« STの主要装備 | トップページ | 白バイ訓練所 »

2011年8月 4日 (木曜日)

富士山&道志ツー

 

台風が過ぎてからイマイチはっきりしない天気が続いてます。

ゲリラ的な雨が心配でしたが、アレが食べたかったので行ってきましたo(*^▽^*)o

 

Cb0005

 

まずは東名・横浜町田ICへdash

出発が遅かったせいかIC手前からかなりの渋滞sweat01

平日の通勤ラッシュなのかなsign02

 

海老名SAはスルーして小田原厚木道路へ入り、平塚PAにて最初の休憩toilet

小田厚終点からはいつもなら箱根新道を使うのですが、今回は下道で。

R1で箱根の山を上がります。因みにココはお正月の箱根駅伝のコース( ̄ー ̄)ニヤリ

先導の白○イ気分でグングンup

途中の分岐で御殿場方面へ向かうためR138へ。

箱根の山の中は涼しいので走っていても気持ちがイイですね(≧∇≦)

 

あっという間に御殿場を通過してそのまま山中湖を目指します。

またまた雲隠れしている富士山を横目にサクッと湖畔の駐車場へ到着ですnote

 

Cb0003

これでもかと言わんばかりに厚い雲に覆われてますね( ̄○ ̄;)!

まぁそもそも今回は違う目的ですからねgawk

見えなくてもイイのだ~(笑)

Cb0014

撮影後はそそくさと退散し今回の目的地へdashdash

 

 

さて、間もなく到着したのはこちら↓

012

麺屋ちくぜん

以前、ブロ友のKONさんがおすすめしていた製麺所直営のラーメン屋さんです。

前にも一度訪れた事があるのですが、その時は営業時間外でしたので今回リベンジです。

時間がお昼時だったので到着した時点では満席でした。

なので先に厨房で注文を済ませて、席が空くのを待つ事にcatface

 

厨房ではパートのおばちゃんらしき方が数名いらっしゃる。

初めてでオーダーシステムが解らないので教えて頂きましたear

最後に名前を訊かれるのですが、何度か聞きなおされて結局間違ったまま発注(笑)忙しそうだから仕方ないか( ̄◆ ̄;)

少し離れた小屋の中に席が8人分くらいあります。

002

注文したのはつけ麺(醤油)とトッピングのチャーシューに煮卵。あと替え玉で細麺をオーダー。

 

小屋で待つ事10分くらいで運ばれてきました。

004

<つけ汁>

 

005

<手前:太麺、奥:細麺>

 

003

<チャーシュー&煮卵>

 

では早速いただきます(・∀・)ニヤニヤ

008

まずは太麺からsmile

もちもちのちぢれ麺で醤油ベースの濃いスープがよく絡みます(o^-^o)

うまっhappy02

 

006

つづいてチャーシューをパクッsign03

脂のとろけ具合が絶妙です。やはり豚の脂はうまいですね♪

味もスープが絡んでしっかりとしたお味good

 

007

煮卵は卵黄部分でスープを溶いてパクッ( ^ω^)おっおっおっ

旨いに決まってます!!

 

009

細麺もいただきま~す( ´艸`)プププ

スープの絡み方は太麺よりもこちらの方がより多く、しっかりと味が伝わってきます。

ヽ(*≧ε≦*)φどちらも捨て難いなぁ~。

 

010

というわけであっという間に漢食ですψ(`∇´)ψ

ごちそうさまでした~full ココは再訪あるな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて目的も達成したので帰ります(笑)

久しぶりに道志みちを流して道の駅どうしでtoilet

さて、ココへ来たのには訳があります。

015

とうふ屋ほたる:豆乳ソフトクリーム>

じつはこのお店、火曜日が定休日なんですcoldsweats01

火曜日休みの私は今まで一度も食べる機会がなかったので今回やっとありつけました(笑)

豆乳ってクセがあるイメージだったんですが、コレはめっちゃおいすぃ~(・∀・)イイ!

