« バイザー交換 | トップページ | オンボードカメラ »

2011年10月18日 (火曜日)

日光方面ツー

 

先週に引き続きツーリングへ行ってきましたよ~o(*^▽^*)o

場所は日光方面に決まりっ(笑)

 

Cb0071

 

上の写真は日光東照宮にある国宝<陽明門>です。

 

さて、今回はAM5:00STARTdelicious

001

いつものように東北道へは首都高を使用して向かいます。

 

朝食は東北道の蓮田SAで済ませましたconfident

003

<まる天そば>

丸いさつま揚げが入ったごく普通のお蕎麦です(笑)

 

体が暖まった後は佐野SAにてtoilet休憩を済ませ、日光宇都宮道路の

清滝ICを経由していろは坂を上って明智平へdash

Cb0003_2

<明智平の駐車場にて>

雨の気配は無かったのですがガスが多く景色はイマイチcoldsweats01

昨年haruさんに連れてきてもらった時以来でしたが、またしても快晴とはいきませんでしたweep

 

昨年の記事はこちら

  

気を取り直して、次に訪れたのは日本三名瀑の華厳の滝です。

Cb0006

<華厳の滝>

今回は有料の観瀑台へは下りませんでした(^-^;

 

次は中禅寺湖を一望できる半月山展望台へdash

Cb0017

<男体山>

後ろのベンチがなかなか空かなかったので痺れを切らしてちょっとだけどいてもらっちゃいましたhappy02

やはり雲が多いですね~think

 

つづいてはこちらへ

Cb0019

 

Cb0022

Cb0037_2

Cb0039

竜頭の滝は滝幅が広くて迫力がありますねnote

 

さて、お次は~

Cb0044

<戦場ヶ原>

 

そして...

Cb0048

こちらは湯の湖畔での撮影です。

 

撮影後は中禅寺湖へ向けて来た道を戻ります。

戻った理由はコレのためです( ̄ー ̄)ニヤリ

005

トンカツ浅井

今日のお昼は食べログでも有名なこちらのお店でお世話になります(・∀・)ニヤニヤ

ところが開店前に一番乗りしようと早めに向かったのですがすでに開店してましたヽ(*≧ε≦*)φ

12:00前に開くこともあるみたい...coldsweats01

しかも私の前に5人も並んでるし...sad

時間ももったいないので諦めようかとも思ったんですが、やはり待つことに...sweat01

 

30分ほどで順番が回ってきたので早速オーダー( ̄ー+ ̄)

ものの10分くらいで出来上がりましたup

007

<ロースカツ定食>

写真では判りづらいですがカツは2枚です。すんごくボリューミーでしたよ(笑)

 

010

肉の厚みは一般的なカツと大差ないように思いますが

噛んでみるととっても柔らかく脂も甘くてトロトロです(・∀・)イイ!

こんな事ならソースをかける前に肉の味をしっかり楽しむべきでしたcoldsweats01

さて、私の後ろにも10人近く並んでいたのでササっと完食good

011

ごちそうさまでした~m(_ _)m

 

さて、おなかも満たされたので次の目的地へ向け出発ですdash

初めてのいろは下りを体験し、日光市街を目指します。

Cb0059

そしてやってきたのは日光東照宮です(o^-^o)

受付で拝観料1300円を支払って5枚つづりのチケットを受け取ります。

境内へ入り散策開始ですgood

 

Cb0062

<五重塔>

 

Cb0090

<神厩舎・三猿>

人間の一生が風刺されているという有名なサルの彫刻です。

『見ざる、言わざる、聞かざる』とはコレのことですねthink

 

陽明門をくぐり眠り猫を見学しようと向かうと

巫女:「これより先は拝観券が必要となっております。」

と言われるのでポケットから先ほど購入したチケットを取り出そうとしてガサゴソsweat01

そして出そうとしたチケットが見えるか見えないかのうちに間髪入れずに

巫女:「そちらの拝観券はご使用できません。」

 

(・_・)エッ....?

