« APEC JAPAN 2010① | トップページ | エアフィルター交換 »

2010年11月14日 (日曜日)

APEC JAPAN 2010②

 

前回のつづきですが、新規撮影分もあります。

「 もういいよ~ 」なんて方もいらっしゃるでしょうから、お暇な方だけ覗いてみてください(o^-^o)

ちなみに、コメント欄はとじさせて頂いてます(笑)

Cb0177

 

もちろん今回も写真が中心です。

もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、警視庁+46道府県警のコンプリートを目指してました(笑)

Cb0120

<愛媛県警>

 

Cb0138

<警護車:レガシィ>

フロントグリル内に前面警光灯が見えます。

 

Cb0146

<長野県警>

そういえばルーフ上の散光式警光灯=エアロブーメランの中央下部の網状になっている部分は

北海道警の車両にも見られましたが、スピーカー内に雪の侵入を防ぐための防雪板らしいです。

なので雪の多い地域の車両にしか装備されないようです。

 

Cb0149

<石川県警>

 

Cb0164_2

<三重県警>

 

Cb0198

<青森県警>

県鳥のハクチョウが白抜きで描かれています。

 

Cb0205

<警護車:V36スカイライン>

 

Cb0224

<警護車:クラウン?>

 

Cb0225

<福岡県警>

 

Cb0230

<山梨県警>

 

Cb0234

<新潟県警>

 

Cb0235

<長崎県警>

 

Cb0236

<埼玉県警>

 

Cb0013

<秋田県警>

 

Cb0016

<福島県警>

 

Cb0021

<佐賀県警>

 

Cb0081

<沖縄県警>

 

Cb0095

<静岡県警>

車列警護時に見られる箱乗りスタイルです。

 

Cb0098_2

<熊本県警>

 

Cb0102

<千葉県警>

 

Cb0106

<宮崎県警>

 

Cb0004

青色制服の方が乗車しているので交通系の覆面ですね。

ナンバー両サイドにオートカバーの前面警光灯を装備しています。

Cb0021_2

こちらは違う場所での撮影ですが上と同じ(ナンバー)車両です。

 

Cb0006

こちらもオートカバー付き交通系の覆面車両です。

ホイールキャップは白黒パトと同じくマークXのものです。

 

Cb0023

西部警察みたい(笑)

 

Cb0038_2

<警護車>

 

Cb0049

青色警光灯を装備しています。

特定の目印として使用することがあるようです。

 

Cb0031

助手席に誰も乗車していないです。

おそらく警護車なのか交通系の覆面なのか謎です。

 

Cb0046

観光バス3台に要人や関係者が乗っているようです。

みなとみらいから程近い、国指定の名勝「 三渓園 」の見学を終えた後です。

 

Cb0053

<警護車:サーフ?プラド?>

 

この1週間かなりの数の車両を目にしましたが、結局コンプリートならずsad

やっぱりムズカシイのね♪

|

« APEC JAPAN 2010① | トップページ | エアフィルター交換 »

警察車両」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37656967

この記事へのトラックバック一覧です: APEC JAPAN 2010②:

« APEC JAPAN 2010① | トップページ | エアフィルター交換 »