« 華厳の滝なう | トップページ | 富士山なう »

2010年10月29日 (金曜日)

T.Tツー(日光~沼田)

 

急に寒くなりましたねcoldsweats01 みなさん、体調には十分お気を付けください(*^-^)

さて今回は、紅葉真っ盛りの日光へ行ってまいりましたよ♪

 

日光と言えばもちろんharuさんの庭ですので、ご一緒していただきました~(笑) 半ば強引でしたが...ψ(`∇´)ψ

あ、それから今回のツーで由緒ある雨男の称号をきっちりと継承してまいりました(爆)

 

Cb0142

(♯0:湯ノ湖の鴨)

 

と、いうわけで、AM5:00に出発ですが外は真っ暗なうえに小雨がぱらぱらと...( ̄Д ̄;;

目指すは東北道大谷PAにAM7:00です。

「すぐに止むはず」なんて、根拠もないのにカッパも着ずに首都高湾岸線でけっこうな降りっぷりの中を走り抜けます。

ところが、陽が昇り始めるころに東北道へ入ると雨はほとんど止んでいました。 ラッキー(≧∇≦)

それでも、埼玉を抜け栃木へ入るとまたパラパラと...。降ったり止んだりの繰り返し(汗)

 

なんとか、約束の10分前に大谷PAへ滑り込むとharuさんのSBが見えました~ヽ(´▽`)/

実は、前日のメールで雨の状況次第ではご一緒していただけるかどうかわからなかったので

バイクが見えた時はと~っても嬉しかったのですhappy02

 

しばし、冷えた体を温めてから、日光へ向けいざ出発!

日光宇都宮道路~清滝IC~いろは坂を経て明智平へsign03

Cb0001

(♯1:明智平から)

Cb0005

(♯2:明智平から)

覚悟はしていましたがガスっていてざんね~んbearing

 

つづいて向かったのは、日本三名瀑の華厳の滝へ(o^-^o)

Cb0064

(♯3:展望エレベーターのりば)

小学校の修学旅行以来ですから、かれこれ20年ぶりくらいに来ましたよsmile エレベーターが有料だったなんて初めて知りました(笑)

Cb0025

(♯4:華厳の滝)

 

Cb0045

(♯5:華厳の滝)

 

Cb0021

(♯6:華厳の滝)

 

Cb0058

(♯7:華厳の滝と紅葉)

 

まだまだ写真があるのですが、しつこくなるのでこの辺で(笑)

次に向かったのは中禅寺湖を一望できる半月山展望台へ。

路面の濡れた落ち葉に気を付けながらクネクネ峠道を上ります。

Cb0066

(♯8:中禅寺湖と男体山)

 

Cb0080

(♯9:中禅寺湖の紅葉)

 

Cb0081

(♯10:中禅寺湖畔からの男体山)

 

Cb0087

(♯11:立木観音)

 

Cb0090

(♯12:中禅寺湖畔のharuさん)

 

Cb0094

(♯13:菖蒲ヶ浜キャンプ場にて)

 

つづいても有名な滝見学へsmile

Cb0112

(♯14:竜頭ノ滝

 

Cb0101

(♯15:竜頭ノ滝)

 

Cb0108

(♯16:竜頭ノ滝)

 

Cb0100

(♯17:竜頭ノ滝)

 

Cb0102

(♯18:竜頭ノ滝)

 

Cb0118

(♯19:竜頭ノ滝)

 

つづいてはこちらへ( ^ω^ )

Cb0138

(♯20:戦場ヶ原

 

Cb0134

(♯21:戦場ヶ原)

この頃には日差しも出てきれいな青空が見えましたo(*^▽^*)o

 

次に向かったのは湯ノ湖happy01

Cb0146

(♯22:湯ノ湖畔)

 

Cb0151

(♯23:湯ノ湖畔)

写っている人影は画を描いていらっしゃる方です(*^-^)

 

ここから金精峠を越えて群馬県へdash

Cb0167

(♯24:丸沼にてharuさん号) 

 

金精トンネルを越えたあたりから気温がかなり下がり、ほとんど冬の空気ですbearing

 

このあとR120を南下して次の目的地へ。

Cb0169

(♯25:吹割の滝

 

Cb0176

(♯26:吹割の滝)

 

この滝の迫力はすごいですね♪遊歩道も整備されていて見学もしやすいです(・∀・)イイ!

