« 白バイ訓練所 | トップページ | 観月会 »

2011年8月30日 (火曜日)

今日の白バイ-1-

 

半月ぶりのご無沙汰ですヾ(;´Д`A

久しぶりにスッキリと晴れていたのでツーリングに行きたかったのですが

夕方から野暮用があるのでガマンガマンbearing

というわけで午前中から白バイを追っかけて来ました~( ̄ー+ ̄)

 

Cb0013

 

さて、撮影場所ですが神奈川県警第一交通機動隊の入り口横で待機happy02

あちこち回っても遭遇できるかわからないですからね(≧∇≦)

 

Cb0002

こちらは写真では黒っぽく見えますが、紺色の180系ゼロクラウン覆面です。

ナンバー横のオートカバー式前面警光灯がうっすら確認できます。

 

Cb0003

つづいても180系ゼロクラウン覆面です。

こちらはナンバー横のオートカバーがありませんのでおそらくグリル内に前面警光灯を装備していると思われます。

 

Cb0026_01

さらに180系ゼロクラウン覆面(シルバー)です。

こちらは街中でよく見かけます。いちばん覆面っぽいと個人的には思ってます。

いきなりの覆面3連発の次はパトカーを少々( ̄▽ ̄)

 

Cb0001

昇降機無しの交通系のパトカーです。ホイールキャップは装備されていません。

交通系のパトカーはAPEC後もデザインが変わりませんねconfident

 

Cb0004

こちらは170系クラウンパトカーです。ボンネットにはバグガードが装備されています( ̄○ ̄;)!

でもなんで交機にこの車両が出入りしているのでしょうか?高速隊のお下がりなのかなsign02

 

Cb0006

こちらも180系ゼロクラウンパトカーです。TLアンテナが確認できます。

 

Cb0007

170系クラウンパトカーです。こちらはバグガードが無いですがホイールキャップは装備されています。

 

Cb0018

180系ゼロクラウンパトカーです。やはりホイールキャップが装備されている方がカッコいいですねhappy02

 

 

 

さてお待たせしました(笑)つづいては白バイです。

Cb0005

<CB1300P>

 

Cb0010_01

<CB1300P>

プリンターはカウル左側に装備されています。

 

Cb0011

<CB1300P>

こちらはカウル右側にプリンターが装備されています。リアバンパーも初期型のようです。

 

Cb0014

<前:CB1300P/後:VFR800P>

おやsign02

VFR800Pにお乗りの隊員さんはもしかして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

Cb0017

<VFR800P>

おお~sign03やはりホワイトエンジェルスの隊員さんではないですかlovely

あの隊員さんに偶然にもお目にかかれるとはうれしいですね~(笑)

 

Cb0020

<CB1300P>

こちら側のリアボックスに「対」の文字が確認できますのでおそらく交通総務課の車両かもしれません。

 

Cb0021_01

<VFR800P>

やはり何度観てもお綺麗な方ですね♪

こうなったら二俣川で安全運転講習会に参加してみますか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Cb0029_01

<CB1300P>

文句のつけようがないカッコよさです(・∀・)ニヤニヤ

 

そして本日の〆もCB1300Pでhappy02

Cb0030

こうみると明らかにVFR800Pの台数が減っているようですねbearing

来年の白バイ大会あたりはそろそろCB1300Pが競技車両になるのかな( ´艸`)プププ

|

« 白バイ訓練所 | トップページ | 観月会 »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

覆面やパトカーも細かな所で違いが有るんですね。
それが判るrenonさん、スゴいです。
追っかけのアイドル遭遇、良かったですね。
キップだけは切られないでね。(^_^)/

投稿: mats | 2011年8月31日 (水曜日) 12時17分

ちゃんと、覆面のナンバーは隠してあげるんですね~。
その心使いが、すばらしい!!
ところで....、
これらの写真はどの程度張り付いて、撮られたのでしょ??

投稿: おくさん | 2011年8月31日 (水曜日) 15時08分

こんばんは。 初コメです。

先日、renonさんのブログを見つけてから、かなりお邪魔させて頂いてます(^^

白バイの画像凄いですね、いったいどうやって撮ってるんでしょう?
望遠なんですか?

しかし、SBとSTと違えど同じ限定モデルで、このブログを発見した時には
嬉しくてたまりませんでした、思わずニヤリとしました(笑

もし、よろしければ相互リンクをお願いします。

今後も、ヘビーにお邪魔させて頂きたいと思います(^^
宜しくお願いします。

投稿: kazu | 2011年8月31日 (水曜日) 23時03分

こんにちは。

相変わらず写真が綺麗で凄いですね~
なるほど、このあたりに行けば白バイたくさん見れるのですね!
今度行ってみようかなぁ(笑)
この日は私も環2を流してましたが僅かな時間で白バイには5台
くらい遭遇しました。
側道待機中の白バイの横をわざと走ってみたり・・・(笑)
やっぱり天気がいいと出没率が上がるのでしょうか?(^^;

投稿: しろ | 2011年9月 1日 (木曜日) 09時56分

>matsさん、こんにちは。

覆面はパッと見でなんとなく感じる事が多いです。
まぁ普段から安全運転を心がけていればお世話になる事もないでしょうconfident
ホワイトエンジェルスの隊員さんを発見した時はテンションup
もうすぐ交通安全運動が始まりますので次回の撮影が楽しみですscissors

投稿: renon | 2011年9月 1日 (木曜日) 12時13分

>おくさん、こんにちは。

いつも写真撮らせてもらっているので業務に支障をきたさないよう
ナンバーは隠してありますconfident
この日は午前中から3時間くらいの撮影時間でした。
最近やっと気温も落ち着いてきたので日陰にいれば何とかガマンできますcoldsweats01

