« みなとみらいを封鎖せよ! | トップページ | APEC JAPAN 2010② »

2010年11月10日 (水曜日)

APEC JAPAN 2010①

 

リーダーズウィークと呼ばれるメインの日程は7日(日)~14日(日)です。

前記事での車両撮影は6日(土)に行っています。

今回は休みということもあり、ゆっくり見学へ行ってまいりました(o^-^o)

 

Cb0005

 

メイン会場のパシフィコ横浜周辺は一般の方より警察官の方が遥かに多いです。

今日はとにかく撮りまくり、250枚くらいの撮影でした(^-^;

もちろん職質覚悟なので免許証持参で自転車で移動です(笑)

写真中心なのであしからずhappy02 興味のある方はご覧ください。

※画像はすべてクリックで拡大できます。

Cb0003

<新デザインの警視庁>

 

Cb0007

<警視庁:クラウン170系>

 

Cb0012

<神奈川県警:VFR800P>

 

Cb0014

<警護車:レジェンド>

 

Cb0019

<京都府警>

 

Cb0025

<北海道警:CB1300P>

 

Cb0035

<警視庁:クルー>

 

Cb0055

Cb0056

<大阪府警:高速道路交通警察隊>

 

Cb0059_2

<神奈川県警:CB1300P>

完全にこっち見てます(笑)

 

Cb0061

<鳥取県警>

 

Cb0077

<愛知県警>

珍しくPOLCE表記が明朝体です。

 

Cb0079

<兵庫県警>

交通機動隊の車両です。

 

Cb0080

<群馬県警>

 

Cb0081

<警護車:V36スカイライン>

 

Cb0082

<香川県警>

 

Cb0083

<警護車>

反転式警光灯を装備しています。

 

Cb0085

<神奈川県警>

昇降機にPOLICE表記仕様は初めて見ました。

 

Cb0090_2

<警視庁>

 

Cb0092

<鹿児島県警>

レーダーが装備されています。

 

Cb0101

<警護車:ベンツS600>

 

Cb0103

<警護車:ランドクルーザー>

 

Cb0106

<新潟県警:170系クラウン>

レーダー付き車両です。

 

Cb0113

<岐阜県警>

黒い部分に白抜きで所属本部名が表記されています。

 

と、ここまででまだ半分ですので

つづきはまた後日...。

 

|

« みなとみらいを封鎖せよ! | トップページ | APEC JAPAN 2010② »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

色々な車両が撮れましたねgood 特に公安の車両がもっと見たいですね(笑)! 流石に車両内の撮影は無理でしたか(笑)

住民は期間中不便でしょうが、住民用の写真入りのIDカードは記念になりますね(笑)

投稿: KON@携帯 | 2010年11月10日 (水曜日) 03時35分

こんばんはぁ~
私の職場付近もお巡りさんがいっぱいです(笑)
ブログねたに写真撮影を試みましたが、職質覚悟できず撮影できませんでした(爆)
なので、250枚も撮影されたrenonさんを尊敬いたしますです

投稿: aguchan | 2010年11月10日 (水曜日) 20時50分

警察車両にベンツなんてあるんですねcatface

renonさん こんばんは

あれが覆面で高速走ってたら、気付かないですわぁ~
CB1300P 増殖してますねぇ

投稿: エボる | 2010年11月10日 (水曜日) 21時32分

こんばんは。
こうしてみると、同じようなパトカーもいろんなのあるんですね~。
白バイと目があったら、逃げ帰っちゃいますよ~(゚ー゚;

投稿: おくさん | 2010年11月10日 (水曜日) 23時39分

>KONさん、こんにちは。

近づけないので車内撮影はさすがにムリでした(^-^;
写真入りIDカードなんてあるんですね。欲しかったなぁ~(笑)

投稿: renon | 2010年11月14日 (日曜日) 12時49分

>aguchanさん、こんにちは。

職質なんてへっちゃらです(笑)
こんにちは~って言われたら先に即免許証出します。
あと、世間話しながらカメラの撮影内容を
見ようとしますので快く見せてあげました(爆)

投稿: renon | 2010年11月14日 (日曜日) 12時57分

>エボるさん、こんにちは。

警護車両はほとんど黒塗りで雰囲気がちがうので
ある意味目立つのかもしれませんよsmile
でも国内に10台くらいしかないそうなので遭遇したらプレミアですね(笑)

投稿: renon | 2010年11月14日 (日曜日) 13時02分

>おくさん、こんにちは。

目があったのは白バイだけではないですよ~(^-^;
というよりほとんど見られてます(笑)

投稿: renon | 2010年11月14日 (日曜日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37598343

この記事へのトラックバック一覧です: APEC JAPAN 2010①:

« みなとみらいを封鎖せよ! | トップページ | APEC JAPAN 2010② »