 

Cb0188

(♯27:鱒飛の滝)

 

Cb0189

(♯28:鱒飛の滝下流)

 

紅葉と滝見学に癒されたところでお腹もすいてきたので沼田にあるトンカツ屋さんへdash

 

Cb0205

(♯29:山彦

 

もちろん注文は2人仲良くとんかつ定食ですo(*^▽^*)o

Cb0201

(♯30:とんかつ定食 950円)

 

Cb0202

(♯31:とんかつ定食)

裕に3cmはありそうな厚みなのにやわらかくてジュースィ~(笑)

こんなの初めて食べました( ^ω^)おっおっおっ

ご飯は大盛りサービスで満足感は120%up

もちろん。完食しましたよ~(*^ω^*)ノ彡

 

心もお腹も満たされたので、今回はここで撤収です。

帰りは関越道~圏央道~中央道を通って自宅へ。

いつものように、睡魔と闘いながら今回も無事に帰還できました(≧∇≦)

002

 

しかし、haruさんがご一緒できなければこんなに充実したツーにはならなかったでしょうね。

感謝sign01感謝ですsign03

次のT.Tツーも楽しみにしていますよ(^^)v

 

|

« 華厳の滝なう | トップページ | 富士山なう »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

やはり日光の紅葉は一味違いますね。
それにしても吹割の滝は迫力満点です。
紅葉の時期は日光がドンピシャですね。
今年は例年より1週間ほど遅いですかね。

投稿: mats | 2010年10月29日 (金曜日) 21時15分

renonさん お疲れです。

見事 きれいな写真です。scissorsどれもこれも・・・
景色もすばらしい さすが国立公園

とんかつは、コロッケかメンチカツに見えました。
ぶ厚いですね。

吹割の滝って、すぐ近くに人が居るように見えますが、
吸い込まれたり、どさり落ちたりしないのでしょうか?

投稿: エボる | 2010年10月29日 (金曜日) 21時22分

renon さん、こんばんは。

T.Tツーお疲れ様でした。 お誘い頂きながら、今回も参加出来ませんで申し訳ないです。(涙)

renonさん、haruさんの写真を拝見して紅葉を楽しませて頂きました! 吹割の滝は初めて知りましたが、是非行ってみたいですね、大雨の後を見てみたい気がしますが(笑)

次回行けますよう、仕事頑張ってみます!!(汗)

投稿: KON | 2010年10月29日 (金曜日) 22時01分

renonさんこんばんは。

毎度のことながらrenonさんの行動力には驚かされるばかりです!
隊長は蕎麦食べたいって言ってましたが
来週ももちろん肉でお願いします(爆)

投稿: ノブ | 2010年10月29日 (金曜日) 22時24分

こんばんは。
紅葉と滝のコラボが美しいですね。特に#16とのスローシャッターぽいところと、#17の幅と奥行きのある構図ががいいと思いました。

とんかつも、思わずじゅるりとするような(笑)写しかたで、これで950円とは激安です。

私も早起きして日光行きたいと思ったのですが、土日は台風とか・・・(涙)。

投稿: いちご | 2010年10月29日 (金曜日) 23時04分

こんにちは。

イイ写真ばかりですね!楽しさが伝わってきます。

T.Tの活動活発ですね!T.Wもがんばらないと。

今度、是非ご一緒お願いします。

投稿: KYOEI | 2010年10月30日 (土曜日) 07時46分

紅葉綺麗ですね~!
構図といいシャッター速度といい完璧ですね。
素晴らしいです。いい勉強させて貰いました。

日光は10数年前に一度電車で行ったっきりなので、久しぶりに行ってみたいと思いました( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2010年10月30日 (土曜日) 10時48分

きれいですね~。
どの写真も素晴らしい!
日光に行きたくなります。

でも、もう寒そう(^^;)

投稿: おくさん | 2010年10月30日 (土曜日) 23時41分

>matsさん、こんばんは。

紅葉がきれいだなんて若いころは感じなかったですが
今は景色を眺めているだけで癒されますね♪
吹割の滝は東洋のナイアガラとも呼ばれているようです。
確かに間近で観ると壮観でした(^^)
日光のピークがどの時期かは定かではありませんが
終わりに近い場所もありました。

