« 夜景撮影 | トップページ | ご褒美 »

2010年12月21日 (火曜日)

リアブレーキパッド交換(2回目)

 

めっきり寒くなりましたが、みなさん風邪などひかれていませんかconfident

最近、鳴きが気になっていたので交換してしまいました。

 

 

前回の交換の記事はこちら、距離は約16000km時でした。

今回はだいたい18000km走行しての交換になりましたhappy01 

使ったパッドは前回同様にこちら↓

001

<RKエキセル:メガアロイX>

以前にWEBで仕入れていたものです。

フロント用とセットで1諭吉以内と超破格値ですsmile

 

こちらはHIDのバーナーです。CBくんにはトータルクラフト製のHIDキットを

装着していますがHI/LOWの切り替えに不具合が出てしまったwobbly

保証期間内なので代替品を送ってもらい、ついでなので交換しちゃいました。

003

<HIDバーナー:トータルクラフト製>

装着した時の記事はこちら

 

さて、パッド交換はサクサクと作業を進めます。

細かい作業工程はカットしてますのであしからず(笑)

005

<新品リアパッド>

 

キャリパーの清掃にピストン揉み出しも完了good

パッドピンはサビサビだったので耐水ペーパーで蘇らせますwink

007

<リアパッドピン>

ステンレスのパッドピンが欲しくなりますね( ̄ー+ ̄)

 

008

<パッド装着済みのリアキャリパー>

パッド裏面やパッドピン、キャリパーのサポート接続部にグリスを適量塗布して完了です(o^-^o)

 

横浜はこれから雨ですrain

010

|

« 夜景撮影 | トップページ | ご褒美 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

renonさん、パッド交換お疲れ様でした。
今日は暖かかったですが、天候が今一でしたね。
陽もとっぷり短くなってきたので日帰りツーも限られちゃいますね。
どんどんメンテの手際がよくなって、雲の上の人です。(^_^;)
年明け早々、初車検なので(もちろん夢店で)愛車もリフレッシュ。
財布は・・・スッカラカーン。(ーー;)

投稿: mats | 2010年12月21日 (火曜日) 16時47分

やりますねぇ(^_^)v
きっと、こまめな交換作業をされてるんやと思います。

今夜は残念ながら、月食は観測できませんでしたねぇ

投稿: エボる | 2010年12月21日 (火曜日) 18時45分

パッド交換お疲れ様でした。

HIDへの交換計画中なので過去の記事参考にさせてもらいますね(^^)

少ない小遣いで資金がなかなか貯まりましぇんが。。。

投稿: チェヨン | 2010年12月21日 (火曜日) 22時39分

renonさんこんばんは。
バイク冬眠させていろいろばらしてますが、また駄目な所発見(泣)
CBは消耗部品以外壊れないのが流石ですね!!

投稿: ノブ | 2010年12月21日 (火曜日) 23時34分

>matsさん、こんばんは。

いつ降られてもおかしくない雲行きでしたが
年内の休みの予定を考えるとやらざるを得ませんでした(^-^;
年明け早々に車検ということで出費が痛いですねbearing
でも長く付き合うためには仕方ないですよね。
私も来年の今頃は車検資金の調達にアタフタしてそうです(笑)

投稿: renon | 2010年12月23日 (木曜日) 03時11分

>エボるさん、こんばんは。

いえいえ案外適当ですsmile
適当...都合のよい響きですね(笑)
月食見たかったなぁ~...ん~残念(ノ_-。)

投稿: renon | 2010年12月23日 (木曜日) 03時16分

>チェヨンさん、こんばんは。

おっ!HID逝きますか( ̄ー+ ̄)
せっかくなので55Wタイプ逝っちゃいましょうdelicious
これで暗い夜道もガンガン走れますね♪

投稿: renon | 2010年12月23日 (木曜日) 03時20分

>ノブさん、こんばんは。

GT5楽しんでますか~ヽ(´▽`)/
冬眠生活はまだまだ長いですが春になったら
また一緒に遊びましょうhappy01
CBはホントたくましいですなぁ(笑)
まだまだ絶好調ですよ♪

投稿: renon | 2010年12月23日 (木曜日) 03時23分

こんばんわ~

パッド交換お疲れさまでした(~o~)

しかし、前後で1諭吉以内とは、renonさんのおっしゃるとおり超破格値ですね(^_^)v

私も、もう少しで交換時期がくるので参考にさせていただきますね♪

投稿: aguchan | 2010年12月23日 (木曜日) 21時52分

さすが通勤快速、距離がさらに延びていますね~
そろそろ小さめのセカンドバイクが欲しくなるのでは!?

投稿: haru | 2010年12月25日 (土曜日) 08時29分

>aguchanさん、こんにちは。

RK限定でしたが新品でこの値段はなかなかないかもですsmile
特にセールでもなく常時同価格のようですので
ご入用の際はご連絡くださいね♪

投稿: renon | 2010年12月25日 (土曜日) 12時31分

>haruさん、こんにちは。

じわりじわりと距離が延びてますbearing
これまで大きなトラブルも無く走ってくれてCBくんに感謝です。
確かに取り回しの楽な原2が欲しいかも...でも、財力がない(ノ_-。)

投稿: renon | 2010年12月25日 (土曜日) 12時35分

遅コメで失礼します。
いつのまにか、私より1万kmも走ってますね。恐れ入りました。
最近は100km未満のチョイ乗りが多いので、距離が伸びません。

ところでブレーキパッドのメンテができるとは尊敬してしまいます。
今度会ったら、どこをどう外すのか、教えて下さいね。m(__)m

(せめてこれぐらいは自分でやりたい)

投稿: いちご | 2010年12月25日 (土曜日) 22時39分

>いちごさん、こんにちは。

私も12月は全然走れてないんですbearing
パッド交換は工具があれば問題ありませんgood
では、今度撮影オフかツーのときにでも...( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2010年12月26日 (日曜日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/38160795

この記事へのトラックバック一覧です: リアブレーキパッド交換(2回目):

« 夜景撮影 | トップページ | ご褒美 »