« 祝!納車!! | トップページ | 磐梯吾妻スカイライン »

2011年6月29日 (水曜日)

パーツ継承

 

前愛機CB1300SBで使用していたミラーその他を取り付けましたo(*^▽^*)o

 

012

 

と、その前にいつかは立ちゴケするでしょうからsweat01

早めにこちらを取り付けておかねば(^-^;

005

006_2

<プロスマン製エンジンガード>

これなら少々の転倒くらいへっちゃらでしょうねcoldsweats01

 

取り付け自体は取説通りにやるだけなんですけど

フロント側のエンジンマウントボルトを入れるのに結構苦労しますsweat02

そのあとはこちら↓

009

<ラベン:ガラスコーティングSRX7>

以前ライコで見つけて興味はあったんですがなかなかのお値段で手が出ませんでしたが

良い機会なので使ってみました( ̄ー+ ̄)

中に専用のマイクロファイバークロスが同梱されています。

使用法は、まずしっかりと脱脂洗浄後に水分が乾いてから泡状の本品を塗布して磨きあげる。

たったこれだけで良いらしいのですが、メインの使用は手入れの大変そうな白ホイールです(笑)

コーティングの結果がどうなるか楽しみにしておこっと(≧∇≦)

 

続いての作業はミラー交換とハンドルアップsmile

008

STなのでもともとアップハン気味なのですがここはやはり白○イ仕様で(笑)

パーツは前愛機からの移植でハリケーンのハンドルアップスペーサーです。

あとは同じく移植のハンドルミラーです。

 

さっさと交換して撮影に~ψ(`∇´)ψ

といってもやはりココ(笑)

014

011

やはりハンドルミラーの方が断然見やすいですね(・∀・)イイ!

なんといってもビビリがない。 

 

017

015

ハンドルがかなり高くて近い(笑)

ちょっとやり過ぎ感もありますが当分このままでしょうdelicious

 

今から最初のツーリングが楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

|

« 祝!納車!! | トップページ | 磐梯吾妻スカイライン »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

renonさん こんばんは。

納車、おめでとう御座います(・∀・)イイ!
昨日の記事にコメント送信したつもりが出来ていなかったようです(^^;

新車いいですねェ~、フル装備~
これで長距離ツーも楽々でんがなぁ(^^)
関西でお待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: チェヨン | 2011年6月29日 (水曜日) 22時08分

renonさんには、カスタマイズの最終形がすでにイメージされてますね。
楽しそう。(^_^)
フロントバンパー考えてます。?

投稿: mats | 2011年6月30日 (木曜日) 10時06分

か、かっこいいです!!
黒白の統一感が最高です。
ウィンカーも、消えてるときは、黒っぽい??
気をつかってますね~。
エンジンと、ブレーキの金色がひかります~♪

投稿: おくさん | 2011年6月30日 (木曜日) 19時05分

★renonさん おはようございます。

見るたびDOKI DOKI♪しちゃうバイクですね~heart04

ご自分の思う様なバイクに仕上げていくって楽しいんでしょうね(゚ー゚)
なんでも出来て凄いな~~。

走っていると見られませんか?私なら後ついてっちゃう(笑)

慣れるまで気を付けてくださいね。

投稿: アリス | 2011年7月 1日 (金曜日) 08時19分

あらら、チョッとご無沙汰している間に
急展開ですね~
おめでとうございます!
大事に可愛がってあげて下さい。

投稿: haru | 2011年7月 1日 (金曜日) 08時33分

>チェヨンさん、こんにちは。

ありがとうございます。
タイミング良くCBフェアが開催中でしたので
お得なパッケージを導入してしまいましたcoldsweats01
奥さまの決裁をもらうのに苦労しましたけど...(笑)
機会があれば関西方面にもお邪魔したいですね♪

投稿: renon | 2011年7月 2日 (土曜日) 11時17分

>matsさん、こんにちは。

この時期がいちばん楽しいのかもしれませんね♪
外観はほぼこのままで逝きそうですsmile
あとはHIDなどの電装品の取り付けくらいです。
バンパー欲しいんですけどね~happy02
このままでは我が家の財政が...(笑)

