« 富士山なう | トップページ | みなとみらいを封鎖せよ! »

2010年11月 3日 (水曜日)

T.Tツー(富士周遊)

 

11月に入り、今年も残りあと2ヶ月ですね(*^-^)

年々、月日が経つのが早く感じる様になってしまいました(笑)

さて今週はほんのり雪化粧した富士山を拝むべく行ってまいりました。

 

Cb0076

(♯0:パノラマ台から)

 

「 たまにはこっちへ来い!( ´艸`)プププ 」なんて言っちゃったもんだから

遠路はるばるharuさんとノブさんがご一緒してくださいました( ̄▽ ̄)

 

集合は道の駅 朝霧高原にAM10:00clock

出発はAM6:00で燃料補給と汚れた車体をかるく拭きあげ

まずは東名横浜町田へ、厚木から小田厚へ入り平塚PAにて休憩です。

Cb0002

(♯1:平塚PAにて)

久しぶりに快晴のもとを気持ちよく走れました~(≧∇≦) T.Tツーなのに珍しい!!(笑)

一息ついたら本線へ戻り、白バイさんに気を付けながら箱根方面へdash

 

箱根新道から芦ノ湖を目指します。

Cb0009

(♯2:芦ノ湖)

天気も良かったので景色を楽しみながら走っていたら仙石原のあたりで

すでにAM9:00近くにwobbly

まず~い!なんて思い、猛ダッシュで目的地へ向かいました(笑) って笑えない(汗)

 

お待たせしてはいけませんのでスローペースの車をひらりひらりとかわし、

CBくんの時計でなんとかAM9:59に現地へ到着! ホントですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

駐車場へ入ると2人のバイクが見当たらず

「 ラッキ~notes2人とも遅れてるのかなぁ!? 」なんて思っていたら

すでにいらっしゃってました(爆) 失礼しまちた~(^-^;

 

さて、これからどうしよう。

ランチのお店はAM11:00開店なので1時間くらい時間はある。

と、haruさんから白糸の滝見学の提案をいただきましたので向かうことに。

しかし、今日の先導はわたくしですhappy02

行ったことが無いので地図をめくって場所を確認するも、詳細は載ってない(汗)

1人ならどうとでもなるのですが、ご案内となるとやはりご迷惑はおかけできませんからsweat01

不安そうにしているとharuさんが

「 案内標識あるとおもうよん 」なんて勇気づけられるお言葉を頂きましたので見切り発車オーライ!!

まぁでもなんとか辿り着きましたヾ(;´Д`A

 

Cb0030

(♯3:白糸の滝)

Cb0018

(♯4:白糸の滝)

前日までの雨の影響か、水量も豊富で大迫力ですsign03

 

Cb0036

(♯5:白糸の滝)

虹もきれいでしたhappy01

 

Cb0025

(♯6:白糸の滝)

 

動画にも収めてみたのでよろしければご覧ください(o^-^o)

 

ここにはもう一つ別の滝があります。

Cb0012

(♯7:音止の滝

Cb0013

(♯8:音止の滝) 

こちらも水量が多く、大迫力ですw(゚o゚)w

 

Cb0046

(♯9:音止の滝看板)

 

一通り見学後はお待ちかねのランチです。

お店まで先導して案内しますが途中何度も不安になり地図を確認しようかどうしようか迷ってました(笑)

しかし無事に到着できて一安心(*^.^*)

 

早速店内へ入り、みんなで同じものを注文!restaurant

Cb0049

(♯10:大とんてき定食 1380円)

Cb0050

(♯11:大とんてき定食)

あつあつの鉄板にじゅ~じゅ~音を立てながら運ばれてきました(o^-^o) いかにもステーキって感じです(・∀・)ニヤニヤ

肉はとても柔らかくジューシー、味付けは濃い目でご飯がすすむくんです(笑)

嬉しいことにご飯のおかわりはサービスheart04

とにかくボリューム満点でしかも旨い、スタミナ付けたいときにはおすすめですよ(*^ω^*)ノ彡

因みにお店の写真は撮り忘れましたcatfaceR139沿いのまさご食堂というお店です。

 

食後はこの後のルートを相談し、ノブさんは雨が心配とのことで残念ですが今回はここでお別れしましたbearing

haruさんと私は山中湖方面へ向かうことになり、富士山スカイラインルートを選択。

途中、気まぐれに新五合目へ寄り道しちゃいました。

Cb0053

(♯12:新五合目登山道入口)

 

Cb0055

(♯13:登山道入口から)

 

Cb0062_2

(♯14:新五合目展望台から)

駿河湾が一望できますhappy01

 

Cb0066

(♯15:新五合目展望台から)