しかもカップの底にコーンフレークが入っていてちょっとパフェっぽいのもgood

行かれた際はぜひご賞味ください(o^-^o)

お店は道の駅どうしのいちばん奥にある建物です↓

014

 

017

<おからドーナツ:6個入り500円>

こちらは家で留守番しているジュニアへのお土産です。

最近、夏休みのせいもありバイクに乗せろとうるさいのでこれで誤魔化しときますhappy02

まだ小学3年生なのでタンデムはちょっと不安があるんですよね(^-^;

 

さて、雲も出始めた事だしさっさと帰りましょdashdashdash

帰路はR246を使って渋滞前に帰宅できました。

ですが自宅まであと10kmって辺りでゲリラrain

ポケットに入れてたコンデジが危うく水没するところでしたι(´Д`υ)アセアセ

やはりこの時期は怖いですね~sad

 

020

|

« STの主要装備 | トップページ | 白バイ訓練所 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
相変わらず綺麗な写真ですね! コンデジでこれですか? しかも、白バイにしか見えないし(笑)。

ところで、磐梯吾妻はいかがいたしましょう。
ちなみに私は被災者認定を受けており、高速無料で参ります。m(__)m
(実際、物置壊さないといけないし・・ぼそっ)

投稿: いちご | 2011年8月 4日 (木曜日) 22時20分

renonさんの写真はホントきれい

せっかくの関東滞在中 弟子入りすればよかったぁ~~~~

投稿: エボる | 2011年8月 4日 (木曜日) 22時40分

こんばんは!

リベンジされましたね!!(笑)
製麺所と言いながら、ホント美味しいでしょ?!
今度はチャーハンもチャレンジしてみて下さい、なかなかのお味ですよ(笑)

※ 月、火曜日と仕事が旭区で、夢店にrenonさんが居ないかと行き帰り覗き込んじゃいました(爆) 

投稿: KON | 2011年8月 4日 (木曜日) 23時13分

renonさん、こんにちわ
見事な食べっぷりですね。
私もお気に入りのラーメンは替え玉にしてます。
ライダーは大食い?
完璧なグルメレポートですよ。(^^)v
それと、夏空の雲がきれい、バイクのカタログに出来そう。

投稿: mats | 2011年8月 5日 (金曜日) 10時06分

つけ麺、美味そうっすね!
あと、タマゴがヤバいっすねぇ。
タマラーの私にはタマりません>シャレじゃないっすよ(笑)

ところでブログの設定ですけど、左、中、右ってそれぞれどの位に設定してますか???
マネラーとしては参考までに教えて頂けると嬉しいです。ニヤリッ。

投稿: Mr.T | 2011年8月 5日 (金曜日) 20時04分

renonさん。こんばんは。
相変わらずカッコいいバイクの写真に胸トキメキます(笑)

道志みちいいですよねlovely私、大好きなんです。
毎年、道志川で3泊キャンプしてるんすが。。今年の夏休みは二日間。。。bearing3
断念しましたcrying

あの道の駅で買う毎年の おからドーナツも今年はたべれませんdownwardright
その代わり!今月の兵庫の白バイ安全競技大会位は行ってきますよ♪

美味しそうな写真heart01私も行ってみたくなりましたlovely

細麺、太麺、どちらがお勧めですか?(笑)
両方食べる自信はありますけどcatface

毎回、素敵な時間を過ごされて、羨ましいですheart04

renonさんのバイクの写真に、毎回溜息です(笑)いつ見れるのかしら?bleah

投稿: アリス | 2011年8月 5日 (金曜日) 22時49分

>いちごさん、こんばんは。

あ、スミマセン紛らわしいですねcoldsweats01
上3枚はデジイチでそれ以下はコンデジでの撮影なんです。
ツーに行くぞsign03って時は大抵2台体制で撮る気満々です(笑)
磐梯吾妻ですが、もちろん行きたいんですが...。
奥さまの決裁がまだ下りませんΣ(;・∀・)
申し訳ありませんがもう少々お待ちくださいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: renon | 2011年8月 6日 (土曜日) 02時43分

