« パーツ継承 | トップページ | 初回点検 »

2011年7月14日 (木曜日)

磐梯吾妻スカイライン

 

関東の梅雨も明け、毎日暑いですね(;´д`)トホホ…

久しぶりにガッツリツーリングへ行ってまいりましたsmile

 

Cb0002

 

行き先がなかなか決まらず、思いついたのが“磐梯吾妻スカイライン”

ブログリンクさせていただいている福島在住のおくさんがよく走られている道です。

おくさんブログで紹介されている事が多く、<日本の道100選>に選ばれているということで

1度は行ってみたいと思っていたのと、16日からは通行料が無料になるのでおそらく激混みになるのではと思い

思い切って行ってきました(o^-^o)

 

ルートは、新しく導入したナビ<Gathers M G3>を検証すべくお任せで行ってみましたが

往路で東北道に入る前に首都高から降ろされました(笑)高速代が無駄に...。

ん~~イマイチまだ使いこなせませんねぇbearing

気を取り直して、再度首都高に入って約350km走って福島西ICへ。

給油を済ませそのまま磐梯吾妻スカイラインへ。

 

高湯の料金所で支払いをしていると上の方からなにやらゴロゴロと音がする∑(゚∇゚|||)

料金所のおじさんが「カッパは持ってるの?」と聞いてきたので

「いや、持ってきてないです~coldsweats01」と答えると

「じゃ~覚悟してthink

 

というわけで覚悟を決めて上りましたよ( ̄◆ ̄;)

まあ、もちろん降られましたが(笑)

 

写真を撮る余裕もなかったんですが、ここまで来て収穫無しはちょっと

ショックが大きいので、小雨になった頃を見計らってチョット撮影しました。

 

Cb0005

 

Cb0011

 

Cb0013

 

Cb0015

 

本来の磐梯吾妻スカイラインの景観の素晴らしさは、是非おくさんブログにてご覧ください。

 

さて、スカイラインを抜けると良い時間になっていたので昼食にしようと

ナビのお気に入りに登録していたお店をルート検索し出発。

 

しかし福島ってのどかでイイですね~♪

 

途中に緑がきれいな田んぼがあったのでチョットcamera

Cb0018

 

Cb0019

 

Cb0022

 

撮影後はルートに戻り、しばらくはナビ通りに進みます。

さすがに大丈夫かな~なんて思っていると、今度は磐越道に乗せようとするし...punch

さすがにこれは違うだろ~ということで高速の入り口手前で回避条件を入れて再検索。

すると今度は問題なさそうなので再出発。

そんなこんなで結局、かなりの遠回りで現地へ到着したものの、なんとお店が閉まってるしorz

 

もうや~めたっとo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

ナビに自宅を検索させて帰路へ。磐越道に乗っかり途中の磐梯山SAで遅い昼食にしましたcatface

 

003

<磐梯塩チャーシューメン:770円>

ごく普通の塩ラーメンに舌鼓をうち、早々とSAを後にしようと思ったら、またthunderrain

はて!?なにか悪い事でもしたかしらヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

待っててもしゃあないし、向こうの空は明るかったので無視して出発。

こういう時に防水ナビは便利ですね♪

 

途中、こまめに休憩を取り、甘いもので体力を回復させます。

006_2

<とちおとめソフト:380円>

たしか、那須高原SAだったかと...bearing

 

まぁいろいろとありましたけど今回も無事に帰還できました(o^-^o)

これもツーリングの醍醐味でしょうか...sign02

008

 

あ、そうそう復路でまた首都高降ろされました(爆)って降りちゃう俺もどうかと...。

|

« パーツ継承 | トップページ | 初回点検 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

エンジン&タイヤと慣らし完了でしょうか?happy02
ナビの慣らしはまだまだですね!(爆)

福島はサラリーマン時代に出張でよく行きましたが、バイクでゆっくり走りたいですよね(笑)
突然の雨は残念weepですが、ナビを再教育して是非ご案内下さいpaperhappy01

※ ポッカリの予定でしたが、ポンポンと入ってしまいweep の私です。バイクに乗りたいshock

投稿: KON | 2011年7月14日 (木曜日) 03時43分

いいところですよね、磐梯。2回ほど行きましたが、天気に恵まれなくて残念でしたが。
最初の写真は道路がぶった切れてるみたいに見えますが、あれは建設途上の道路なんですか?

