« 海ほたるなう | トップページ | 出待ち »

2010年11月30日 (火曜日)

ぷち房総ツー

 

今日で11月も終わり明日から師走へ突入ですね♪

年末は何かと忙しいですから走れるときに走っておかねばsmile

久しぶりに房総半島へ行ってきましたo(*^▽^*)o

Cb0070

(♯0)

 

  

房総へのルートはいつも通り、首都高湾岸線~アクアライン( ̄ー+ ̄)

お決まりの海ほたるへ入り温かいコーヒーで休憩。

風は少なかったけどやはり肌寒いですねcoldsweats01

Cb0001_2

(♯1:海ほたる展望デッキから)

sunでしたが少々ガスっていたので富士山も見えにくいですね(^-^;

写真右には横浜ランドマークタワーとベイブリッジが見えます。

 

Cb0007

(♯2:海ほたる展望デッキから木更津方面)

お決まりの構図です(笑)

 

アクアを渡って、木更津JCTから館山道へ入り房総を南下します。

鋸南保田ICからはR127で海岸線を快走(o^-^o)

そのままR410へ入り、房総最南端へ向かいます。

 

途中の海岸線でcameraタイム。

Cb0015

(♯3)

 

Cb0026

(♯4)

 

Cb0013

(♯5)

 

Cb0030

(♯6)

 

撮影後、こちらへ向かいました。

Cb0067

(♯7)

後ろに写っている灯台は野島崎灯台です。

 

Cb0041

(♯8)

残念なことに、工事中のため中の見学は出来ませんでしたsweat02

 

その後、来た道を戻りK88へ(・∀・)ニヤニヤ

クネクネ満載のK88の途中、まだまだきれいでしたので

さらにcameraタイム。

 

Cb0095

(♯9)

 

Cb0083

(♯10)

 

Cb0073

(♯11)

 

Cb0093

(♯12)

 

Cb0096

(♯13)

 

今日はぷちなのでこれで帰路へ( ^ω^ )

さくさく走って15時前には帰還しました~happy02

 

さて、年内にあと何回乗れるかな?

001

ぷちすぎる...coldsweats01

|

« 海ほたるなう | トップページ | 出待ち »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
相変わらずバイクの写真、カッコイイですね!
renonさんの写真はどれも勉強になります。
#2の海ほたる展望デッキからの写真も素晴らしいです。
一瞬、どっかの空母の写真かと思いました(^^;)

投稿: Mr.T | 2010年11月30日 (火曜日) 19時54分

renonさん 壊れてますよ  距離の感覚
決して246.8はプチじゃないと思うんですが。。。

超・偶数右肩上がりですね(^_^)v
バイクで海の中へ潜っていくような感じって、どんなんですか?

投稿: エボる | 2010年11月30日 (火曜日) 21時07分

renonさん こんばんは。

お久しぶりにお邪魔します。
富士山をすぐに望める環境に憧れます。絵になりますよね(^^)

久しくこんな晴天にツーしてましぇんね。
天気予報みながら平日休暇かなぁ~~。

エボるさんも書かれてますが最近の皆さんの距離感、絶対変ですわ(^^)

投稿: チェヨン | 2010年11月30日 (火曜日) 21時40分

こんばんは。
やっぱりrenonさんの写真ですね。
特に5枚目、これだけ太陽が写っているのに、手前のススキが暗くなっていないのは何故なのでしょう・・・?

1枚目もスケール感があって好きなところです。

投稿: いちご | 2010年11月30日 (火曜日) 22時13分

こんばんはぁ

今日は天気も良くて気持ちよく走れたことと思います♪
愛車も、renonさんに格好良く撮影してもらって、きっと喜んでますね(^_^)v

投稿: aguchan | 2010年11月30日 (火曜日) 22時36分

こんにちは。

気持ちよさそうな一日でしたね。

写真もみんなカッコイイ写真ばかりですね。

今度、ご一緒させてください。

投稿: KYOEI | 2010年12月 1日 (水曜日) 08時40分

先日平日の火曜日にちょいツーしましたが、休業の店が多く道の駅まで閉まってました。
平日のツーリングの苦労を垣間見ました。
でも天気が一番です。(^_^)

投稿: mats | 2010年12月 1日 (水曜日) 10時06分

すてきな写真ばかりです。
CBもぴかぴかです♪

250キロ近く走って、プチとは...w(゚o゚)w
私達夫婦の普通のツーの距離です!

投稿: おくさん | 2010年12月 1日 (水曜日) 15時35分

>Mr.Tさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m
私こそTさんの写真を参考にさせて頂いてますhappy01
海ほたるの展望デッキからの眺めは最高ですgood
言われてみると確かに空母っぽいですね♪
しかしこんなものが海の真ん中に
出来てしまうんですから驚きですw(゚o゚)w

投稿: renon | 2010年12月 1日 (水曜日) 16時25分

>エボるさん、こんばんは。

おお~!全然気づきませんでしたhappy02
246.8なんて狙ってもなかなか出来ませんね。
木更津側からトンネルへ侵入するときは体感できるくらい
急勾配です。しかも風の抵抗が少ないので
気を付けないととんでもなくスピードが出ています。
夏にはバイク事故で3人亡くなっているそうですdespair

投稿: renon | 2010年12月 1日 (水曜日) 16時33分

>チェヨンさん、こんばんは。

早いもので今年もあと1ヶ月です。
乗れるときはしっかり乗っておきたいですよね♪
確かに距離感は完全にマヒしてるかもです。
冬季は走る時間が減りますので、このくらいの
距離が多くなると思います。delicious

投稿: renon | 2010年12月 1日 (水曜日) 16時42分

>いちごさん、こんばんは。

久しぶりに楽しく撮影してました。
♯5の原因は私もよく解かりません。
たしかフォーカスポイントを移動させて
暗い部分でピントを合わせたように記憶してます。
関係ないかもしれませんが(^-^;

投稿: renon | 2010年12月 1日 (水曜日) 16時52分

>aguchanさん、こんばんは。

久しぶりの房総は楽しかったです(o^-^o)
これから寒くなるので房総通いが増えそうです♪

投稿: renon | 2010年12月 1日 (水曜日) 16時57分

>KYOEIさん、こんばんは。

今回は前日までツーの予定はなく
突発的に走りに行ったのでお声かけしませんでしたcoldsweats01
今度行くときはご一緒したいですね♪

投稿: renon | 2010年12月 1日 (水曜日) 16時59分

>matsさん、こんばんは。

平日ツーは道が空いていて私的にはおすすめですが
高速料金は休日のほうが間違いなくお得ですね♪
平日も割引やってくれないかな~(笑)

投稿: renon | 2010年12月 1日 (水曜日) 17時02分

>おくさん、こんばんは。

ありがとうございます。
CBくんは良く見るとフェンダー内が泥だらけ...bleah
距離は500kmくらい走ると満足感がありますね♪

投稿: renon | 2010年12月 1日 (水曜日) 17時13分

走ってますね~
房総はいまだ未踏の地なので近いうちに
乗り込みたいです。
ビンゴバーガーが食べたいっス!

投稿: haru | 2010年12月 2日 (木曜日) 09時04分

>haruさん、こんばんは。

久しぶりの房総は楽しかったです(^^)v
白ブサが納車されたら是非いきましょうhappy01
因みにビンゴバーガーお先に頂いちゃいましたbleah
次はご一緒に!

投稿: renon | 2010年12月 3日 (金曜日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37904705

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち房総ツー:

« 海ほたるなう | トップページ | 出待ち »