« T.Tツー(ビーナス&ソースかつ丼) | トップページ | 華厳の滝なう »

2010年10月20日 (水曜日)

オイル交換(7回目)

 

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o

だいぶ秋が深まっていますね♪各地の紅葉も見ごろを迎えているところが増えて来ましたhappy01

今日は天気がイマイチでしたがオイルを交換しましたよ~(笑)

 

オイル交換も、数えてみたら今回が7回目eye

09年2月納車なので約20ヶ月で初回点検時を含め7回です。

現在の総走行距離はこちら↓

005

平均すると約5,000km、3.5ヶ月に1回くらいの割合ですね(o^-^o)

当初の目標よりもちょっとサボり気味かな(笑)

 

オイルは途中浮気もしましたが、今はこれで落ち着いてます↓

004

G3を間に挟んだときもあったのですがあまりの違いにびっくり!!(・oノ)ノ

それ以来浮気はやめましたsmile

あとWEBで30%OFFくらいで仕入れているのでお財布にもやさしいです(笑) WAKO’Sってあまり安売りしてないんですよね。

 

交換は天気が心配だったのでサクッと済ませちゃいましたので今回写真はありませ~ん(・_・)エッ....?

 

来週は天気が良ければ紅葉まっ盛りの日光ツーへ。

その次は富士山周辺で豚テキツーと予定が目白押しです(笑)

ただ最近、真の雨男と噂が立っておりますのでちょっと心配...(^-^;

|

« T.Tツー(ビーナス&ソースかつ丼) | トップページ | 華厳の滝なう »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

renonさん、オイル交換お疲れ様。
4CTSは5000kmスパンまで伸びますか。
RRRは?です。
4CTSは5W-40なんですね、RRRは10W-40なので。
低粘度も興味ありますね。今度変えてみようかな。
5Wの差でフィーリングが変わりますよね、タブン。
私も、今週末か来週末蓼科方面狙ってます。
お互い、熊に要注意ですネ。マジデ

投稿: mats | 2010年10月20日 (水曜日) 16時45分

renonさん お疲れです。


同じく09年2月納車のエボるでございます。
現在走行距離は12,500km  renonさんの半分以下Σ( ̄ロ ̄lll)

オイルの違いも分かりませんhappy02

投稿: エボる | 2010年10月20日 (水曜日) 20時07分

renonさん こんばんは。

最近、週末走れてませしぇん(><;

私も振り返れば09年7月納車で6回交換してますね。
ほとんど通勤だけで平均3カ月ごとの交換ですわ(^^;

投稿: チェヨン | 2010年10月20日 (水曜日) 21時52分

こんばんは。
オイル交換お疲れで~す♪
20ヶ月で3万キロだと一月1500キロと結構走ってますね(^_^)v
オイルも交換したし、来週は秋晴れでツー大丈夫だと思いますよ・・・・
多分、大丈夫・・・
きっと大丈夫・・・・

晴れろ~~(笑)

投稿: aguchan | 2010年10月20日 (水曜日) 23時19分

こんばんは。お邪魔してます。
オイル交換は年1回ですね。年5000Kペースです(^-^;
こちらは、後乗れるのが1ヶ月あるかどうか(゚ー゚;
残り少ない週末、晴れてほしいです♪

投稿: おくさん | 2010年10月20日 (水曜日) 23時37分

オイル交換でリフレッシュ完了。
いつでもロングに出かけられますね!
ただ、来週火曜日はピンポイントで雨予報ですな~
これで、真の雨男決定かな!?(笑)
那須から南会津であれば来月でも大丈夫ですからね。

投稿: haru | 2010年10月21日 (木曜日) 08時35分

>matsさん、こんにちは。

5,000kmはちょっと行き過ぎです(^-^;
交換時はものすごく汚いですもん(笑)
もともとあまり高回転まで引っぱる乗り方はしないので
柔らかいオイルでいいのかなぁなんてくらいにしか考えてないですよhappy02
蓼科よいですね~♪天気も良さそうなので
お気をつけて行ってらしてくださいo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年10月21日 (木曜日) 11時20分

>エボるさん、こんにちは。

やはり通勤で使うと距離が延びちゃいますね(^-^;
その分、消耗品に係る費用がバカになりません。
なのでなかなか思うようにカスタムも出来ないし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうにかしたいもんです(笑)

投稿: renon | 2010年10月21日 (木曜日) 11時25分

>チェヨンさん、こんにちは。

ツーには良い季節ですから乗れないのはストレス溜まりますねbearing
なので、時間ができたらガンガン行っちゃいましょう(笑)
私はお天気との闘いですhappy02

投稿: renon | 2010年10月21日 (木曜日) 11時36分

>aguchanさん、こんにちは。

しかし30,000kmをノントラブルで
走ってくれるCBくんは素晴らしいですね♪
いったいどれくらい走れるんだろうsign02
もちろん乗り潰す気満々ですから(笑)
さぁ~て、来週は晴れるかな( ´艸`)プププ

投稿: renon | 2010年10月21日 (木曜日) 11時40分

>おくさんさん!?おくさん?? こんにちは。

ふと気付きましたがどっちでしょうかね(笑)
やはりそちらは冬眠の時期があるのですね。
取り敢えず今週末は晴れそうですから
存分にツーを満喫してくださいね♪
楽しいツーレポ期待しております(o^-^o)

投稿: renon | 2010年10月21日 (木曜日) 11時48分

>haruさん、こんにちは。

隊長!!くやしいでっす!
ということでテルテル坊主を作りました(笑)
もしダメなら隊長にお任せしまっす(´・ω・`)ショボーン

投稿: renon | 2010年10月21日 (木曜日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37315288

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換(7回目):

« T.Tツー(ビーナス&ソースかつ丼) | トップページ | 華厳の滝なう »