 

まさか別料金とは思ってもいませんでした(笑)

仕方ないので追加で拝観料を520円支払って進みますcoldsweats01

 

Cb0077_2

<眠り猫>

 

その先の坂下門をくぐり、200段はある石段を登ると徳川家康のお墓があります。

Cb0082

<奥宮宝塔>

 

しかし境内が広すぎてかなり歩きますねcoldsweats01

東照宮の見学を終えて駐車場へ戻るころには足がパンパンでしたsweat01

 

さて、ここから次に向かうのは霧降高原です( ̄▽ ̄)

Cb0096

途中に大きな橋が架かっていたのでcamera 

Cb0098

やはり霧降だけあってガスがすごいsign03

 

この道は景色も良くてなかなかの快走路です(・∀・)イイ!

天気がよければなおさらでしょうねnote

 

ほどなくして目的地へ到着dash

Cb0100

<大笹牧場>

イマイチの天気でしたがそれなりにバイクはありました。

 

そして、折角ここまできたので少し肌寒いですが頂いときました(笑)

014

<ブラウンスイスミルクソフト>

程よい甘さで美味しかったですよsmile

 

今回の予定はこれで終了ですので

ここからナビに自宅を検索させてばびゅ~んと帰路へdash

だいたい3時間半かけて19時過ぎに無事帰還できました。

016

|

« バイザー交換 | トップページ | オンボードカメラ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした(笑)
紅葉が素晴らしいですね(笑)!バイクだと身体中で紅葉を感じる事が出来ますよねpaper

土曜日の雨が無ければ、ご一緒出来る絶好のタイミングだったのに(涙) また次の機会よろしくですhappy01


投稿: KON | 2011年10月18日 (火曜日) 12時22分

renonさん、天気は残念でしたが、霧中のCBはなかなかグッドですよ。
それと、グルメレポも板に付いてきましたね(~o~)
カツ好きの私にはよだれものです。
SAのそば朝食、マイパターンです。(^_^)v

投稿: mats | 2011年10月18日 (火曜日) 12時23分

華厳の滝、きれいにみえたんですね~。
いつも行くと霧で最近みてないです( ̄○ ̄;)!
私も、平日いってみようかな~♪

投稿: おくさん | 2011年10月18日 (火曜日) 17時40分

こんばんは♪またまた紅葉が綺麗ですねー(・∀・)イイ!
日光東照宮は昔東京で暮らして頃に一度行ったことがあります。
その時は雪が降っていたにも関わらず薄っぺらい靴で行ってしまったので足が死ぬほど寒かった記憶があります。
今度は雪の無い時に行ってみたいです。
紅葉真っ盛りの時なんかいいかもしれませんね(* ̄ー ̄*)

投稿: Mr.T | 2011年10月18日 (火曜日) 20時15分

こんばんは。
500km超の日光ツー、お疲れでした。
紅葉を背景にした白ボルの佇まい、絵になりますね。しかも東照宮、華厳の滝、竜頭の滝、湯の湖、霧降、トンカツ浅井まで制覇しては、日光フルコースです(笑)。

どれも、詩情溢れる写真で、行った気分になれました。

ソフトクリーム、腹こわしませんでした(爆)?

投稿: いちご | 2011年10月18日 (火曜日) 23時01分

紅葉がきれいですね。
日光は良いところですよね。日帰りでいけるのがうらやましいです。

投稿: keiichi_w | 2011年10月19日 (水曜日) 06時25分

renonさん こんにちは。
日光まで行かれたんですねsweat01
でも遠くまで足を伸ばした甲斐がありましたねup
紅葉素晴らしいです。

竜頭の滝は迫力がありますね~wink
ソフトクリームの写真はないかとワクワクheart02してたら
ありました、ありましたbleah

やっぱ コレがないとね(笑)
一日でこれだけ見ることが出来たら 大満足ですねっsign01

秋を感じることが出来ました。ありがとうconfident

投稿: アリス | 2011年10月19日 (水曜日) 07時47分

>KONさん、こんにちは。

いまひとつの天気でしたが紅葉はきれいでしたgood
時期的にはあと1週間後でも良いかもしれません。
今回はご一緒できず残念でしたが
近いうちに是非走りにいきましょうhappy02