>エボるさん、こんばんは。

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
出張の疲れが溜まっているでしょうからバイクでかっ飛んで
ストレス発散してくださいね♪
エボるさんらしいコメントを心待ちにしております(爆)

投稿: renon | 2011年8月 6日 (土曜日) 02時49分

>KONさん、こんばんは。

やっとリベンジ達成ですgood
さすがsign03お昼時は地元の方でコミコミですねhappy02
納得の旨さに感激ですheart04次回は是非ご一緒しましょうsmile
今度はチャーハンにとんこつラーメンもいいなぁ(≧∇≦)
まだまだ暑い日が続きますのでお体大事にしてくださいね♪

投稿: renon | 2011年8月 6日 (土曜日) 02時56分

>matsさん、こんばんは。

この日は朝から何も食べず、kissmarkをラーメンにして出かけました(笑)
食べている時は美味しさのあまりどんどん入るんですけど
食べ終わった後はしばらく動けなくなってました(;´▽`A``
でも甘いものは別腹です~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2011年8月 6日 (土曜日) 03時17分

>Mr.Tさん、こんばんは。

このお店うましsign03もちろんこれはKONさんのおかげですよbleah
タマゴはスープと絡めて~shine不味い訳ありませんねgood

ご質問のブログ設定ですが
左列:200、中央列:可変、右列:200
となってます。この設定だと閲覧している画面サイズに影響されますので
(ワイド液晶だと中央が長~くなる)
トップ画像を工夫した方がよいかも知れません。ご参考までにcoldsweats01
※因みに私も大のマネラーです。ニヤリッ。

投稿: renon | 2011年8月 6日 (土曜日) 03時18分

>アリスさん、こんばんは。

大好きな夏、満喫してますか~o(*^▽^*)o
ご無沙汰しておりましたcoldsweats01最近ネタがなくブログも滞りがちで(^-^;
アリスさんも道志みち行かれるんですね♪
ジュニアのお土産ですが(汗)おからドーナツ美味しかったですscissors
13日の大会は残念ながら参加できませんがいっぱい楽しんできてくださいhappy02
写真もたくさん撮って来てくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
つけ麺はどちらもお勧めですよgood場所が解り辛いので今度ご案内しますね♪
いつかバイクをお見せできる日が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

投稿: renon | 2011年8月 6日 (土曜日) 03時38分

renonさん。こんばんは。
コンデジで、この写真。すごいです。notes
ところで、renonさんが写真の編集や管理に使っているソフトは何でしょうか?当方、デジカメ入れ替えのついでに、管理ソフトを検討しているところです。

投稿: マッチ君 | 2011年8月 8日 (月曜日) 22時52分

マッチ君さん、こんばんは。

紛らわしくてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
上から3枚目までの写真はデジイチでそれ以下はコンデジでの撮影ですcoldsweats01
因みにデジイチの現像はニコン純正ソフトViewNX2です。
http://www.nikon-image.com/products/software/sp/viewnx2/
コンデジや多少の編集はフリーソフトを使用しています。
ご参考までに(o^-^o)

投稿: renon | 2011年8月 9日 (火曜日) 23時34分

renonさんこんばんわ。

触発されて私も久しぶりに山中湖&道志みちに行ってみました(笑)
同じ場所で写真撮ってみましたが写りが違うような気が・・・
やっぱりRAWに手を出さないとダメですかね(^^;
(写真追加してあります)

ちなみに時間的に麺屋ちくぜんは行けませんでしたが豆乳ソフトと
おからドーナツは無事GETしました♪

投稿: しろ | 2011年8月10日 (水曜日) 22時43分

>しろさん、こんばんは。

そうでした!しろさんも横浜なんですよね♪
道志みちは何回走っても飽きません( ̄ー+ ̄)
今度はぜひつけ麺も逝っちゃってくださいgood
よろしければ今度ツーでもご一緒しませんかhappy02

投稿: renon | 2011年8月13日 (土曜日) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/41081902

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山&道志ツー:

« STの主要装備 | トップページ | 白バイ訓練所 »