« 白バイ特集(part5) | トップページ | 白バイ特集(part6) »

2011年5月10日 (火曜日)

平成23年春の全国交通安全運動

 

明日、5月11日(水)から10日間の日程で春の全国交通安全運動がスタートです(o^-^o)

というわけで、いつものように出陣式へ行ってきましたよ♪

 

Cb0012

 

 

神奈川県警の出陣式は横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で行われます。

今回で何回目かなぁ~coldsweats01見学は恒例行事になっちゃってます(^-^;

ま、もちろん撮影がメインなんですけどねhappy02

 

Cb0011

Cb0005_01

お気に入りの隊員さんもいらっしゃいましたlovely

2月の横浜国際女子マラソンで先導を務められたホワイトエンジェルスの隊員さんですね。

テレビにも映って有名になられたのではないでしょうかsign02

 

Cb0016

Cb0025

癒し系の笑顔がと~ってもステキな隊員さんですo(*^▽^*)o

 

Cb0021

こちらもホワイトエンジェルスの隊員さんです。

 

Cb0055_01

手前、VFR800Pの隊員さんもホワイトエンジェルスhappy01

今日は3名で参加されてました( ^ω^ )

 

Cb0023

<CB1300P>

 

Cb0037

<ゼロクラウンパトカー>

 

Cb0030

<GSF1200P>

 

Cb0039

<ゼロクラウンパトカー>

湘南ナンバーですねeye

横浜までご苦労様です(*^ω^*)ノ彡

 

Cb0027

<CB1300P>

 

Cb0046

<VFR800P>

 

Cb0041

 

そういえば、先日の統一地方選挙で神奈川県知事に就任された

黒岩祐治氏が来賓としていらしてました。

Cb0051

以前、キャスターとして活躍されていたんですよね。

 

 

あ、そうそう、そういえば今回もお約束のこちらを↓

 

 

 

 

Cb0067_01

年頭視閲式の時はVFRだったので、今回はCBでお願いしちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ほかの隊員さんにあ~だ、こ~だ注文をつけて撮っていただいたので申し訳ないですcoldsweats01

ご協力いただいた隊員さん、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

 

 

Cb0079_01

<VFR800P>

体験乗車用の車両です。

平日にもかかわらず結構な人が見学してました(o^-^o)

 

Cb0073

<CB1300P>

〆はやはりこちらで...(笑)

 

 

それと出発の様子が動画でご覧いただけますので

よろしければご覧くださいね♪

 

 

天気予報では雨の心配もありましたが、やはり白バイ隊員さんは晴れ男が多いのでしょうかsign02

イベント中は日差しもあり暑いくらいでした(*^ー゚)bグッジョブ!!

次のイベントも楽しみだなぁ~scissors

|

« 白バイ特集(part5) | トップページ | 白バイ特集(part6) »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

いやあ~、いい眺め!!
公道でバラではお会いしたくないけど、
団体さんはかっこいいですね~。
renonさん、
ここまで来ると、運転したいでしょう~?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: | 2011年5月10日 (火曜日) 17時07分

後ろの赤レンガと相まっていい画ですねぇ

CB1300Pに跨って隊員さっとツーショットとはうらやましい。
できれば、あの隊員さんに後ろに乗ってもらえばもっと良かったかも(ニタッ

投稿: エボる | 2011年5月10日 (火曜日) 17時23分

出陣式っていうイベントがあるのは初めて知りました。
それにしてもCB1300Pカッコイイですね!
自分も跨りたいです(笑)。
交通安全運動期間はバイクに乗らず、大人しくしてよっと。

投稿: とら | 2011年5月10日 (火曜日) 23時01分

こんばんは。

これだけ車両が揃うと圧巻ですね

それにしても、ホワイトエンジェルの女性隊員さんとのツーショットは、ほんと羨ましいっす(^_-)

投稿: aguchan | 2011年5月11日 (水曜日) 00時03分

renonさん
ツーショット決まってますよ。
回転灯があるとCBもずいぶん迫力が増しますね。
安全週間、この人たちのお世話になりませんように・・・

投稿: mats | 2011年5月11日 (水曜日) 12時38分

相変わらず画像の鮮明さに感動しました。白バイかっこいいですね!女性白バイ隊員はかわいいですね!

投稿: じんの | 2011年5月11日 (水曜日) 13時40分

>おくさん!?ですよねcoldsweats01

後ろに付かれると何もないのに緊張しちゃいますよねbearing
見慣れた光景ですけどやっぱり気分が高揚してきます(笑)
運転ですかsign02そりゃ~もう乗りたくて乗りたくてsmile

投稿: renon | 2011年5月12日 (木曜日) 11時52分

>エボるさん、こんにちは。

残念ながら白バイはシングルシートなので
タンデムは難しいですよん♪
次は隊員さんが跨って私が横に立つパターンかな(笑)

投稿: renon | 2011年5月12日 (木曜日) 11時56分

>とらさん、こんにちは。

出陣式は名称は違えど同じようなイベントが
各地の本部で実施されているみたいです。
今度機会があれば覗いてみてください。
ワクワクしますよ(o^-^o)

投稿: renon | 2011年5月12日 (木曜日) 11時58分

>aguchanさん、こんにちは。

aguさんの職場に近いですから
次回は是非ご一緒しましょう(笑)
って勤務中ですよねcoldsweats01
私がよほど怪しいヤツなのか、隊員さんは覚えててくれました(爆)

投稿: renon | 2011年5月12日 (木曜日) 12時01分

>matsさん、こんにちは。

ツーショット写真を撮るのが楽しみになってしまいました(笑)
次のパターンはどうしよう...think
それにしてもこの隊員さんステキ過ぎますhappy02

投稿: renon | 2011年5月12日 (木曜日) 12時03分

>じんのさん、こんにちは。

白バイの写真はまたちょこちょこUPしますね♪
楽しみにしていただけるとは光栄です(o^-^o)
じんのさんの写真も機会があれば拝見させてくださいo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年5月12日 (木曜日) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/39936692

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年春の全国交通安全運動:

« 白バイ特集(part5) | トップページ | 白バイ特集(part6) »