やはり下界とはかなりの温度差がありますね。ただCBくんの気温計を確認しなかったんですよね(^-^; いつもながらつめがあまい(笑)

 

撮影を済ませると、雲行きも怪しくなりだしたので先を急ぎますdash

つづいては山中湖を一望できるパノラマ台へ。

 

Cb0072

(♯16:パノラマ台から)

うっすらと雪化粧してます。富士には雪が似合いますよねnote

 

Cb0073

(♯17:パノラマ台から)

だいぶ日も傾いてきたので撮影後は中央道を目指します。

haruさんと相談で途中の談合坂SAで休憩を取る事に。

 

さっさと東富士五湖道路から中央道へ入り快調に走ります。

大月からしばらく走ると談合坂まで3kmの看板、しかしこの後の記憶がふっとんでました(^-^;

気付くと左に談合坂SAの入口が...coldsweats01 あっさりと通り過ごしました(爆)

なので次の藤野PAに入りました。 haruさんすみませんでした(汗)

ここで携帯を見ると2件のメールに1件の着信が。

だれかな~なんて思って見ると、KONさんでしたo(*^▽^*)o

文面を読み進めるとなんと、談合坂SAで迎撃態勢を整えているという内容!!

あちゃぁ~(ノд・。)予定通り談合坂に入っていれば...(汗) KONさんスミマセンbearing

そっこ~TELして事情を説明するとこちらへ向かってくれるとのこと。

暫くお待ちしていると、いらっしゃってくださいました~(嬉) お会いできて良かった~o(*^▽^*)o

しばし談笑後、次の再会を約束して帰路へ付きました。

 

いつも通り、八王子ICから激混みのR16をすりすりしながら

2時間近く掛かって今回も無事に!?帰還しました~(笑)

 

003

(本日の走行距離)

 

年内はもうむりかなぁ~次回はどこへ!?

またよろしくお願いしま~すbleah

みなさんおつかれさまでした&ありがとうございました&ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

|

« 富士山なう | トップページ | みなとみらいを封鎖せよ! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

renonさん、こんばんは。

お会い出来てよかったです(笑)

いつもながら写真が綺麗ですね! 滝は吸い込まれそうだし、とんてきは舐めそうになりました。(爆)

さぁ~次回はどちらに行かれるのでしょう?(笑)

投稿: KON | 2010年11月 3日 (水曜日) 21時30分

こんばんはぁ~
renonさんもパノラマ台に行かれたんですね(*^_^*)
富士山は薄化粧して綺麗だったでしたね(^_^)v

あ~私も久しぶりに大とんてきをゆっくり食べたかったです(笑)

投稿: aguchan | 2010年11月 3日 (水曜日) 21時37分

いやぁ~いいですねぇ 富士山

renonさん お疲れです。

パノラマ台は行ってみたいです。
関東の皆様が写真撮ってる場所

いつもいい写真ばかりですねgood

投稿: エボる | 2010年11月 3日 (水曜日) 22時31分

こんばんは。

写真がいいですね。いつも透明感がすごくあります。
自分もなんとか近いうちに(激寒になるまえに)ツーに行きたいとおもいつつ、なかなか行けずにおります。(^^;

投稿: やんべ | 2010年11月 3日 (水曜日) 23時05分

こんばんは。
関東は、昨日は曇り、今日はピーカンの秋晴れでしたが、私はどちらも仕事・・・(涙)。

滝の写真が迫力ありますね。さすがです。
富士山も、もう2年行っていないし・・・、KONさんには2ヶ月会ってないし(爆)。

お疲れさまでした。
しかし、これだけ食べてよく細身でいられますね。羨ましいす。

投稿: いちご | 2010年11月 3日 (水曜日) 23時14分

これですよね~、これ!!
これぞ富士山♪
どの写真もいれいです。
来年こそは、富士山ツー行きたいな~(* ̄ー ̄*)

投稿: おくさん | 2010年11月 3日 (水曜日) 23時18分

renonさんこんばんは。
帰りは見事に一部雨に打たれましたが豚テキパワーで無事に帰宅できました(^_^)

富士山の広大な景色は絶景でしたがてっぺんの雪までの距離は地元の山の方が近かったです(笑)
また宜しくお願いします!

投稿: ノブ | 2010年11月 3日 (水曜日) 23時24分

こんにちは。

うー、残念・・・(悔)参加したかったです。

来年と言わず、近々また山梨にいらっしゃってください。

とんてき、私も食べたいです。

投稿: KYOEI | 2010年11月 4日 (木曜日) 07時44分

白糸の滝は中学校の修学旅行で行ったきりです。
こんなに水量はなかった記憶があります。まさに糸のような滝でした。(* ̄ー ̄*)
虹が出るほどの水量は、長雨のせいでしょうね。グッドタイミング。
#14の構図、好きです。heart04

投稿: mats | 2010年11月 4日 (木曜日) 12時19分

こんばんは~!

