« 忍野八海 | トップページ | オイル交換(7回目) »

2010年10月14日 (木曜日)

T.Tツー(ビーナス&ソースかつ丼)

 

前回のT.Tツーで天候不良によりキャンセルになった

ソースかつ丼を食すべく行ってまいりましたo(*^▽^*)o

Cb0016_2

 

きっかけは長野にお住まいになる某ノ氏からの1通のメールですshock

「 ソースかつ丼が食べたくなったから一緒に付き合え 」ψ(`∇´)ψ

そんなこと言われて断れるわけがないので喜んでお付き合いしました( ´艸`)プププ

 

集合は長野道松本IC出口にAM9:00です。

遅れたらどんな目に逢うかわからないので自宅をAM5:00には出発dash

ところが出発後まもなく、にわか雨rainが降ってきちゃいました(ノд・。)やっぱT.Tツーだ(笑)

しかもカッパを忘れる始末(笑)

とりあえず、給油のために立ち寄ったGSで雨宿り。

落ち着いたところで中央道八王子ICを目指して再出発dash

途中の双葉SAにて休憩をとり、予定通りAM8:40には到着です(^^)vしばかれずに済んだ(笑)

ここでノブさんと前泊された湘南ライダーさんと合流して次の集合場所へ向かいます。

松本城前のコンビニでharuさんと合流して、まずは4台でビーナスを楽しみます(笑)

 

Cb0007_2

ところが生憎の空模様で眺望はいまひとつでしたねdown

思えば、私、ビーナスの絶景率0%でした(笑)ビーナスは晴れた試しがない!!

ですが走りは楽しく大満足ですhappy02ノブさんに引っぱってもらったのですが、やはり走り慣れているのでしょうeye

ペースが速いので着いていくのに必死ですcoldsweats01

途中、富士見台で小休止。

 

Cb0010

(湘南ライダーさん号)因みにscissorsは湘南ライダーさん。

久しぶりにご一緒させていただきましたが爆音ぶりは健在です( ̄ー+ ̄)

 

Cb0011

(ノブさん号)おお~!!shineです。

アールズギアの仲間入りされてました。ドラッグブルーは綺麗ですね( ̄ー+ ̄)

 

Cb0012

(haruさん号)やはりシルバーのSBはいつ見てもシブイです。もちろんharuさんもheart04

 

ひとしきり走りを楽しんだ後はお待ちかねのメインイベントです(笑)

諏訪ICから駒ケ根ICまでばびゅ~んと快速で向かいますbullettrain

いくらお腹が空いているとはいえ、4台ともちょっと飛ばしすぎΣ( ̄ロ ̄lll)

途中のPAでなにやらノブさんがharuさんに

「 そっちのマシン良さそうだなsmileちょっと変わってみぃ 」

なんてジャイアニズム丸出しの様な事をおっしゃっていたようでマシンをスワップしながら目的地へ...(笑)

 

そんなこんなで到着したのはこちら↓

Cb0014

お昼時と言うこともありかなりの混雑ぶりhappy01人気店なんでしょうね♪

 

Cb0015

お腹を空かせた一行emptyおや!?haruさん号のマフラー純正?(・∀・)ニヤニヤ

 

30分ぐらい待ってようやく店内へ案内されます。

メニューは海の幸から揚げ物とかなりバラエティに富んでいますw(゚o゚)w

得てしてこういったお店は味がイマイチなことが多いのですが

後にそのセオリーはあっさりと打ち破られましたimpact

 

当然ながら注文はみんな仲良くソースかつ丼です。

ヒレやプレミアpigなどもあったのですがシンプルイズベストということでロースに。

程なくしてやってまいりましたよ♪

Cb0018

ど~ん!!んまそ~up 

 

001

実は、私のだけご飯大盛りです( ̄ー ̄)ニヤリ

右は湘南ライダーさんが頼んだ普通盛り。裕に1.5倍はありそうな感じ(^-^;

みなさんの驚きの視線をよそ目に黙々と食べに走ります(笑)

004

お肉はとてもやわらかく甘辛のタレにベストマッチgood

それでいてしつこさは全くなく、キャベツが良いアクセントになっています。

こりゃ、うまいわ~( ^ω^)おっおっおっ

ということでもちろん↓

005

ごちそうさまでしたhappy01

 

目的を達成した一行は夕方からの雨を気にしつつ、ここで帰路へ。

駒ケ根ICから一路関東を目指しますdash

 

ノブさんとは次の伊那ICでお別れpaper今日はたのしかったよ~full

つづいて立ち寄った諏訪湖SAにてharuさんとお別れpaper次にお会いするのが楽しみです~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

湘南ライダーさんとはそのままご一緒していただきました。

途中あまりの睡魔に気づいていただきPAにて小休止(汗)

その後、回復したところで本線へ戻り、相模湖ICからはR412へ。

ところがやはり渋滞は必至です。

ここは湘南ライダーさんお得意の爆音スリスリで、後ろを着いて行くだけなのでかなり助かりましたm(_ _)m

R246へ出たところで湘南ライダーさんともお別れpaper久しぶりにご一緒できて楽しかったです(≧∇≦)

 

ここからは事故渋滞のR246を横浜方面へ爆走して、今回も無事に帰還しました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

今回もノブさんに企画&案内していただきとても充実したツーとなりました。

今度は私が富士山周遊企画しますから、「 ぜったい来い!! 」(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

冗談はさておき、冬眠前にもう一回走りに行きたいですね♪

 

ご一緒していただきましたみなさん、おつかれさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

006

(本日の走行距離)

|

« 忍野八海 | トップページ | オイル交換(7回目) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

renonさん おはようございます。

曇り空でも、降られなくて良かったですね!
renonさん なぜにそんだけ食べて、スリムなんでしょ?
秘儀があったら教えて下さい。


haruさんのマフラー 写真見て気付きました。
とうとう ハヤブサっちゃうんでしょうか?

