« エアフィルター交換 | トップページ | 海ほたるなう »

2010年11月17日 (水曜日)

乗り換え!?

 

最近、使い心地も悪くなってきたのでそろそろ乗り換えようかと...。

 

 

思っているのですが。バイクのことじゃありませんよ(≧∇≦)

今使っているPCのことです(笑)

 

もう何年くらい使っているのか忘れてしまうくらい古いものですので(^-^;

現在のスペックは

CPU:Intel Pen4 3.2GHz

メモリー:1GB×2(デュアルチャンネル)

HDD: 80GB×1台 120GB×1台 200GB×1台

OS:Windows XP Professional

ビデオカード:オンボード

 

写真の整理やビデオ編集をやっていると時々ストレスを感じる様になってしまい

そろそろWindows7にしようかと思っていましたhappy01

 

まだどんな構成にするか決まっているわけではないですがだいたいこんな感じでっていうのはあります( ̄ー+ ̄)

CPU:Intel Core i3 540(3.06GHz)

メモリー:4GB×2(デュアルチャンネル)

マザーボード:GA-H55M-D2H(Micro ATX)

HDD:500GB×1台(システム用)/1TB×1台(データ用)

OS:Windows7 Professional 64bit版

ビデオカード:オンボード

光学ドライブや電源、ケース、使い回せるものは流用してコストを下げますsmile

上記の構成にしても約5諭吉くらいで手に入りそうですよo(*^▽^*)o

 

まだ先の話ですけど、おすすめの構成などあればご教授くださいhappy01

 

CBくんは当分乗り換えませ~んψ(`∇´)ψ

|

« エアフィルター交換 | トップページ | 海ほたるなう »

その他」カテゴリの記事

コメント

私は、いまだにWIN98のノートを使ってます。(^_^;)
もはや骨董品です。でも壊れないんです。
当時、40万以上したんですよ。信じられませんね。
ツーリング先でもサクサクとブログアップできるノート探してますが、どれも今一でココまで来ました。(来過ぎです。)

投稿: mats | 2010年11月18日 (木曜日) 15時11分

CPUもメモリーも、うちのCPの倍ですね~。
これも、かなりストレス感じてます(ノ_-。)。
問題は先立つものが!!
当分このままですね。

投稿: おくさん | 2010年11月18日 (木曜日) 23時58分

>matsさん、こんにちは。

WIN98ですかぁ~!!
それはすごいですhappy02
仰る通り骨董品級ですね♪
しかし、それでブログアップされているmatsさんを
尊敬してしまいます(^-^;

投稿: renon | 2010年11月20日 (土曜日) 12時34分

>おくさん、こんにちは。

PCはコストを抑えるには自作に限りますよ♪
壊れても必要な部品を買い替えるだけで済みますし
無用なソフトも入っていませんhappy01
規格さえ間違えなければプラモより簡単です(笑)

投稿: renon | 2010年11月20日 (土曜日) 12時38分

びつくりしました、CB乗り換えかと思いましたです(笑)

それにしても、今度のパソコンは、ハイスペックなパソコンになりそうですね♪
もしかすると、サンタさんがプレゼントしてくれるかも(笑)

投稿: aguchan | 2010年11月22日 (月曜日) 08時03分

renonさんは自作パソコンを使われてたんですね。
光学ドライブはBDなんかいいんじゃないですか???
是非ハイスペックなやつ逝っちゃって下さい♪

私は仕事の一環でパソコンを組み立てることが多々あって、家に帰ってまでは触りたくないってのがあって既製品のを使用しております。
それもディスプレイと本体が一体化のやつでCPU:Celeron 2.80GHz、HDD:160GBです(笑)

私もせめてPen4クラスを使いたいなぁ。。。( ̄◆ ̄;)

投稿: Mr.T | 2010年11月22日 (月曜日) 22時04分

>aguchanさん、おはようございます。

PCのお話でスミマセン(^-^;
スペックはこれでもミドルクラスなんですよhappy02
サンタさんにはい~っぱいお願い事があります(笑)
呆れて来てくれないかもしれませんが...smile

投稿: renon | 2010年11月23日 (火曜日) 08時54分

>Mr.Tさん、おはようございます。

ふとした事がきっかけで自作の道へ入りました。
もう10年以上前にWin98搭載で某S社のV○IOを使ったことが
ありましたが散々でしたねwobbly
ドライブはPCで映画とか観る訳じゃないので今のところはDVDで
十分かなぁと思っています。

投稿: renon | 2010年11月23日 (火曜日) 09時00分

はじめまして。
SevenFiftyと申します。

>おすすめの構成などあればご教授ください
物理的な構成要素とOSの記述だけではその評価は難しいと言えます。

一応そっち方面の生業なので気になるところであります。

投稿: SevenFifty | 2010年11月25日 (木曜日) 08時38分

>SevenFiftyさん、はじめまして。

誤解を与えるような記述でスミマセン(^-^;
確かに使用用途や求める方向性を一切記載しておりませんので
お勧めしようが無いことは十分認識しておりました。
単にみなさんが現状どのようなスペックで使用されているのか
教えていただきたかっただけですし
そもそも評価を求めていたわけでもありません。
ただ64bitのOSの使い勝手は気になるところです(笑)

投稿: renon | 2010年11月27日 (土曜日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37706914

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り換え!?:

« エアフィルター交換 | トップページ | 海ほたるなう »