« 2週間ぶりに | トップページ | ナビマウント »

2011年3月19日 (土曜日)

東北関東大震災

 

東北関東大震災の発生から1週間が経ちました。

あらためて被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

今もなお行方不明の方が1万人以上いらっしゃるということで

少しでも多くの方が生還される事を願うばかりです。

 

地震発生時の我が家では、被害と言えば停電があった程度でした。

日常生活ではガソリンが手に入りにくい、スーパーやコンビニの品薄や

計画停電による影響が続いています。

情報に踊らされて買いだめに走る人がたくさんいらっしゃるようです。

 

もちろん被災地の避難所で生活されている方々に比べれば恵まれています。

普段、当たり前の生活がどれだけ恵まれているかをこんな時に痛感しました。

しかし、こんな時だからこそ笑顔で元気に生活しなければいけないような気がしています。

悲しい顔をしていても事態が好転するわけではありません。

とにかく被災しなかった地域の人々が元気に明るく日常を送り

被災地の復旧や復興を支援していくことが必要なのではないかと思います。

私自身ができることなんて限られていますが、自身の生活を脅かさない程度に

協力していきたいと思います。

 

被災地のみなさん、言葉で言うのは簡単ですがガンバってください。

|

« 2週間ぶりに | トップページ | ナビマウント »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/39285434

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災:

« 2週間ぶりに | トップページ | ナビマウント »