投稿: renon | 2010年10月31日 (日曜日) 04時16分

>エボるさん、こんばんは。

張り切りすぎて150枚以上シャッター切ってましたhappy02
なので整理が大変でしたし厳選するのも苦労しました(笑)
しかし日光は素晴らしいですね♪週末の大渋滞も頷けます。
吹割の滝は過去に転落事故などもあったそうで
シーズン時期は警備員が常駐しているらしいですよcatface
それでも近くで観たくなりますが...(笑)

投稿: renon | 2010年10月31日 (日曜日) 04時24分

>KONさん、こんばんは。

お仕事おつかれさまです(* ̄0 ̄)ノ
なかなかご一緒できず残念ですね♪次こそは...(願)
日光を満喫できたのはharuさんのおかげですsmile
吹割の滝は素晴らしいですよ。今度是非行きましょう(^^)
もちろん、とんかつ定食もセットで(笑)

投稿: renon | 2010年10月31日 (日曜日) 04時31分

>ノブさん、こんばんは。

横浜からですと日光は諏訪よりも短時間で着きますよ♪
冬眠前に一度逝っときますか(笑)
う~ん、私も蕎麦が...( ̄ー+ ̄)
なんちってsmileちゃんとpig用意しときますから(o^-^o)

投稿: renon | 2010年10月31日 (日曜日) 04時39分

>いちごさん、こんばんは。

滝と紅葉ってなんでこんなに合うんでしょうgood
Aモードで絞りにしぼってシャッター速度を少し長めにしています。
もっと長いのもあるのですがこのくらいが自然かなぁって感じです(笑)
とんかつ定食はボリュームありすぎで
店のご主人の風体からは想像できない作品ですeye

投稿: renon | 2010年10月31日 (日曜日) 04時46分

>KYOEIさん、こんばんは。

T.Tは順調ですよ(^^)v
来週もありますのでご都合よろしければ是非ご一緒しましょう♪
しかもKYOEIさんの庭に近いですから( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2010年10月31日 (日曜日) 04時49分

>Mr.Tさん、こんばんは。

日光は最高でした(^^)v
さらに好天ならもっとよかったですが
雨男グランプリを受賞してますので仕方ないです(ρ_;)
滝も素晴らしいので機会があれば是非逝ってみてくださいね♪

投稿: renon | 2010年10月31日 (日曜日) 04時53分

>おくさん、こんばんは。

日光から金精峠に上った辺りが
かなり寒かったですよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも景色は最高でした(^^)v
次はうつくしま福島ですかね(笑)

投稿: renon | 2010年10月31日 (日曜日) 04時55分

お疲れさまでした。

今回たくさん歩いて、素敵な写真が撮れましたね。
日光は四季を通して楽しめますので、また他の
場所に繰り出しましょう!
では、また今週。

投稿: haru | 2010年10月31日 (日曜日) 07時29分

>haruさん、こんにちは。

先日はありがとうございましたm(_ _)m
haruさんの完璧なガイドのおかげで日光を満喫できましたo(*^▽^*)o
つぎは霧降や大笹牧場方面や蕎麦もイイですね♪妄想が膨らんじゃいます(笑)
ではまた火曜日に(^^)v

投稿: renon | 2010年10月31日 (日曜日) 13時26分

こんばんは。

やっぱり日光って写真で見るだけでもすごいんですね!
一度も行ったことが無いので、想像だけしかできませんが、色々見ごたえがあるんでしょうね!

滝の写真の水の流れる様、どれも迫力ありますね!
そんな写真撮って見たいです!

あっ、とんかつ...。秋の健康診断終わったら...!

投稿: グランCB | 2010年10月31日 (日曜日) 21時23分

renonさん こんばんは。

いつも綺麗な写真撮りはりますねェ(^^)

紅葉の写真見ながら癒されてます。

投稿: チェヨン | 2010年10月31日 (日曜日) 22時30分

>グランCBさん、こんばんは。

日光の紅葉は想像以上にきれいでしたよ♪
まぁこれだけ効率よく見学できたのは
haruさんのガイドのおかげなんです(^-^;
とんかつも最高に旨かったですhappy02
機会があれば是非ご賞味くださいo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年11月 2日 (火曜日) 21時57分

>チェヨンさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m
癒されていただけて光栄ですsmile
本格的に寒くなる前にいっぱい走っちゃいましょうねo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年11月 2日 (火曜日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37420269

この記事へのトラックバック一覧です: T.Tツー(日光~沼田):

« 華厳の滝なう | トップページ | 富士山なう »