投稿: エボる | 2010年10月14日 (木曜日) 07時18分

お疲れ様でした(笑) ビーナスは快晴とはいかなかったみたいですが、心は澄みきっていたのでは(笑)!
某ノ氏にひっぱたかれる前にソースカツ丼食さねば(爆)
来月は落ち着いて欲しいのですが、また参加させてくださいね。goodbicycle

投稿: KON@携帯 | 2010年10月14日 (木曜日) 09時55分

renonさんおはようございます。

毎回ビーナスまで来てもらいしかもおみやげまで貰ってしまい感謝、感激です!!
今度は富士山周遊企画ですね!!(愛知にお住いのTさんからも今度は名古屋に絶対来いと最近言われてるような)
休みがあえば宜しくお願いします!!

投稿: ノブ | 2010年10月14日 (木曜日) 10時56分

ソースかつ丼は、ごはんだけではなく、かつも多いのではないですか~(笑)
細いrenonさんの体のどこに入っていくのでしょうか?(爆)
これを食べたら元気モリモリで、仕事で疲れた体も体力を復活させてくれそうですね♪
お疲れさまでした(^_^)v

投稿: aguchan | 2010年10月14日 (木曜日) 21時55分

当日はお疲れさまでした
ビーナスは空いてましたが、やはり平日とは言え
相模湖ICを降りてからの渋滞は相変わらずヒドイですね
毎回、アレでガッツリ疲れます

次回の富士山周遊には参加できそうもありませんが
レポを楽しみにしてます
取りあえず吉田うどん3軒ハシゴはデフォね(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2010年10月14日 (木曜日) 22時18分

お疲れさまでした!
あれ? renonさんは、ビーナスの絶景未経験???
やっぱり雨男はrenonさんで決定だね!(笑)
また食べに(走りに?)行きましょう。

*写真の加工上手ね! 
私もアールズギア兄弟のはずですが。。。(爆)

投稿: haru | 2010年10月15日 (金曜日) 08時22分

お疲れ様でした~。
ソースカツ丼の大盛ですか!?
スゲーっすね!w(゚o゚)w

私は前回、明治亭の対面のガロで普通盛りに挑戦しましたが食ってると段々革パンがキツくなってきて完食できませんでした( ̄◆ ̄;)

またいつかご一緒下さいませ♪

投稿: Mr.T | 2010年10月15日 (金曜日) 10時25分

T.Tツーリングクラブ、充実してますね。
renonさんがガッツリ派とは知りませんでした。
カツ全体に浸みたソース色が大阪人にはたまりません。delicious

投稿: mats | 2010年10月15日 (金曜日) 12時14分

>エボるさん、こんにちは。

現地では降られなかったのですが、出発直後に横浜で
降られました(笑)最近、どうやら新雨男疑惑が浮上しております(爆)

マフラーの写真は精巧に加工したんですよ( ´艸`)プププ
虹色を消すのにかなり苦労しました(核爆)

投稿: renon | 2010年10月17日 (日曜日) 11時27分

>KONさん、こんにちは。

連日のお仕事ご苦労様です。来月は落ち着くと良いですねhappy02
ソースかつ丼はめちゃうまでしたよ♪
今度食べに行くときは是非ご一緒しましょう(o^-^o)
ところで某ノ氏を関東に引っぱって来る何かイイ作戦はないでしょうかね♪

投稿: renon | 2010年10月17日 (日曜日) 11時32分

>ノブさん、こんにちは。

先日はありがとうございましたhappy01
ソースかつ丼最高に旨かったです。

富士山周遊はめっちゃ楽しいですよ♪
来られる際はもちろん組員総出でお出迎えに上がります(笑)
お待ちしておりま~す(*^ω^*)ノ彡

投稿: renon | 2010年10月17日 (日曜日) 11時41分

aguchanさん、こんにちは。

機会があれば是非ソースかつ丼逝ってみてください(o^-^o)
大盛りが運ばれてきたときは一瞬ヒヤッとしましたが
食べてみるとそのおいしさにあっという間に完食でした(^^)v
しかし満腹感からその後の睡魔にひどくやられました(笑)

投稿: renon | 2010年10月17日 (日曜日) 11時45分

>湘南ライダーさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
ソースかつ丼最高でしたね♪
帰路の渋滞は酷かったですが、湘南ライダーさんに
先導していただきと~っても助かりました(笑)
また機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: renon | 2010年10月17日 (日曜日) 11時53分

>haruさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
そうなんです(^-^;実は晴れたことないんです(笑)
次回T.Tツーが真の雨男決定戦ですね(爆)
紅葉の日光が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

※加工はかなり苦労しましたよん(爆)
虹色を消すのが大変で、大変で...happy02

投稿: renon | 2010年10月17日 (日曜日) 11時58分

Mr.Tさん、こんにちは。

ガロも魅力的でしたが残念ながら火曜は定休だそうです(^-^;
あっさり系の味で大盛りは意外に逝けますよ(笑)
その後の睡魔にはやられましたが(汗)

また機会があればメタセあたりご一緒させていただきたいです( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2010年10月17日 (日曜日) 12時04分

>matsさん、こんにちは。

最近、禁煙したせいかお腹が空いて仕方ないです(^-^;
下手すればかなり太っちゃいそうな勢いです(笑)

機会があればソースかつ丼逝ってみてください
あっさり系の味であまりの旨さにやられますよ♪

投稿: renon | 2010年10月17日 (日曜日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37203607

この記事へのトラックバック一覧です: T.Tツー(ビーナス&ソースかつ丼):

« 忍野八海 | トップページ | オイル交換(7回目) »