投稿: renon | 2011年7月 2日 (土曜日) 11時29分

>おくさん、こんにちは。

ありがとうございます。
最初はフロントマスクの黒い部分が気になっていたのですが
意外とカッコいいな~なんて思い始めましたhappy02
ゴールドが嫌みなくワンポイントになっていてイイでしょscissors

投稿: renon | 2011年7月 2日 (土曜日) 11時33分

>アリスさん、こんにちは。

こんなの走ってたら、ある意味公道では
ドキドキさせちゃうかもしれませんね♪
いえいえcoldsweats01なんでもできる訳では...(^-^;
対向車のガン見ったら怖いのなんの(笑)
慣らしが終わったらツーリングに行きたいですhappy02

投稿: renon | 2011年7月 2日 (土曜日) 11時40分

>haruさん、こんにちは。

ありがとうございます。
お仕事お忙しそうですねcoldsweats01
あまり無理なさらないでくださいね♪
最近なかなかご一緒できずにとても残念です(。>0<。)
チューズデイ&ホワイト&ツインズのツーリングを楽しみにしてます。

投稿: renon | 2011年7月 2日 (土曜日) 11時45分

はじめまして。ミラーをハンドルにつけたいのですがどうすればよいか必要なパーツ等教えていただけないでしょうか。

投稿: y | 2011年8月 1日 (月曜日) 20時06分

>yさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメント頂きありがとうございます。
ご質問のミラーについてですが、SBやSTの場合でしょうか?
カウルミラーを外した後の処理は某オクなどで手に入る
ミラーキャンセルカバーが必要になります。
それ以外についての事でしたら再度ご質問くださいcoldsweats01

投稿: renon | 2011年8月 2日 (火曜日) 21時51分

初めまして!
私もST乗りです!いいバイクですね!
ミラー振動だけが我慢できず、ハンドルミラー化を考えています。

ミラーの型式とメーカー名を教えて下さい。
ハンドル切ったらカウルと干渉しませんか??

投稿: おっさん | 2011年8月 3日 (水曜日) 17時08分

>おっさんさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメント頂きありがとうございます。
確かにカウルミラーは振動が気になりますね。
視力の弱い私としてはハンドルミラーはとても重宝します(^^v
お問い合わせの件ですが、私のミラーは某オクで仕入れた
ホンダ風ミラーの激安品です(笑)
おそらくSFなどに使用しているものとほとんど同サイズになると思います。
さらにミラーアダプターを併用しているので高さがかなり高くなっていますgood
因みに私の場合ハンドルアップスペーサーも使用しているので
スクリーンへの干渉は全くありません(o^-^o)

投稿: renon | 2011年8月 3日 (水曜日) 21時00分

renonさん こんばんは。
先日はミラーの件で返信頂き、ありがとうございました。
早速・・私もハンドルミラーにしました。
某オクでキャンセカバー&タナックスのミラー2枚購入。
結果・・結構な金額になりました(笑)
特にキャンセルカバーの値段にはびっくり!!
レジンという樹脂だそうですが、原価200円位に見えます・・・
とはいえ見え易さはバツグンですね。
余裕で一万円超えましたが、交換して良かったです。

これからもちょくちょくHP覗きに来ますね。

投稿: おっさん | 2011年8月 5日 (金曜日) 21時38分

>おっさんさん、こんばんは。

ハンドルミラー化おめでとうございます(o^-^o)
これでミラーの振動から解放されますね♪
確かにキャンセルカバーは塗装も含めるとかなりのお値段ですよね(汗)
でもあの形は他を探しても見つからないので仕方ないと諦めましたcoldsweats01
拙いブログですがまた遊びにいらしてくださいねhappy02

投稿: renon | 2011年8月 6日 (土曜日) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/40603364

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ継承:

« 祝!納車!! | トップページ | 磐梯吾妻スカイライン »