« 今日の白バイ-1- | トップページ | 平成23年秋の全国交通安全運動 »

2011年9月10日 (土曜日)

観月会

 

中秋の名月はあさって9月12日ですが

ひと足早くお月見に行ってきましたo(*^▽^*)o

 

Cb0120

 

向かったのは自宅からほど近い国指定の名勝<三渓園>です。

昨日、9月9日からのイベントで観月会が行われています。

 

Cb0006_2

日没前の園内です。

 

Cb0019

旧天瑞寺寿塔覆堂

 

Cb0022

旧燈明寺三重塔

日没直前の空が印象的でした。

 

Cb0026

 

Cb0024

 

Cb0057

こちらは日没後です。

 

Cb0113

別の場所からの撮影です。手前は園内の大きな池です。

 

園内は大勢の人で賑わっていました。

陽が落ちると気温も下がりだんだんと秋の空気になってきましたねconfident

鈴虫の鳴き声に耳を傾けながら月を見上げる時間が贅沢に感じられました。

あさって12日が満月です。天気が良ければ夜の空を見上げてみてはいかがでしょう。

 

 

あっsign03だんご食べ忘れた(笑)

 

|

« 今日の白バイ-1- | トップページ | 平成23年秋の全国交通安全運動 »

その他」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

コメント

月もきれいですけど、ライトUPした三重塔もきれいですね。
でも、こんな美しい雰囲気に、
団子は似合わないかも?(^^;)

投稿: おくさん | 2011年9月11日 (日曜日) 23時09分

renonさん こんばんは。
素敵ですね・・・。
雲ひとつない夜空に輝くお月様と星たちfullmoonshine
癒されましたよwink 三重塔も見事ですね。

毎年行かれてるんですか?ear

今週は月がとても綺麗にこちらでも見えてますconfident
私も月の写真を撮るのが好きですょwink

すっかり夜も秋らしくなりましたね。
体調崩さない様、気をつけて下さいup
ツーリングにも行きやすい季節でしょうか・・・wink
また、素敵な写真見せてくださいねnote

投稿: アリス | 2011年9月12日 (月曜日) 00時12分

こんばんは!

月が綺麗ですな(笑)
私もこの日は羽田空港の滑走路上から眺めてました(笑) 風向きの関係からか7時頃は月に向かって離陸し月とジャンボ機が重なりそうでしたよ(綺麗)

今日はsign02 notesbeer ですね(笑)!

投稿: KON | 2011年9月12日 (月曜日) 23時43分

renonさん、空気感出てますね。
6枚目が好みです。
すっかり秋ですね。写真では・・・
関西は、まだまだ暑いです。(^_^;)

投稿: mats | 2011年9月13日 (火曜日) 07時51分

>おくさん、こんにちは。

昨夜は十五夜本番で満月が夜空に輝いていましたconfident
月明かりって意外に明るいんだなぁ~って思いましたよ♪

投稿: renon | 2011年9月13日 (火曜日) 11時38分

>アリスさん、こんにちは。

この夜は雲もなく絶好のお月見日和でした(o^-^o)
近所ですが今年初めて行ってみたんですhappy02
カメラcameraと三脚を抱えた撮影の方たちでいっぱいでした♪
アリスさんも夏バテに気をつけてお仕事頑張ってくださいo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年9月13日 (火曜日) 11時42分

>KONさん、こんにちは。

夜は気温も少し下がって秋らしくなりましたね♪
お仕事もお忙しそうですが体調には気をつけてください。
残念ながら今日は仕事のため
昨晩はガッツリbeerというわけにはいきませんでした。
久しくツーにも逝ってないなぁ~coldsweats01

投稿: renon | 2011年9月13日 (火曜日) 11時46分

>matsさん、こんにちは。

日中はまだまだ残暑が厳しいですね(@Д@;
横浜も好天が続いて毎日暑いです。
matsさんも体調にはお気を付けください♪
でも夜は幾分過ごしやすくなりましたねgood
あ~ツーに出たいbearing

投稿: renon | 2011年9月13日 (火曜日) 11時50分

こんばんは。
SevenFiftyです。

観月会良いですね。
わたしは今年は地元の観月会に行けなかったので羨ましいです。
当地の観月会は月を愛でながら抹茶を頂くのですがrenonさんのところは月見団子なのですね。
十五夜は観月ツーリングと称して月と月下の風景を見てきました。
renonさんは夜走りはされるのでしょうか。

投稿: SevenFifty | 2011年9月15日 (木曜日) 00時57分

>SevenFiftyさん、こんにちは。

十五夜の月明かりの下、夜走りしたら
気持ちいいでしょうね♪
私は仕事上がりが遅いのでいつも夜走りしているようなもんです(笑)
こちらではみなさん月を見ながらお弁当を食べてましたよcoldsweats01

投稿: renon | 2011年9月20日 (火曜日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/41617875

この記事へのトラックバック一覧です: 観月会:

« 今日の白バイ-1- | トップページ | 平成23年秋の全国交通安全運動 »