投稿: keiichi_w | 2011年7月14日 (木曜日) 06時26分

renonさん、こんにちは
いきなり700km超えですか。
慣らしも楽しいですね。
STの感じは如何でしょうか、試乗したときマイルドな乗り味だった記憶があります。
それとナビにも性格が有るようで、私も当初ずいぶん騙されました。
最近は、道の駅を基点に設定しています。

投稿: mats | 2011年7月14日 (木曜日) 10時07分

私が、パソコンの電源瞬断によるリセットにイライラしてるとき、
スカイライン走ってたんですね~。
天気のいい日に走れなくて残念!!
是非リベンジを!!
平日なら、無料になってもすいてるでしょう♪

投稿: おくさん | 2011年7月14日 (木曜日) 18時10分

おばんです。
白バイのワイバンツイン仕様でツー、最高ですね。さぞ皆道を譲ったのでは?

上から3枚目と、鉄塔をバックにした写真がいいですね。

雨は残念でしたが、またリベンジして、十文字屋のレポをお願いします(笑)。

投稿: いちご | 2011年7月14日 (木曜日) 19時47分

爆走ツー、お疲れ様でした。
磐梯吾妻スカイラインっていい道ですね~(o^-^o)
こんな道走ってみたいなー。
てか、東北ってプライベートで行ったことないので、”遊び”で行ってみたいです。
  
STってSBと比べて長距離の疲れ度合いとか如何ですか?
ちょっと気になります(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2011年7月14日 (木曜日) 19時51分

renonさん こんばんは。
雨は少し残念でしたが・・・思い切って行かれて良かったですね♪
とても素晴らしい景色です~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

バイクで走るには最高ですね~!
新車の乗り心地はどうでしたか?(*^-^)

ブログ更新毎回とても楽しみです♪ バイクあり、景色あり、おまけにいつも
美味しそうな写真も見れますから(笑)

とちおとめソフトは それだけでも食べに行きたくなりましたyo(o^-^o)

暑い毎日・・・お体に気を付けてconfident


投稿: アリス | 2011年7月14日 (木曜日) 23時35分

>KONさん、こんばんは。

慣らし完了しました!!ヽ(´▽`)/
これで心おきなくぶん回せますhappy02
って5,000回転すら滅多に使わないのに(笑)
福島路は最高ですね♪できればお泊りでゆっくり堪能したいですbleah
最近、長距離日帰りは堪えます(^-^;
ナビはどうやら少しコツが必要みたいですbleah

投稿: renon | 2011年7月17日 (日曜日) 02時32分

>keiichi_wさん、こんばんは。

イイですね~福島good
信号の数が少なくって走りやすいsign03
写真は私も詳しくは解りませんがつばくろの谷というところです。
確かにパッと見は橋かなんかの建設中みたいですねconfident
次に行く時はキチンと確認してきますgood

投稿: renon | 2011年7月17日 (日曜日) 02時36分

>matsさん、こんばんは。

久しぶりにガッツリ走ってしまいましたhappy02
帰りはお尻が痛くて痛くて(笑)
STはSBに比べてリアサスが柔らかい様に感じます。
ワインディング向きでは無いかもしれませんね♪
因みにコンバインドABSの影響か
特にフロントの制動力はSBより甘い気がします。
フロントキャリパーも3POTですしねcatface
でも白いからいいんです(爆)

投稿: renon | 2011年7月17日 (日曜日) 02時45分

>おくさん、こんばんは。

おくさんブログに出てくるような青い空のもと
走りたかったなぁ~(。>0<。)
こうなるとリベンジしたくなるのですが
スカイラインが無料とはいえ、往復1諭吉近い
高速代と距離を考えると躊躇しそうです(笑)
お泊りができれば楽なんですけどね♪

投稿: renon | 2011年7月17日 (日曜日) 02時53分

>いちごさん、こんばんは。

それはもう、“そこ退けそこ退けお馬が通る”状態です(笑)
雨は一時的だったので大した被害はなかったのですが
スカイラインの景色が残念でなりません(;ω;)
リベンジできれば十文字屋さんは絶対いきたいですhappy02

