« 初回点検 | トップページ | 富士山&道志ツー »

2011年7月27日 (水曜日)

STの主要装備

 

幾分過ごしやすい気温でしたので洗車で愛機をリフレッシュsign03

 

先日試してみたLAVENのガラスコーティング剤<SRX7>ですが

効果ありかもですgood頑固なホイールの汚れが簡単に落ちましたよ( ̄▽ ̄)

 

洗車後にはチェーンにも注油。

今回、ちょっとお試しでチェーンにエンジンオイルを使ってみました( ̄ー+ ̄)

あまりモノの4CT-Sですが...(笑)

チェーンルブってべったべたのねっばねばで、なんか抵抗があったんですよねcoldsweats01

汚れもすぐ付くし、落ちにくいしってことでやってみました。

007

写真は注油後のチェーンです。

因みにスペシャルエディションのチェーンはこちら側のプレートだけゴールドなんです。

なんで片側だけなんでしょ(笑)

 

ではここで主要装備を少し掘り下げてみましょう。

まずは、個人的にゆる~い制動と感じているフロントキャリパーから(^-^;

001

ピンスライド式片押し3POTキャリパーです。

'09スーパーボルドールは対向4POTでした。前愛機と比べると全く止まりません( ̄○ ̄;)!

そして疑問なのがホースが2本締結されているところ。

あくまで推測ですがコンバインドABS車なので、ステップ入力とレバー入力で系統が分かれているのかなsign02

 

つづいてはこちら

004_2

右のリアサス周辺部です。

リアサスのリザーバータンクもゴールド仕様(o^-^o)

 

008

左のリアサス周辺部です。

2本のタンデムステップのステーの間に鍵穴が見えますが

こちらがヘルメットホルダーになります。

パニアケースがあるおかげでこちらに移動させられたみたいですhappy01

あと、画像では判りづらいですがワイバンのミドルパイプとスイングアームのクリアランスがギリギリです!(・oノ)ノ

今のところ大丈夫ですが、フルボトムした時に干渉しないか心配ですthink

 

009_2

ウインドスクリーンにはスリットが入りました。

聞くところによると高速走行時のハンドリングが軽くなっているとか、なっていないとか(*^ω^*)ノ彡

まあでも当然ですが雨はガッツリ入ってきますよgood

 

 011_2

タンクの立体エンブレムです。

これは正直言ってカッコよす(・∀・)イイ!

 

012

最後は左のサイレンサーです。

コレのおかげでメンテしにく~( #` ¬´#)しかもセンスタが付かないじゃないか(`ε´)

でもカッコイイのでガマンガマン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかし主要装備ではありませんね(爆)

 

ちょっとした愛機の紹介でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

|

« 初回点検 | トップページ | 富士山&道志ツー »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

renonさん、新車紹介有り難うございます。
詳細に見るとSTはずいぶん変更点がありますね。
特にリア周りが。。
ブレーキもコンバインド方式とは知らなかった。
次世代バイクですね。
見えない制御系も進化してそう (^_^)(^_^)
走りの違いにも興味有ります。レポ待ってます。

投稿: mats | 2011年7月27日 (水曜日) 12時23分

立体エンブレム、かっこいいいですね~。
マフラーも♪
いやそれより、どこもかしこもピッカピカ!!

投稿: おくさん | 2011年7月27日 (水曜日) 22時34分

こんばんわ、ホイールキレイですね。私のはすでに真っ黒です(笑)。
チェーンの油も思いっきりはねてて目立ちますね。マフラー格好いいですね。私にはとても余裕がありませんので羨ましい限りです。メンテナンス用のスタンドも持っているんですね凄いです。

投稿: さむじろう | 2011年7月27日 (水曜日) 22時43分

ST、いいですね!
メットホルダーとか、位置が違うんですね。
純正もいいけど、もっと白バイ化して欲しいなぁ(笑)。

投稿: とら | 2011年7月27日 (水曜日) 23時14分

>matsさん、こんばんは。

確かにリアを中心にいろいろと変更されてますねconfident
ブレーキはフロントが甘くてヒヤヒヤしますよ。
そんなにアツい走りはしてないんですけどね(^-^;
違いのわからない男なので走りに関してのレポはどうか期待しないでくださいね(笑)

投稿: renon | 2011年7月28日 (木曜日) 19時53分

>おくさん、こんばんは。

いいですよね~エンブレム( ̄ー+ ̄)
ただ憶測ですがこっちの方が塗装の手間もかからないので
安上がりのような気がしてます(笑)

投稿: renon | 2011年7月28日 (木曜日) 19時57分

>さむじろうさん、こんばんは。

白は汚れが目立ちますよね♪
ということで是非ホイールコーティングをおすすめしま~す。
汚れの付き具合は変わらないかもしれませんが、手入れが楽チンだと思いますgood
不精な私としてはとてもありがたいです(笑)

投稿: renon | 2011年7月28日 (木曜日) 20時03分

>とらさん、こんばんは。

メットホルダーの位置もそうですけど、シートの開け方も変わったんです。
ちょっと開けづらいですけどねcoldsweats01
白化はチョットお預けです( ̄Д ̄;;
STへの乗り換えで今年度予算は使い果たしました(笑)
補正予算案を通したいですが間違いなく否決です(u_u。)

投稿: renon | 2011年7月28日 (木曜日) 20時08分

renonさん こんばんは。

はじめてコメントさせて頂きます。

白いCBに乗ってる方のブログ探してたんです。
私のはSBですが、同じスペシャルエディションで
しかも、マフラーもワイバンツインです(笑

やっぱり、ワイバンかっこええ~ですね~(笑

これかも、時々お邪魔させて頂きます。
宜しく、お願いします(^^

投稿: kazu | 2011年7月28日 (木曜日) 23時16分

>kazuさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメント頂きありがとうございます。
ブログ拝見させていただきましたgood
kazuさんのSBも超カッコいいですね♪もちろんワイバンもheart04
こちらこそお邪魔させていただきますね♪
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします(o^-^o)

投稿: renon | 2011年7月30日 (土曜日) 02時21分

白ホイールはチェーンルブの飛散でたいへんなことになりますよね。
私はドライタイプのチェーンルブを使用していますがこれにしてからは
ほとんど飛散がなくホイールがルブで汚れることがなくなりました。
付くのはほとんどブレーキダストのみで水拭きでOKなくらいのお手軽さです。
おまけに透明なのでゴールド色が良く見えておすすめです。
↓参考URL
http://www.nanotec-systems.jp/msdrychainlube.html

キャリパーはリアブレーキを踏んだ時に3つのうちの1つだけを動作させて
弱い制動力を与えるようなことを夢店の方が言ってましたのでおそらく
その為のものかと?

私の愛機もこっそり載せてみましたのでよろしければどうぞ~(^^;

投稿: しろ | 2011年7月31日 (日曜日) 09時44分

>しろさん、こんばんは。

しろさん号、拝見させていただきましたよ~( ̄ー+ ̄)
素晴らしい白化ですね♪めちゃカッコいいです(o^-^o)
あとはバンパーに警光灯と無線アンテナと~happy02
羨ましいですなぁ~(笑)
チェーンルブの情報ありがとうございます(^^)
是非試してみたいと思います。

投稿: renon | 2011年8月 2日 (火曜日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/40972585

この記事へのトラックバック一覧です: STの主要装備:

« 初回点検 | トップページ | 富士山&道志ツー »