« 横浜国際女子マラソン | トップページ | アッパーカウル白化 »

2011年2月23日 (水曜日)

河津桜ツー2011

 

数日前から計画していたので行ってきましたo(*^▽^*)o

Cb0028

 

早朝はまだまだ寒いですからゆっくり目のAM9:00スタートdash

まずは東名の横浜・町田ICへ。厚木から小田原厚木道路へ入り平塚PAにて休憩toilet

 

Cb0002

おっとsign03カウルはまだ白くありませんのでcoldsweats01

 

ホットコーヒーで暖を取った後は終点を目指してかる~く流します。

小田厚を降りてからは海岸沿いのR135へ。ひたすら伊豆半島を南下します。

時折、自然渋滞も発生しますが概ね順調に流れ正午ごろに現地へ到着。

さっそく撮影にcamera

 

Cb0014

Cb0012

幹によって花のつき方に差はありますが5~6分といったところでしょうかhappy01

 

Cb0006

Cb0018

ピンク色が鮮やかでとってもきれいでしたよgood

 

Cb0023

Cb0026

平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました(o^-^o)

これじゃ休日は大変なことになっているでしょうねcoldsweats01

沿道の菜の花もきれいに咲いてました。

 

撮影後はさっさと帰路へ。日没後は寒いですからねsweat01

ルートは単純に逆走です(笑)

しかも相変わらずグルメな写真が1枚もありませんでした(;´д`)トホホ…

 

河津桜はあと1週間後くらいが見ごろかもしれませんね...( ̄ー+ ̄)

 

001

|

« 横浜国際女子マラソン | トップページ | アッパーカウル白化 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
どれも構図も良ければ画質も超綺麗!
renonさんどんなレンズ使われてましたっけ?ψ(`∇´)ψ

投稿: Mr.T | 2011年2月23日 (水曜日) 18時55分

きれいですね~。
きれいなピンクを見ると、
いよいよ春という気分になります。
でも、福島では、4月にならないとさかないんだよな~(ρ_;)

投稿: おくさん | 2011年2月23日 (水曜日) 19時10分

おやぁ? さては来週も狙ってますね
私も満開は来週になると踏んでます(ニヤリ)
今年も露店がたくさん出てるかな

投稿: 湘南ライダー | 2011年2月24日 (木曜日) 11時04分

あったまる写真、有難うです。(^_^)
早咲きの河津桜に始まり、5月の白河桜でしょうか?

投稿: mats | 2011年2月24日 (木曜日) 12時22分

>Mr.Tさん、こんにちは。

いえいえ望遠レンズで撮ればこんな感じになりますよsweat01
因みに使用しているのはコレです。↓
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_vr_55-200mmf4-56g_if-ed.htm
安価でコストパフォーマンスの良いレンズだと思います。

投稿: renon | 2011年2月25日 (金曜日) 11時19分

>おくさん、こんにちは。

今日あたりこちらはかなり暖かいです。
もうすぐそこまで春が近づいてますね♪
河津桜はソメイヨシノなどに比べるとかなりピンク色が濃いようです。
とても綺麗でしたo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年2月25日 (金曜日) 11時21分

>湘南ライダーさん、こんにちは。

もいっかい観ておきたいんですけどcoldsweats01
来週は野暮用で無理なんです。
露店はいっぱい出てましたよ( ̄▽ ̄)
地域に関係ないものもちらほらありましたが(笑)

投稿: renon | 2011年2月25日 (金曜日) 11時23分

>matsさん、こんにちは。

そろそろ暖かくなりそうですね♪
今年も行きたいなぁ~白川郷happy02

投稿: renon | 2011年2月25日 (金曜日) 11時25分

こんばんは。

河津桜の薄ピンクがとても綺麗ですね♪
私は、桜見物ではなく、食い気でとんてきを食べに行ってしまいました(笑)

投稿: aguchan | 2011年2月27日 (日曜日) 22時31分

>aguchanさん、こんばんは。

今頃が丁度見ごろかもしれません(o^-^o)
桜祭りは露店がいっぱい出てますので
食い気も満たされると思いますよsmile

投稿: renon | 2011年2月28日 (月曜日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/38987039

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜ツー2011:

« 横浜国際女子マラソン | トップページ | アッパーカウル白化 »