« APEC JAPAN 2010② | トップページ | 乗り換え!? »

2010年11月16日 (火曜日)

エアフィルター交換

 

今日は朝から快晴でしたo(*^▽^*)o

でも走りに行くこともなく、まったりメンテです。

001

 

交換しなきゃと思いつつ、なかなかやってなかったエアフィルターの交換と

立ちゴケで損傷したフロント右ウインカーを交換することにsmile

002

<フロント右ウインカー>

  

早速、右サイドカバーを外してエアクリーナー周辺へアクセスeye

003

ネジ3本はずして、カバーを取り外します。

 

005

フィルターが見えますね。まっ黒~bearing

 

フィルターを引き抜いて新しいものと交換。

006

う~んhappy01きれいになりました~shine

 

その後はウインカー交換へ。

009

魔のフロントカウルばらし(A;´・ω・)アセアセ

 

SBのウインカーはカウル裏から交換しなければならないので面倒ですね(^-^;

無事交換完了で、そのあとは久々に車体のみ洗車しました(o^-^o)

そろそろキャリパーも掃除しないとですcoldsweats01

 

013_2

明日はインフルエンザの予防接種に行ってきま~す( ̄▽ ̄)

|

« APEC JAPAN 2010② | トップページ | 乗り換え!? »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

おっ  白バイ隊員さんも、鉄砲持ってるんですね!

しかし、32,897kmとは、よく走ってますねぇ
消耗品だけでもたいへんそうです。

けど、それでこそ、所有する値打ちがありますね

投稿: エボる | 2010年11月16日 (火曜日) 21時33分

こんばんわぁ~

フィルターあんどウェインカーの交換作業お疲れさまでした

CBのフロントカウルを外すのって、ちょっと勇気がいりますよね(笑)

私も、過去にツメをバキッとやっちゃいましたので、、、、(爆)

愛車のメンテも終了し、明日はインフルエンザの予防接種でrenonさんのメンテ?もバッチリなので、これで

冬もバリバリ走れますね(^_^)v

投稿: aguchan | 2010年11月16日 (火曜日) 22時14分

メンテお疲れ様でした。
なんかエレメントが懐かしい(^^;)
先日、私もインフルエンザの予防接種を受けてきました。
新型と季節性ABに対応するとの事。
これで安心してインフルエンザシーズンもバイクでぶっ飛ばせますね(笑)

投稿: GAZZY | 2010年11月16日 (火曜日) 22時27分

renonさん、メンテお疲れ様。
エアーフィルター交換、スッキリして気持ち良いですねー。
効果は体感出来ないけど、なんか気になるパーツですよね。
走行距離は私の二倍のペースです。m(_ _)m

投稿: mats | 2010年11月17日 (水曜日) 08時44分

交換作業、ご苦労様でした。

そうか...カウルがあると、こういうとき大変ですね。
まあ、なくても自分ではやらないけど(^^;)。

投稿: おくさん | 2010年11月17日 (水曜日) 11時58分

>エボるさん、こんばんは。

消耗品代を少しでも安く済まそうと
WEBを駆使しております(笑)
ただ安かろう悪かろうではダメなので
イイもの(気に入ったモノ)を安くがモットーです( ´艸`)プププ

投稿: renon | 2010年11月17日 (水曜日) 16時52分

>aguchanさん、こんばんは。

カウルばらしは疲れますね~(笑)
昨日せっかく洗車したのに今日は雨~(ノ_-。)
つくづく雨男だなぁ~と実感しております(笑)
キャリパーメンテしたかったのにweep

投稿: renon | 2010年11月17日 (水曜日) 16時56分

>GAZZYさん、こんばんは。

そうですね♪初めてお会いしたのもCB時代でしたね(o^-^o)
今日は生憎の空模様でしたがインフルの予防接種は済ませました~smile
さぁこれで冬もガッツリ走りますよ~( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2010年11月17日 (水曜日) 17時00分

>matsさん、こんばんは。

CBくんにはかなり息苦しい思いをさせていたと思いますbearing
でもこれで深呼吸もできるかな(*^-^)
寒くなりますがmatsさんもガンガン走っちゃいましょう(≧∇≦)

投稿: renon | 2010年11月17日 (水曜日) 17時04分

>おくさん、こんばんは。

出来ることは少ないですが、工賃節約のため
やらざるを得ないのが現状です(笑)
節約分は消耗品に消えてしまいますが(汗)

投稿: renon | 2010年11月17日 (水曜日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37692622

この記事へのトラックバック一覧です: エアフィルター交換:

« APEC JAPAN 2010② | トップページ | 乗り換え!? »