« たすきリレー | トップページ | 塗装完了! »

2011年1月12日 (水曜日)

平成23年神奈川県警察年頭視閲式

 

最近多いこっちネタですが、今回は年頭視閲式の見学へ行ってきましたo(*^▽^*)o

 

Cb0011

 

今年の開催場所はみなとみらい地区で、APEC期間中に車両が待機していた敷地内でしたsmile

昨年末に見学の申し込みをしましたが、定員300人のところ残念ながらハズレ(笑)

仕方なく一般見学スペースへ向かいましたが、こちらの方が車両がよく見えました(o^-^o)

 

Cb0012

おっsign03 ホワイトエンジェルスもいますね~up

 

Cb0036

厳粛な雰囲気の中、式典は淡々と進められますdelicious

こちらは部隊巡閲中の県警本部長です。

 

Cb0075

<CB1300P>

この後、各部隊や車両の行進が行われました(o^-^o)

 

Cb0077

<CB1300P>

 

Cb0080

<VFR800P>

 

Cb0091

<180系クラウン>

いわゆるゼロクラですが、よく見るとホイールキャップが他の車両と異なります。

ナンバーから推察すると2交機の車両かなsign02

 

Cb0101

警護車も何台か観られましたo(*^▽^*)o

 

Cb0103

<セルシオ警護車>

 

Cb0104

<セルシオ警護車>

 

Cb0107_2

<レガシー警護車>

 

Cb0112

<V36スカイライン>

こちらは機動捜査隊の車両のようです(o^-^o)

 

Cb0114

<ホワイトエンジェルスの皆さん>

 

Cb0116

赤いネクタイが象徴のSPの方々bearing

 

Cb0155

式典終了後は車両展示も行われましたhappy01

 

Cb0160_2

実はこちらの隊員さんは、私が個人的に追っかけてる隊員さんです(笑)

昨年12月には横浜マラソンの先導もされていました。

 

ということで~smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cb0168

はい、他の隊員さんに撮ってもらっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

完全にミ~ハ~ですねlovely

 

これからも追っかけますので、くれぐれも事故には気をつけてお仕事がんばってくださ~いo(*^▽^*)o

 

 

Cb0169

車両展示では珍しく、クラウンの覆面までお披露目してましたhappy02

 

Cb0180

こんな間近で反転式警光灯を観たのは初めてです( ̄▽ ̄)

 

Cb0173

裏側はこんな感じです。バルブのようなものは恐らく水抜き用です。

 

Cb0178

内装は普通のパトカーと大差ないように見えました。

どんな用途で使われている車両なのかよくわかりませんでした(^-^;

 

 

今回、視閲式は初でしたが、場所が未舗装の敷地だったために砂埃が酷かったですね(;´▽`A``

どうやら今年から変わったそうですが昨年までの第一機動隊訓練場のほうが良いかもしれませんね。

 

|

« たすきリレー | トップページ | 塗装完了! »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こんな式典があるんだ~。
見学できるのもすごいですね。

この女性の隊員さん。
私も顔おぼえちゃいましたよ♪

投稿: おくさん | 2011年1月13日 (木曜日) 14時10分

この女性の隊員さん。
私も顔おぼえちゃいましたよ♪×2

お写真ゲット renonさん やりますな(^_^)v
どうせなら、renonさんも あのヘルメット被って写してもらえば良かったですのに・・・
ペアルック

投稿: エボる | 2011年1月13日 (木曜日) 23時02分

renonさん、こんにちわ
念願のツーショットゲットおめでとうございます。
エンジェルの追っかけ、流行るかも。(^_^)
最近私も白バイに興味が行くように・・・
女性隊員の制服、普段はブルーですよね。?

投稿: mats | 2011年1月14日 (金曜日) 18時54分

残念です(涙)
携帯からですと顔までは(笑) 家でのお楽しみにしますhappy02

私もNEWヘルメットといっしょにパチリに一票!
後は早く隊員さんが1300Pに昇格ですかsign02(爆)

投稿: KON@携帯 | 2011年1月15日 (土曜日) 00時26分

おくさん、こんにちは。

神奈川以外にも関東では警視庁、千葉県警、埼玉県警、静岡県警などでも
似たような視閲式が行われますね(o^-^o)
女性隊員さんに追っかけてるんですって言ったら苦笑いしてましたcoldsweats01

投稿: renon | 2011年1月16日 (日曜日) 12時22分

エボるさん、こんにちは。

ペアルック狙ってたんですけどね(笑)
塗装中のヘルメットが間に合わず残念ながら撮れませんでしたbearing
次回は是非...( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2011年1月16日 (日曜日) 12時25分

matsさん、こんにちは。

都合があえば追っかけ続けたいと思います(o^-^o)
隊員さんの制服はイベントや安全運転講習会などでは
赤い制服を着用することが多いようですね。
そもそも交機の所属ではないのかもしれません。

投稿: renon | 2011年1月16日 (日曜日) 12時30分

KONさん、こんにちは。

是非自宅のPCにかじりついて見てみてくださいo(*^▽^*)o
間違いなくベッピンさんですから(笑)
ヘルメットでのツーショットは次回チャンスがあれば...( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2011年1月16日 (日曜日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/38443982

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年神奈川県警察年頭視閲式:

« たすきリレー | トップページ | 塗装完了! »