« アッパーカウル白化 | トップページ | 東北関東大震災 »

2011年3月 9日 (水曜日)

2週間ぶりに

 

久しぶりに走りに行こうと思い立ったのですが、何処に行けばよいのやら...(^-^;

結局、房総方面へ向かいましたcoldsweats01

 

お約束の首都高湾岸線でまずは海ほたるへ。

展望デッキへ向かう前にスタバでHOTコーヒーを飲みながらデジイチのレンズを交換して

設定チェックでもしようと思ったのですが...。

 

電源入らないし...orz

 

はい。バッテリー入れ忘れ~crying

 

初の経験ですがテンション下がりますねdown

仕方ないのでコンデジの出番です。

 

004

つまらないですが海ほたるからのいつもの眺めですcoldsweats01

 

房総へ入ってからは館山道を南下して鋸南保田ICから一般道へ。

さらに南下して館山駅を目指します。

春が近づいたからか、平日でもバイクと遭遇することが多かったです。

 

さて、最初の目的地へ到着。

005_2

館山 中村屋

ここはあんぱんが美味しいらしいです。2Fは喫茶店になっています。

違う種類のあんぱん2個をチョイスしてテイクアウト。

 

025

写真は自宅へ帰ってから撮影したものです。美味しそうな画じゃなくてスミマセン( ̄◆ ̄;)

ですが、味はしっとり系の生地に程よい甘さの餡がぎっしりで、とても美味しかったですよ(o^-^o)

 

パン屋さんを後にして房総フラワーラインへ。ここは海岸沿いの気持ち良いルートでお気に入りの道です(・∀・)イイ!

途中、脇道へ入ると海がきれいでした。

006

 

その後、房総最南端を西から東へ向かい、道の駅ちくら・潮風王国で休憩toilet

008

010

広場には漁船が飾られてましたcatface

 

休憩後はさらに進路を東へ。鴨川方面を目指します。

海岸線を快走して今日のランチへ。めずらしくお店へ入ります。

011

まるよ

ここは鉄華丼(火ではなく華)がおすすめらしいのですがメニューを見ると。

014

和洋折衷なんでもあります(笑)

迷った挙句に刺身定食(1,650円)を注文。ランチタイム中はコーヒーが

サービスでついてくるそうなのでHOTをオーダー。

さて、どんなのが出てくるか楽しみにしていると早速dash

 

 

「失礼しま~す」とこれが↓

015

∑(゚∇゚|||)

ない、ない、な~いshock

これから刺身を堪能しようというのにこれってアリsign02

 

まぁ仕方ないのでゆっくり味わっていただきましたが(笑)

 

その後しばらくして本命が運ばれてきました。

017

<刺身定食:5点盛り>

まぐろ、あじ、たこ、はまち、甘エビと小鉢でほうれん草のおひたしに

お新香、お味噌汁、ごはんです。

 

018

019

お味は、解凍したての水っぽいまぐろが普通に美味しかったです(笑)

鉄華丼がおすすめの由来がよくわかりませんcoldsweats01

やっぱり慣れない事はするもんじゃありませんね(^-^;

 

お腹もいっぱいになったところでタイムアップですので急いで帰路につきました。

久しぶりに走れてスッキリしましたよ~o(*^▽^*)o

 

021

あっそうだsign03

帰宅したらこんなのが届いてました~↓

 

 

 

 

 

 

 

023

( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« アッパーカウル白化 | トップページ | 東北関東大震災 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

renonさん ご無沙汰しとりました m(__)m


私がe-ラーニングに没頭してる間に、
CBが真っ白になってるじゃありませんかΣ( ゜Д゜)ハッ!

カッコよろしおます。 タンクや如何に・・・?

しかし、いつ見ても写真がきれいです。

投稿: エボる | 2011年3月 9日 (水曜日) 21時31分

こんばんは。
マグロは残念でしたね。

しかし、コンデジと言いながら、まるでデジイチのような綺麗な画像です!
腕ですね。
縦構図のSB、とってもいいです。

ポータブルナビも、いいですね。私の使っているメーカーは倒産?してしまったようで、買い替え考えてます。

投稿: いちご | 2011年3月 9日 (水曜日) 22時02分

こんにちは。
白いCBと青い空、いいですね~(* ̄ー ̄*)
赤のワンポイント、ありかも!

投稿: おくさん | 2011年3月10日 (木曜日) 11時26分

renonさん、こんにちは
どこにも手抜きの店がありますね。残念(ーー;)
でも料理は豪華じゃないですか。

いよいよナビが付きますか。5型とは大きい(・_・)

投稿: mats | 2011年3月10日 (木曜日) 12時27分

>みなさん、こんばんは。

レスが遅くなり申し訳ありません。
先日の地震ですが、横浜もかなりの揺れを感じました。
幸いにも家族ともども無事に過ごしております。
被災された方々には心よりお見舞いを申しあげるとともに
現地の1日も早い復旧、復興を祈念しております。

投稿: renon | 2011年3月14日 (月曜日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/39167336

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりに:

« アッパーカウル白化 | トップページ | 東北関東大震災 »