投稿: renon | 2011年10月19日 (水曜日) 12時46分

>matsさん、こんにちは。

昨年につづいて天気に恵まれず残念ですが
とても楽しいツーリングでしたhappy02
グルメレポはまだまだ美味しさが伝わらないですよ(^-^;
もっと斬新な表現が必要ですねcoldsweats01
朝ソバ流行るかな...(笑)
matsさんも秋を満喫してくださいね♪

投稿: renon | 2011年10月19日 (水曜日) 12時50分

>おくさん、こんにちは。

華厳の滝周辺は朝はガスが多い気がします。
お昼ごろは雲も取れて日差しが暑かったです。
平日でしたがそれなりの交通量で
こうなると土日はきっととんでもない状況ですねcoldsweats01
やはり日光は平日が狙い目かも知れません( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2011年10月19日 (水曜日) 12時54分

>Mr.Tさん、こんにちは。

今回も紅葉ツーを満喫してきましたgood
雲が多くてスッキリした写真は撮れませんでしたが
それなりに楽しめました(o^-^o)
日光東照宮は小学校の修学旅行以来でした(^-^;
しかも歴史は大の苦手で徳川家康のお墓があるって事
今回初めて知りました(笑)

投稿: renon | 2011年10月19日 (水曜日) 12時59分

>いちごさん、こんにちは。

各地をかなり早足で周ってなんとかフルコース達成ですdash
とくに東照宮の散策はかなりしんどかったですねsweat01
おそらく吾妻小富士を登るより大変です(笑)
トンカツ浅井さんは違うメニューも食べてみたいですgood
次回は是非ご一緒してくださいね♪

投稿: renon | 2011年10月19日 (水曜日) 13時04分

>keiichi_wさん、こんにちは。

横浜からですと日光は何とか日帰り圏内ですねwink
もう少しゆっくり各地を周る場合は宿泊もありかとeye
さすが日光だけあって紅葉は素晴らしいものがありますね♪

投稿: renon | 2011年10月19日 (水曜日) 13時07分

>アリスさん、こんにちは。

日光行ってきました~o(*^▽^*)o
天気がイマイチでしたが最高のツーになりましたよgood
滝に紅葉にソフトに...(笑)
ちょっと寒かったですけど美味しく頂きました( ̄▽ ̄)
アリスさんも秋の紅葉を素敵な写真に納めてくださいねnote

投稿: renon | 2011年10月19日 (水曜日) 13時13分

ご無沙汰です。日光ツーリングに行かれたのは、17日ですか?マッチ君は17日に同じく日光方面に行ってましたよ。(かなり早朝からですが。。。)
霧降高原へは何度か行ったことがありますが、天気に恵まれたことがないです。いつ行っても、霧がかかってます。(笑)
戦場ヶ原から、奥鬼怒林道を通って、大笹牧場に抜けるコースもなかなか面白いですよ。日光フルコースお疲れ様でした。

投稿: マッチ君 | 2011年10月20日 (木曜日) 18時06分

浅井さんのロースかつ旨そうですね〜
私は運が悪く行列か閉店の看板ばかりで
なかなか戴けませんが。。。(笑)
お天気が残念でしたが、霧降楽しいでしょ!
また機会がありましたら、いらして下さい。

投稿: haru | 2011年10月20日 (木曜日) 19時33分

>マッチ君さん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰しております´ω`)ノドモ
日光へは17日(月)に行って参りましたよ~happy02
時間は違えどニアミスでしたねbleah
天気がいまひとつでしたが楽しく走って来れましたscissors
林道ってあんまり経験が無いんですが今度機会があれば覗いて見ますね♪

投稿: renon | 2011年10月21日 (金曜日) 16時25分

>haruさん、こんにちは。

ロースカツ絶品でしたよgood
でもその分お天気が残念ですweepまぁでもいつもの事ですので(笑)
霧降はまた行きたいですね~happy02今度は是非ご一緒にいかがですかsign02
T.Tツーが懐かしく感じちゃいますねnote

投稿: renon | 2011年10月21日 (金曜日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/42563663

この記事へのトラックバック一覧です: 日光方面ツー:

« バイザー交換 | トップページ | オンボードカメラ »