« 観月会 | トップページ | 今日の白バイ-2- »

2011年9月17日 (土曜日)

平成23年秋の全国交通安全運動

 

来る9月21日(水)~30日(金)までの10日間は交通安全週間です(o^-^o)

恒例の出陣式を見学に行ってきましたgood

 

Cb0007

 

場所はいつも通り横浜赤レンガ倉庫のイベント広場です。

午前中の空はところどころに黒い雲がかかっていてちょっと心配でしたcoldsweats01

 

Cb0021

<CB1300P>

 

Cb0012_2

<CB1300P>

 

Cb0032

<プレジデント>

こちらは県警本部長の車両。

グリル内に前面警光灯が確認できます。

 

Cb0037

手前から4名はホワイトエンジェルスの隊員さんですlovely

4番目の方は新人さんでしょうかsign02初めてお目にかかります( ̄▽ ̄)

 

Cb0047

<CB1300P>

 

Cb0069

<VFR800P>

隊員さんごめんなさ~いwobbly

せっかくのベストショットかと思ったのに目を瞑られてしまっていました(。>0<。)

 

Cb0070

<VFR800P>

こちらの隊員さんもいつもながらカッコいいですね♪

もうベテランの域に入られたのでしょうかconfident

 

Cb0089

<GSF1200P>

希少価値の高い車両ですねnote

個人的には白ホイールがやっぱり白バイっぽいと思います。

って私の車両も白ホイールでした(笑)

 

Cb0096

<CB1300P>

 

Cb0140

<CB1300P>

こちらは出陣式終了後イベントの為に戻ってこられたところです(o^-^o)

 

 

出陣式のあとは午後から、12月公開の映画「ワイルド7」の原作者 望月三起也先生

出演女優さん、白バイ隊員さんとのトークショーがありました。

Cb0270

真ん中の赤いTシャツの方が望月三起也先生です。

 

Cb0266

こちらは出演女優の...coldsweats01

スミマセンsweat01お名前忘れました(笑)

 

Cb0269

こちらは全国でいちばんご高齢の現役白バイ隊員さんらしいですhappy01

因みに交通安全教育隊の隊長さんです。

 

Cb0277

こちらの隊員さんは全国白バイ大会で個人優勝の経験が御有りとのことです。

因みに県警の白バイ隊員さんの中でいちばんのイケメンさんらしいですよ~happy02

 

映画に出てくる劇用車両も展示されていました。

Cb0159

Cb0160

 

 

つづいて、トークショーの前に行われたデモ走行を少しhappy02

Cb0189

 

Cb0192

 

Cb0231

 

Cb0207_2

 

Cb0244

 

Cb0223

 

Cb0249

 

Cb0247

 

神奈川県は二輪車の事故が全国ワースト2位ということで2輪車の取り締まりに

重点を置いて取り組んでいるそうです。

ライダーの方はくれぐれも事故にはお気を付けくださいconfident

|

« 観月会 | トップページ | 今日の白バイ-2- »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

交通安全週間ですか、もう一度安全運転を見直します。
我が家は一号線に近いためCB1300Pの軍団に良く出くわします。
ゴールド復帰まで気をつけないとsmile

投稿: mats | 2011年9月17日 (土曜日) 16時16分

renonさん こんばんは。
さすがですね!こんな迫力のある写真は見たことないですlovely

私はまだまだ・・・(笑)とても勉強になります。

renonさんの写真を見ると、白バイは本当にカッコイイ!と思い益々好きに
なってしまいますよwink

沼津ではあまり見ることができませんが、renonさんの写真で大満足です♪

投稿: アリス | 2011年9月17日 (土曜日) 19時10分

こんばんは

いつもながら、見事な写真が多いですねぇ~
その道のプロとしてご飯食べれるんとちゃいますか?

やっぱり最高齢白バイ隊員さんでも、
上手なんでしょうねぇ

投稿: エボる | 2011年9月17日 (土曜日) 21時08分

今回も綺麗に撮られてますね~!
renonさんの写真はどれも主役がハッキリと主張されてて好きです。
それにしてもよくこんなに近付けますね。
素晴らしいです!(・∀・)イイ!

投稿: Mr.T | 2011年9月18日 (日曜日) 09時59分

>matsさん、こんにちは。

私も普段安全第一を心掛けていますが
夜は交通量が少ないせいかついついオーバースピードに...coldsweats01
事故したら好きなバイクに乗れなくなっちゃいますから気を付けなければgood
そう考えると白バイの抑止力はやはり大きいですね♪
神奈川では白バイの夜間導入が始まったみたいですし( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2011年9月20日 (火曜日) 13時42分

>アリスさん、こんにちは。

今回は普段以上にがんばりましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
デモ走行の写真は意外にしっかり撮れていたので良かったですup
しかし間近で見る白バイはやはりカッコいいですね♪
次のイベントはいつかな~happy02
また迫力ある写真をご覧いただけるよう気合入れときますねgood

投稿: renon | 2011年9月20日 (火曜日) 13時49分

>エボるさん、こんにちは。

なかなかオファーが来ないんですよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
県警の広報課で雇ってくれないですかね(爆)

最高齢の白バイ隊員さんは見た目は全然お若いですよhappy02
普段ホワイトエンジェルスを指導しているようです(o^-^o)

投稿: renon | 2011年9月20日 (火曜日) 13時56分

>Mr.Tさん、こんにちは。

今回もしっかり見学してきましたgood
CB1300Pがデモ走行している場面が見られたのは収穫です。
CBはとにかくデカくてさらにバンパーやパトライトが付くと迫力倍増です( ̄ー+ ̄)
しかもずっと1速で走ってますから驚きですΣ( ̄ロ ̄lll)
なんであんなスムーズに走れるのか...sign02

投稿: renon | 2011年9月20日 (火曜日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/41756175

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年秋の全国交通安全運動:

« 観月会 | トップページ | 今日の白バイ-2- »