« 第3回横浜国際女子マラソン | トップページ | 本丸亭 横浜元町店 »

2011年11月22日 (火曜日)

今日の白バイ-6-

 

先日開催された第3回横浜国際女子マラソンで先導された白バイ隊の未掲載分です。

Cb0074_3

<CB1300P&VFR800P>

 

横浜国際女子マラソンを先導するのは神奈川県警女性白バイ隊ホワイトエンジェルスの隊員さんです(o^-^o)

 

Cb0043

こちらの隊員さんは隊長と並走して指導を受けられていたみたいです。

おそらく次回大会では先導を任されるのではないかな( ̄▽ ̄)

 

Cb0018

こちらはホワイトエンジェルスの指導を行っている隊長さんです(o^-^o)

 

Cb0021

<VFR800P>

 

Cb0023_2

<GSF1200P>

第一交通機動隊所属の車両も交通規制のために参加ですthink

 

Cb0029

<VFR800P>

前回大会ではスタートから先導を務められていた隊員さんです。

 

Cb0064

こちらも同じ隊員さんですheart04スタート前の打ち合わせのようでしたwink

 

Cb0089

こちらはスタートから先導を務められていたお二人です。

 

Cb0065

先日の安全運転講習会でご指導いただいた隊員さんですheart04

横浜国際は今回が初の先導ということで緊張されていたのでしょうかwink

 

Cb0115

スタート直後の写真です。

今回で横浜国際の先導は3回目ということですgood

 

Cb0120

この後、約20km地点まで先導をされていましたo(*^▽^*)o

やはり乗車姿勢が素晴らしいですねlovely

 

この日は5名のホワイトエンジェルスの隊員さんが2名づつ2班に分かれ

途中でバトンタッチしながらの先導でした。

残り1名は次回大会のデビューを目指して訓練中だったようです(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

来月12月の横浜マラソンも撮影が楽しみだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

|

« 第3回横浜国際女子マラソン | トップページ | 本丸亭 横浜元町店 »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせていただきます。いつもブログを楽しく拝見させていただいております。H23.2.5のハンドルアップのことですみませんが教えていただきたいのですが。私、08年製CB1300SBABS車に乗っております。今回ハンドルアップを考えております。今回使用されたハリケーンHB0624AはABS車には取り付け不可とメーカーで記載されておりますがCB1300STABS車に取り付けても運転に支障はないのでしょうか?ブレーキホースの長さなどはノーマルでも大丈夫なのでしょうか?私、全く詳しくないのですみませんがよろしくお願いいたします。

投稿: terachan | 2011年11月22日 (火曜日) 08時54分

>terachanさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、現愛機のCB1300ST(ABS)への
使用は全く問題ありませんgood
ただし、右フロントフォークにあるホースクランプから
ブレーキホースを外してやる必要があります。
外してもホースが暴れたりすることはありません。
ですがSTはもともとホース類が長い可能性が高いです。
08年式(ABS)で使用できるかは正直分かりません。
因みに前愛機の09年式(非ABS)は使用できましたが
かなりギリギリでしたcoldsweats01


投稿: renon | 2011年11月22日 (火曜日) 16時09分

renon様 さっそく教えていただきありがとうございます。一緒にバイクを乗っている仲間にこの内容を見てもらい、近日中に私のバイクのハンドル部分を見てみます。分からないことがありましたらまた教えていただければと思っております。よろしくお願いいたします。

投稿: terachan | 2011年11月22日 (火曜日) 17時33分

>terachanさん、こんにちは。

そんなにたいした知識は持ち合わせていませんが
また何かありましたらお気軽にご連絡くださいねo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年11月23日 (水曜日) 10時17分

ホワイトエンジェルの赤い制服ってカッコイイですねぇ。
私はまだホワイトエンジェルを見た事ないんですけど、あの赤い制服は実際にパトロールで着られてるんですか???wink

投稿: Mr.T | 2011年11月23日 (水曜日) 18時08分

>Mr.Tさん、こんばんは。

赤のジャケットに白バイがよく合うんですよね~( ̄ー+ ̄)
因みにホワイトエンジェルスは交通安全教育や安全運転講習会
またマラソン、パレードの先導などが主な任務です。
赤制服は大きなイベント時のみ着用しているようです。
所属は交通総務課なので交通機動隊のような取り締まりは行いません。
あ、もちろん目の前で違反すれば検挙するかもですdelicious

投稿: renon | 2011年11月24日 (木曜日) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/43098418

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-6-:

« 第3回横浜国際女子マラソン | トップページ | 本丸亭 横浜元町店 »