« ぷち房総ツー | トップページ | 横浜マラソン »

2010年12月 1日 (水曜日)

出待ち

 

午前中に野暮用を済ませ、こちらへ行ってきました。

 

Cb0001

(♯0)

 

自宅からも意外に近いので行ってみました。

出入口でcamera抱えて待機して、車両が来るのを待ってましたheart04

Cb0002

(♯1:VFR800P)

当然ですが出入口手前できちんといったん停止。左を確認してから入場してますeye

 

Cb0006

(♯2)

場内へ目を向けると、隊員さんがひとり黙々と練習に励んでました。

おそらく女性ですsign03

 

Cb0007

(♯3:クラウン180系)

 

Cb0010

(♯4:VFR800P)

こちらはミラーが黒いタイプです。

 

Cb0009

(♯5:CB1300P)

こうしてみるとやはり大きいですね。

CBくんのミラーもハンドルマウントに替えようかなsmile

 

また暇があったら覗いてみよう...(・∀・)ニヤニヤ

|

« ぷち房総ツー | トップページ | 横浜マラソン »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

renonさん こんばんは

白バイ隊員さんのヘルメットがカッコいいですね。

あれ、欲しいかも・・・
どこのなんでしょ?

投稿: エボる | 2010年12月 1日 (水曜日) 20時10分

>エボるさん、こんばんは。

ヘルメットカッコいいですよね♪
アライのSZ-Mらしいんですが、それ自体店頭で見たことないんですbearing
東単という会社がオリジナルでSZ-Fアップタウンを販売してます。
おそらくこれが一番レプリカっぽいと思います。
ただしバイザーはシルバーしか設定が無いので自家塗装するしかありませんsmile
http://www.tohtan.com/

投稿: renon | 2010年12月 1日 (水曜日) 20時43分

renonさん こんばんは。

白バイ隊員の制服、防寒対策が気になりますね。

真冬の皮ジャン、皮パンの下は???

renonさんなら知ってそう(^^)

投稿: チェヨン | 2010年12月 1日 (水曜日) 23時44分

ぜひ我が家の近くにお越しください!
アパッチの瞬間を観察できますよ。(爆)
よくTVでもやっていますが、栃木県警の
取り締まりは近所での撮影です。( ̄Д ̄;;

投稿: haru | 2010年12月 2日 (木曜日) 08時59分

最近、私も白バイに眼が行くようになり、最も美しいシルエットを持ったバイクだと思うように・・・
renonさんブログの影響でしょうか。(^_^)
我が家は京都と大阪の境界のR1に近いので、朝の出動時に時々CB1300Pの編隊に出くわします。

投稿: mats | 2010年12月 2日 (木曜日) 12時47分

福島は、めっきり白バイの姿を見ることが少なくなりました。
やっぱり、寒いんでしょうね。
VFRも記念館に展示される日がくるのかな~(^-^;

投稿: おくさん | 2010年12月 2日 (木曜日) 18時50分

>チェヨンさん、こんばんは。

実は今年はまだ革ジャンの隊員さんに出くわしてないんです。
もしかすると冬服変わった可能性ありますね。
警視庁なんかは冬でも青い制服ですから( ̄▽ ̄)
防寒に関しては今度調査してみますsmile

投稿: renon | 2010年12月 3日 (金曜日) 19時18分

>haruさん、こんばんは。

ほ、ホントですか!!
では撮影機材一式かついで遠征しなければhappy02
その際は是非haruさんにおとりになって頂こうかと(爆)

投稿: renon | 2010年12月 3日 (金曜日) 19時41分

>matsさん、こんばんは。

私のブログの影響というよりも
白バイがカッコいいからではないかと思いますよbleah
APECが終わってしまって横浜はちょっと寂しい気がします(^-^;
またイベントあったらUPしますね(o^-^o)

投稿: renon | 2010年12月 3日 (金曜日) 19時45分

>おくさん、こんばんは。

雪の多い地方の白バイ隊員さんは冬季は
どう過ごされているんでしょうね。
まさか、お仕事ないなんて事はないと思いますが...sweat02
VFRはおそらく白バイの歴史上
最高のバイクだったと謳われるかもしれませんね(*^-^)

投稿: renon | 2010年12月 3日 (金曜日) 19時48分

こんにちわぁ~

白バイは、いつ見ても稟として格好いいですね♪
ただし、お世話になりたくありませんが(苦笑)
ニューマシーンに乗られている方は、階級が上の方と聞いたことがあります(~o~)

将来、ZZRや隼などの車両も取り入れると、取り締まりのパフォーマンスとしては効果が個人的にはあると思うのですが(笑)

投稿: aguchan | 2010年12月 4日 (土曜日) 11時26分

>aguchanさん、こんにちは。

CB1300Pが投入された当初はベテラン隊員さんが
テストを兼ねて乗車されていたようですhappy01
最近は女性隊員さんもCB1300Pを華麗に操っているみたいですよ( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2010年12月 5日 (日曜日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/37916217

この記事へのトラックバック一覧です: 出待ち:

« ぷち房総ツー | トップページ | 横浜マラソン »