁止しているものもあり、興味のある方は是非あしを運んでみてはsign02

ちなみに入場はフリーパスも使えますが、ヱヴァワールドのみの観覧なら

富士急ハイランドの入場と併せて2,000円でした。 ちょっと割高?

 

富士急を後にして、何処へ行こうかflair食事しながら考えよ~っということでこちらへ。

Cb0055

普段目にするのは白い看板ですが黄色い看板もあるんですねhappy01

じつは初めて入りました。

006

<とろ~り豚バラそば>:590円

麺がツルツルでさっぱり系の中華そばなんですね。

 

007

家系のコテコテ豚骨ラーメンに慣れてしまっているので、たまにはこういうのも新鮮でイイですねnotes

 

008

たいへんおいしゅうございましたcatface この表現どっかでみたな(爆)

 

ここから都留方面へ向かい、K24(都留道志線)を楽しみます。

ここは以前も走りましたがクネクネ具合がすばらしく楽しいんです。

ニュータイヤも相まって、自然と攻撃的になってしまいます(笑)もちろん無理はしませんけどね...coldsweats02

 

道志みちに出たら右折して道の駅どうしにて休憩&スイーツタイム~♪

010

本日2回目は、ピーチ&バニラのミックスですnote

ピーチ味がアクセントになり非常においしいです(・∀・)イイ!

 

休憩後は帰路へ。

R412~R246と走り、今回も無事帰還しました~happy02

012

時間に縛られないツーリングはやっぱ最高ですね!!

|

« T.Tツー(岐阜~長野) | トップページ | 第42回全国白バイ安全運転競技大会(part1) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

renonさん、こんにちは(^^)v
エンジェルの調子は良いようですね、走りたいモード全開が文面からも伝わってきます。
私は大和世代なのでエバン・・・は判りませんが、良く出来てますね。
コスプレギャルにお願いするrenonさんが目に浮かぶ。
朝霧高原! イニDで知ってます。ネーミングが良いんで一度走ってみたいですネ。
開田も楽しみにしてます。

投稿: mats | 2010年9月 8日 (水曜日) 12時20分

renon さん、こんにちは。

EVA ツーお疲れ様でした。 走りではなく、こちららメインでしたか(笑) こすぷれいや~が大きい荷物を持ってますが、やはりこちらで着替えてるのでしょうね。 すみません
ここに食いついてしまいました。(笑)

エンジェル良いですか?! 今日見に行きましたが、今週ミシュランが20%オフで、ピレリーが再来週20%オフ。まだ迷ってます。(汗)でも今日行けば雨で工賃無料(3600円)・・・。

投稿: KON | 2010年9月 8日 (水曜日) 14時39分

>matsさん、こんばんは。

タイヤはすこぶる調子良いです(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも、この分だとライフが心配になります(^^;
ヱヴァは少~しだけかじった程度です(マジか!?)
朝霧はいいとこですよsmile ただファームが多いので
香しい匂いが漂ってますが(笑)
涼しくなれば開田ぜひご一緒しましょう。

投稿: renon | 2010年9月 8日 (水曜日) 21時30分

>KONさん、こんばんは。

いえいえ、走りがメインでこすぷれいや~がおまけですよ(笑)
マジ本当ですって( ´艸`)プププ

エンジェルいいですね~♪
そういえばライコで9/26に限定で
エンジェル前後32,800円あるみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ
なんてさらに煽ってみたりして(笑)

投稿: renon | 2010年9月 8日 (水曜日) 21時36分

こんばんは~(*^_^*)
renonさんがナンパするとは・・・・・・(爆)
まさかアドレス交換なんてしてませんよね(大爆)

富士山拝めて良かったですね♪
私は、最近富士山に嫌われております(笑)

投稿: aguchan | 2010年9月 8日 (水曜日) 22時01分

>aguchanさん、こんばんは。

富士周遊はやっぱり楽しいですね♪
ナンパなんて大袈裟ですよ(*´v゚*)ゞ
ちょっと写真撮らせてもらっただけですから
あ、も、もちろんこの写真のみですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年9月 8日 (水曜日) 22時35分

ソフトの溶け具合が暑さを物語っていますね!

で、いつにします!? 企画お待ちしています。(笑)
でも、おじさんだからエバは寄らなくて大丈夫です。。。(爆)

投稿: haru | 2010年9月 9日 (木曜日) 08時49分

>haruさん、こんばんは。

朝方は過ごしやすくなりましたね♪
富士周辺も涼しい所がありました。
箱根・富士山ツー真剣に考えてます(笑)
ノブさん遠くて大変ですけど、構わず誘っちゃいますねsmile
今月下旬あたりで企画練ってお知らせしま~すo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年9月10日 (金曜日) 02時37分

renonさんのイメージがぁぁぁぁっぁぁぁ~
EVAが何の略かも知らなかった>おっさん杉
暑い中お疲れ様でした!

投稿: GAZZY | 2010年9月11日 (土曜日) 23時38分

>GAZZYさん、こんばんは。

EVAはそこまで詳しいわけではないですからね♪
ただ興味本位で観に行っただけですから(笑)

この後、白バイオフ行ってきま~すヽ(´▽`)/
ではでは...( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年9月12日 (日曜日) 03時07分

こんばんは。

エヴァンゲリオンお好きで!?(笑)
興味本位ですよね!興味本位!!

でも最近会社でもおっさん達がやけに詳しい!?
どうもパチで覚えた方が多いみたい!

それってどうよ!?って思っていますが、
まさかrenonさんも...?
まさか!私のrenonさんのイメージを
こわさないで~~~~!(爆) 

投稿: グランCB | 2010年9月12日 (日曜日) 20時41分

>グランCBさん、こんばんは。

も、もちろん興味本位ですともcoldsweats01
ギクッsweat01実は私もそれで覚えたくちかも!?
なんて冗談ですよ(笑)

グランさんとも早くお会いしてみたいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
今月下旬あたり会えるんじゃないかしら~( ´艸`)プププ

投稿: renon | 2010年9月12日 (日曜日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/36603606

この記事へのトラックバック一覧です: EVA WORLDツー:

« T.Tツー(岐阜~長野) | トップページ | 第42回全国白バイ安全運転競技大会(part1) »