投稿: renon | 2011年7月17日 (日曜日) 03時01分

>Mr.Tさん、こんばんは。

それはもう最高の道でしたよ♪雨さえなければ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
できればもう一度走ってみたいですhappy02
STはポジション的には断然楽ですよgood
ただ私の場合はすでにハンドルを上げてしまっているのでcoldsweats01
膝の窮屈さはSBと同等、足つきは若干ですがSTでしょうか。
ウインドプロテクションは公称の通り肩で受ける風が減ってますねgood
制動力はABS無しのSBに軍配が上がります。
コンバインドABSは初めての体験なのでなんとも言えませんが
もしかするとF/Rのブレーキバランスを意識すればもっと止まるのかなsign02
いずれにせよ総合的には白いからイイんですhappy02

投稿: renon | 2011年7月17日 (日曜日) 03時15分

>アリスさん、こんばんは。

毎日暑いですねcoldsweats01夏バテしてませんか?
福島は最高に良かったですよ。アリスさんも機会があれば是非sign03

CBくんはホント良くできたお利口さんなバイクですgood
車重は相当なモノですが走っているとその重さが感じられません。

ブログ更新はマイペースですが楽しみにしていただけて光栄です(o^-^o)
また白バイ写真も撮りに行かねば( ̄▽ ̄)
アリスさんもこの夏を満喫してくださいね♪

投稿: renon | 2011年7月17日 (日曜日) 03時22分

福島へようこそ。

初めまして。wink福島県郡山市在住の、マッチ君です。いちごさんのブログから飛んできました。あいにくの天気でしたね。我々地元でも、なかなかいい天気に当たることがないんですよ。夜景も綺麗です。
昨日も行ってきましたが、16日からの無料開放で、めちゃ混みで、レークラインでは、暴走族まで走っている有様(悲)でした。
また、福島にいらして下さい。
ちなみに、写真の橋は、旧不動沢橋といって、老朽化したため平成12年に架けなおされたそうです。
白バイ大好きな、マッチ君ではありますが、是非相互リンクをお願いします。

 

投稿: マッチ君 | 2011年7月18日 (月曜日) 18時40分

>マッチ君さん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメント頂きありがとうございます。
福島はいいところですね♪
当日は生憎の天気でしたが、スカイラインは素晴らしい!!
機会があれば再度訪れてみたいものです(o^-^o)
拙いブログですがこちらこそ相互リンクお願いいたします。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: renon | 2011年7月19日 (火曜日) 20時33分

早速ロングに出かけたんですね~
たぶんこの有料道路なら無料でも混むことは
ないかと期待しています。(笑)
この際だから、3ライン往復しちゃおう
かなと、たくらんでいるのですが。。。
zumoはあまり当てにしない方がイイかも!?
お店など案内させると、必ず店舗裏通りに導かれます。
私は納入業者じゃないんですけどね~(爆)

投稿: haru | 2011年7月22日 (金曜日) 23時09分

haruさん、こんにちは。

無料の3ライン往復なんて最高の計画ではないですかsign03
是非お供させていただきたいです~happy02
では8月中あたりにいちごさんもお誘いしてなんていかがですか(笑)
やはりZUMOは過信し過ぎない方が良いですかねcoldsweats01
もちょっと使い方を工夫しないとな~なんて思っていました。

投稿: renon | 2011年7月23日 (土曜日) 13時42分

こんにちは。
横コメですが

>8月中あたりにいちごさんもお誘いしてなんていかがですか
いいですね。8月の23,30共に空いてますよ。

投稿: いちご | 2011年7月24日 (日曜日) 10時59分

>いちごさん、こんばんは。

お待ちしておりましたhappy02
横コメ大歓迎です(笑)
取り敢えず奥さまの決裁が取れたらご連絡しますね♪
(あまり期待しないでくださいねcoldsweats01

投稿: renon | 2011年7月27日 (水曜日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/40803284

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯吾妻スカイライン:

« パーツ継承 | トップページ | 初回点検 »