落差はありませんが白糸の滝は幅が広くて迫力ありますよね☆ 

とんてきも体験しているので懐かしさにヨダレたらたらです(笑) マヨはつけましたか??

投稿: ALアドラー | 2010年11月 4日 (木曜日) 20時29分

>KONさん、こんばんは。

先日は迎撃していただきありがとうございました(o^-^o)
久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
とんてきは最高にボリューミーで美味しかったですよhappy01
次回は一緒に食べに行きましょうね♪

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 01時59分

>aguchanさん、こんばんは。

当日の午前中は快晴だったのですが
午後になると少し雲がかかってしまいました(^-^;
パノラマ台へ着いたのは日が傾き始めたころだったので
いつもと違う雰囲気の画になりました(笑)
とんてきは美味しいですよね~♪また行きたいですbleah

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 02時03分

>エボるさん、こんばんは。

いやぁ~いいですよぉ 富士山(笑)
パノラマ台ご案内しますよヽ(´▽`)/
そういえば22日は高速1000円デーなんですよね♪
そこ使わない手はないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 02時06分

>やんべさん、こんばんは。

お褒めに預かり光栄です(*^-^)
しかしデジタルの技術に助けられっぱなしです(笑)
ピントさえ合わせておけばどうにでもなりますもんね(^-^;
激寒になるまえにぜひ走りに行っちゃいましょう~o(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 02時13分

>いちごさん、こんばんは。

寒くなって天気が安定し始めましたね♪
お仕事では仕方ありませんが、ストレス貯めない様
程良く息抜きしてください( ̄▽ ̄)
まだ富士山周辺は走れますので
いらっしゃるときはご一報くださいね(o^-^o)

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 02時18分

>おくさん、こんばんは。

富士山パワーはすごいですね♪
観ているだけで癒されますし気分が高揚してきます(笑)
これで雲ひとつなく、しっかり雪化粧すれば更に最高です(^^)v
来年の富士山ツーぜひお声かけくださいhappy01

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 02時24分

>ノブさん、こんばんは。

今回は半ば強引にお越しいただきありがとうございました。
でもとんてき美味しかったでしょ♪
天候の具合でがっつりご一緒できませんでしたが
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 02時27分

>KYOEIさん、こんばんは。

お会いできるかもとちょっと期待しておりましたので
すんごく残念です(。>0<。)お仕事では仕方ありませんが...。
またお声かけさせていただきますのでよろしくお願いしますbleah
関所に突然押しかけても怒らないでくださいね♪

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 02時38分

>matsさん、こんばんは。

近くに住んでいながら今回はじめて白糸の滝を見学しました(* ̄ー ̄*)
雨の後の滝見学はポイント高いかもしれませんね♪
T.Tでブームの滝めぐりツーでも企画しようかしらhappy02

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 02時52分

>ALアドラーさん、こんばんは。

お久しぶりですhappy01お元気ですか?
水量が豊富な白糸の滝は絶景ですね♪
とんてきにマヨは知りませんでした(^-^;
想像しただけでも美味しそう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2010年11月 6日 (土曜日) 02時56分

renonさん、こんばんは。

愛です。 パパのブログを読んでくれてありがとうございます。 華厳の滝の石のお土産ありがとうございました。
部屋に大切に飾っておきますね。

とてもうれしかったです。

今度パパとバイクで行きましょうね!

(KON代筆)

投稿: KON | 2010年11月 6日 (土曜日) 19時27分

>愛さん、こんばんは。

はじめましてhappy01お返事ありがとう。
お父さんにはいつもお世話になっていて、何かお返ししたいなぁって
思っていた時に、ちょうどお土産屋さんでビン詰めを見かけて
愛さんって石が好きだったよなぁと思いだしてプレゼントしようと決めたんですo(*^▽^*)o
気に入ってもらえたようで良かったですhappy02
機会があればお父さんと一緒にツーリング行こうね♪
きっと楽しいよ(o^-^o)

投稿: renon | 2010年11月 7日 (日曜日) 02時39分

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
朝一のスキッと晴れた富士山を収めておきたかったですね~
また行きましょう!

投稿: haru | 2010年11月 9日 (火曜日) 00時45分

>haruさん、こんばんは。

先日はおつかれさまでした。
あの日は、初めて五合目へ上がって感動しましたhappy02
また次回も楽しみにしてますo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2010年11月10日 (水曜日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37505015

この記事へのトラックバック一覧です: T.Tツー(富士周遊):

« 富士山なう | トップページ | みなとみらいを封鎖せよ! »