投稿: renon | 2011年9月 1日 (木曜日) 12時18分

>kazuさん、こんにちは。

コメントは以前にも頂いてますよ~o(*^▽^*)o
それで私も時々kazuさんブログに遊びに行かせてもらってますhappy01
相互リンクこちらこそお願いいたしますm(_ _)m
因みに写真は55mm~200mmのレンズでの撮影です。
安価なレンズですが晴天屋外ならご覧の写真が撮れますgood

投稿: renon | 2011年9月 1日 (木曜日) 12時24分

>しろさん、こんにちは。

ココはお得意の場所になってます。
でも交機の方のご迷惑になるかもしれませんのであまりお勧めはできませんcoldsweats01
環状2号は私も時々使いますがお目にかかる事は少ないです。
きっと時間帯にもよるのでしょうね。
やはり2輪ですから天気は重要かも知れません。受傷事故も怖いでしょうしthink

投稿: renon | 2011年9月 1日 (木曜日) 12時30分

renonさんこんばんは。
火曜日過ぎると ワクワク(o^-^o)してしまう私ですっsmile
毎回、期待を裏切らない・・・なんでこんなに素敵な写真が撮れるのでしょうか・・・lovely
本当にどれも最高に撮れてますね♪
携帯の待受画面は未だに変えてませんconfident

一日にこんなにたくさんの白バイ、パトカーを見る事が出来たら・・・
私のcameraの腕をもっと上げることが出来るのに・・・(笑)


憧れの隊員さんにも出会え、満足した日になって良かったですねheart01
いつもワクワクさせてくれてrenonさんありがとうnote

秋のイベント・・・行きたいなぁup

投稿: アリス | 2011年9月 2日 (金曜日) 23時22分

>アリスさん、こんにちは。

どうでしょうsign02ご満足いただけましたでしょうか(爆)
今度はできれば緊走時を写真に収めたいのですが
特定の取り締まり場所がわからないのでなかなかムズカシイですcoldsweats01
秋のイベントがあればご連絡いたしますね♪

投稿: renon | 2011年9月 3日 (土曜日) 11時53分

こんにちは。
SevenFiftyです。

おお!覆面パトやらパンダやらいっぱいですね。
それに白バイも。
オッサン世代なのでどうも西部警察あたりの330(?)のセドリックのパトカーやフェアレディーのガルウイングのパトカーやらRS-TURBOのパトカーやら思い出します。

神奈川県警って実験的に電気自動車のパトカーも入れましたよね。
実験結果はどうっただのでしょう・・・

投稿: SevenFifty | 2011年9月 3日 (土曜日) 13時06分

白バイ画像美しすぎです。ぼくも先日撮影に行きましたが、こんなに美しい白バイ画像撮影できたことありません。ヤフーブログに載せてますのでよかったらみてください。
特に白バイの撮影角度とか感動てきです。ニコンの一眼レフ購入して勉強中ですがいずれこのような画像撮影したいです。

投稿: もーちゃん | 2011年9月 4日 (日曜日) 21時54分

遅コメで失礼します。
相変わらず綺麗に撮られてますね~!
我が家の方もぼちぼちと1300Pが出始めてますけど、まだVFRの方が多いですね。いつか私も撮ってみたいと思います。

投稿: Mr.T | 2011年9月 5日 (月曜日) 11時12分

>SevenFiftyさん、はじめまして( ´艸`)プププ

そういえばパンダと言えば上野動物園でしょうが
いままで1度も行った事がありません。なので生パンダも見た事がありません。

神奈川県警のEVパトカーはわかりませんがどういった用途で使うんでしょうね。

投稿: renon | 2011年9月 7日 (水曜日) 00時15分

>もーちゃんさん、こんばんは。

兵庫県警さんの白バイ拝見させていただきましたo(*^▽^*)o
CB1300PのスクリーンにHYOGOの文字が入っていてカッコいいですね♪
また撮影画像楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2011年9月 7日 (水曜日) 00時19分

>Mr.Tさん、こんばんは。

最近こればっかりでcoldsweats01
ツーリングもなかなか行けずモヤモヤしております(;´▽`A``
あービーナス行きた~い(笑)

投稿: renon | 2011年9月 7日 (水曜日) 00時21分

2度目のコメントをさせて頂きます。
とてもイイ白バイ写真、いつも拝見してます。
少しご質問をさせて頂きたいことがあるのですが、私もCB1300STに乗っているのですが、
純正のハンドルアップに際し、ワイヤー類の交換はされていらっしゃるのでしょうか?
また、そのままとのことであれば、取り回し等、余裕はございますでしょうか?
素敵なブログ、これからも拝見してます!

投稿: Airedale | 2011年9月 9日 (金曜日) 20時44分

>Airedaleさん、こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます(o^-^o)
AiredaleさんもSTにお乗りだったんですね♪

さて、お問い合わせのハンドルアップについてですが
私の場合ケーブル類の交換は一切行っていません。
因みに使っている商品はこちらです↓

HURRICANE ハリケーン/ハンドルアップスペーサーH25 CB400SF

取り回しも全く問題はないのですが、右側フロントフォークとトップブリッジの取り付けボルトに
共締めしているブレーキホースクランプからホースを外す必要があります。
クランプから外してもホースが暴れたりする事もないので問題ないと思います。
もちろん取り付けは自己責任でお願いしますね(笑)
ご不明な点があればお気軽にお問い合わせくださいgood

投稿: renon | 2011年9月10日 (土曜日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/41419276

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-1-:

« 白バイ訓練所 | トップページ | 観月会 »