« カウル補修ver1.01 | トップページ | 朝練 »

2010年9月30日 (木曜日)

カウル補修ver1.02

 

仕事前に先日のカウル補修の続きをやってみました(o^-^o)

 

まずは、haruさんに教えて頂いた通り、耐水ペーパーを買い出しにホームセンターへdash

今回は♯180、♯320、♯600、♯2000の4種類とマスキングテープを購入good

その後、となりのライコへキャンディアルカディアンレッドのタッチペンを購入しに行きましたが

棚卸のため店休┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

仕方ないのでそのまま帰宅down

ところがその途中でこんなものに遭遇しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

 

006

なんと2車線塞いじゃってますwobbly

 

003

001

画像奥から手前にかけて緩い右カーブなんですが、なぜかコンテナは右へ倒れてます。

どうやったらこんな状況になるんでしょうねsign02

とはいえ、通行止めですので後続は大渋滞です(笑)

不幸中の幸いか、誰もコンテナの下敷きにはなっていないようでしたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

 

事故をよそ目に帰宅の途へ。

 

すぐに作業へとりかかりました。

前回、色をのせた部分をならそうと耐水ペーパーでこすると

009

007

ありゃりゃ(笑) 下地がでてきちゃいましたcoldsweats02

ということで表面はなめらかですが、再度、色をのせました(^-^;

 

010

011

前回とほとんど変わりません(爆) ver1.02は妥当ですね

まぁ気長にゆっくり治していきますねsmile

 

次はそのまま、更に色をのせてみよ~っと。

さて、はたして終わりはくるのか!?(笑)

|

« カウル補修ver1.01 | トップページ | 朝練 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

renonさん、こんにちは。

コツコツ!ですな!(笑) 密かにオールホワイトに変身を望んでます・・・。(笑)

横転場所はよく行くラーメン、定食やのある辺りかな?

投稿: KON | 2010年9月30日 (木曜日) 16時07分

renonさん こんばんは。

丁寧に補修されてますね。
私のリアカウルは飛び石でしょうか、何箇所か剥げて気になって、
プラモ用のエアブラシで補修しようと思ってますが、なかなか
取り掛かれましぇん(^^;

じっくり拝見して参考にさせていただきますね(^^)

投稿: チェヨン | 2010年9月30日 (木曜日) 22時12分

いよいよ塗装段階ですね。
私の場合、マスキングテープの厚みで塗装が残ったため白いテープを張ったようになりました。despair
周りと表面を合わせるのは至難の業、何か良い方法あるんですかね。
あっ、私は一日で済ませちゃいました、妥協ですね。(^_^;)

投稿: mats | 2010年10月 1日 (金曜日) 10時08分

こんばんわ(^O^)
しかし、大変そうな作業ですね^^;
綺麗に修復できるといいですね(^-^)

投稿: aguchan | 2010年10月 3日 (日曜日) 01時06分

>KONさん、こんばんは。

ホワイトでのオールペンは将来的にありかもです(笑)
ただし塗装費用が工面できればですけどね(^-^;
でもマスツーに誘われなくなるかもしれませんねhappy02

投稿: renon | 2010年10月 5日 (火曜日) 17時46分

>チェヨンさん、こんばんは。

やる気はあるんですが、技術が伴いません(笑)
乾いちゃ上塗りを繰り返してはいますが
いまいち綺麗になりませんね(^-^;
妥協ラインを何処にするかが肝ですねbearing

投稿: renon | 2010年10月 5日 (火曜日) 17時51分

>matsさん、こんばんは。

タッチアップの補修は基本的にキズにピンポイントで
色をのせるのが良いみたいです。
純正色を使用しても経年の色あせに合わせられないので
なるべく面積を少なくするのがコツのようですhappy01
その後、でこぼこを周囲とならして磨けばピカピカに( ^ω^ )
といっても理論通りにはいきませんね(^-^;

投稿: renon | 2010年10月 5日 (火曜日) 17時59分

>aguchanさん、こんばんは。

作業自体は手間もかからず簡単なんですけど
コツや技術が無いため、なかなかうまくいきませんね(^-^;
まぁいずれホワイトのオールペンに挑戦sign02したいので
あまり気にしてないんです(笑)

投稿: renon | 2010年10月 5日 (火曜日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/36999426

この記事へのトラックバック一覧です: カウル補修ver1.02:

« カウル補修ver1.01 | トップページ | 朝練 »