« 今日の白バイ-5- | トップページ | 第3回横浜国際女子マラソン »

2011年11月17日 (木曜日)

桜えびツー

 

昨日は各地で今年イチバンの冷え込みとなったようですねsnow

寒さに震えながらのソロツーでした。

 

Cb0001

 

さて肝心のお店ですが、Mr.Tさんおすすめで先日KONさんが紹介されていたさくら屋さんへ決定~(笑) オリジナリティなしsweat01

ルートは簡単に説明すると

横浜町田IC~小田厚~箱根新道~R138~御殿場~富士川SA(スマートIC)~R1バイパスです。

お店はバイパス沿いにあるのですが東京方面からですと反対車線になるので

一旦通過して少し先でUターンする必要がありますdash 

 

途中あちこち寄り道してお店に着いたのがAM11:30頃です。

暖簾をくぐるとお客さんは誰も居ませんでしたsweat02

 

001

 

002

カウンター席と座敷があり12~3人で満席といったところでしょうか。

 

早速カウンター席についてメニューを見ながらオーダーを決めます。

程なくして運ばれてきたのがこちら( ̄▽ ̄)

 

008

<さくらや定食:1380円>

 

006

<桜えびのかきあげ>

こちらは定食のセットです。

桜えびの香ばしい香りが口いっぱいに広がり、しかもサクサクで美味しいgood

 

010

<生桜えび>

実は生で食すのはこれが初めてですconfident

甘みと香りがとても美味しい逸品です(o^-^o)

 

011

<まぐろ刺身>

 

013

お蕎麦かうどんが選べましたので、冷たいお蕎麦をチョイスconfident

このお蕎麦は侮れませんgood単品で出しても良いくらい美味しかったです。

 

014

というわけであっという間に完食してしまいました( ̄▽ ̄)

ごちそうさまでした~happy02

 

食べ終わるころにはお店は満席で、店外にも列が出来てました。

入店時間がお昼前だったので空いてたんですね♪

 

食後は富士山を目指してR139で朝霧高原へ。

Cb0008

富士山をバックにcamera

 

Cb0009

 

Cb0014

 

撮影後は山中湖の駐車場を目指しましたが到着してみると

逆光だし雲は出てるしで撮影をあきらめて帰ることにbearing

 

帰りは道志みちを気持ちよく走っていつものルートで帰還しましたdelicious

016

 

実は動画もあるんですが編集中にプログラムが終了してしまい断念(汗)

気が向いたら追記でUPしま~す(*^ω^*)ノ彡

|

« 今日の白バイ-5- | トップページ | 第3回横浜国際女子マラソン »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

桜えびツーリング、お疲れさまでした(笑)

このお店は美味しいでしょうsign03 ご飯(米)が美味しい、しかもお蕎麦が本当に美味しいですよね(笑)

※ 今行っている磯子ないと!は交機前です(笑) 何時より慎重に綺麗に頑張ってます(爆)

投稿: KON | 2011年11月17日 (木曜日) 12時40分

おいしそう~♪
掻き揚げもついて、この値段だなんて!!
それに、まだまだ走れそうな天気ですね~。
うらやましい~(ρ_;)

投稿: おくさん | 2011年11月17日 (木曜日) 19時36分

美味そうですね。
そのうえこんなに晴れて、言うことないツーですね。お疲れさまでした。

来年は、もう冬季閉鎖されたスカイラインへ是非一緒に・・・(笑)。

投稿: いちご | 2011年11月17日 (木曜日) 20時25分

かき揚げがおいしそうですね。
生の桜えびもおいしそう。

投稿: keiichi_w | 2011年11月18日 (金曜日) 06時32分

桜海老のフルコースってとこでしょうか。
ガッツリ、食されてますね。
食感が感じられる写真で、たまりませんなぁー。catface

投稿: mats | 2011年11月18日 (金曜日) 10時07分

おおっ!さくら屋、行かれたんですねぇ( ^ω^ )
あの店美味しいですよねぇ。私も桜海老の刺身&かきあげは大好きですよ。
カミさんの実家から割と近いので今度帰ったついでに行ってみよかな( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2011年11月18日 (金曜日) 19時54分

白いCBと富士山そして青空。美しすぎます。
揚げたての桜海老、これはうまいでしょう。

投稿: bell | 2011年11月18日 (金曜日) 23時43分

>KONさん、こんにちは。

良いお店をご紹介いただきありがとうございます(笑)
ホントお蕎麦はビックリするぐらい美味しかったですhappy02
また違うメニューも食べてみたいですgood
※交機前は私も良く使うので入念におねがいします(爆)

投稿: renon | 2011年11月19日 (土曜日) 10時53分

>おくさん、こんにちは。

かきあげは揚げ立てですんごく美味しかったですgood
こちらは冬眠はありませんので気合しだいで年中走れますhappy02
ただ暖かい海方面が主ですので、伊豆半島や房総半島などが
冬ツーには持って来いです(o^-^o)

投稿: renon | 2011年11月19日 (土曜日) 10時56分

>いちごさん、こんにちは。

こちらのお店はTさんやKONさんの御用達です。
なので間違いなく美味しいですよgood
来年はなんとしてもスカイラインご一緒しましょうo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年11月19日 (土曜日) 11時00分

>keiichi_wさん、こんにちは。

かきあげは熱々、サクサクで言う事ありませんgood
生桜えびは初でしたが海老特有の甘みが美味しい逸品でした( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2011年11月19日 (土曜日) 11時03分

>matsさん、こんにちは。

確かに言われてみるとフルコースですね♪
量はさほど多くはありませんので何か単品で
オーダーしても十分食べ切れますね♪
どれもこれも美味しくてうれしいお店ですo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年11月19日 (土曜日) 11時07分

>Mr.Tさん、こんにちは。

Tさんに断りも無く行ってしまいましたcoldsweats01
美味しいし店員さんもみなさん良い感じですし、言う事無いですね♪
また行ってみたいと思うお店ですhappy02

投稿: renon | 2011年11月19日 (土曜日) 11時12分

>bellさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきありがとうございます。
富士山はもう少し雪化粧してくれると更に良いですね♪
ですが私の場合天気に恵まれることが少ないので
見れただけラッキーですが(笑)
拙いブログですがまた遊びにいらしてください(o^-^o)

投稿: renon | 2011年11月19日 (土曜日) 11時16分

こんにちは。

お久ぶりです。
富士山が綺麗に見えてラッキーですね。
最近、静岡にも3回程、仕事で行きましたが残念ながら
1回も見れずですた(残念

しかし、いつも綺麗にされてますね(^^
今度、お手入れの仕方なんぞを教えて頂けたらと思います。

投稿: kazu | 2011年11月19日 (土曜日) 12時52分

>kazuさん、こんばんは。

ご無沙汰しておりますhappy01
富士山は久しぶりに拝めてテンションup
桜えびも絶品でしたよgood
洗車は月一くらいのペースで行ってますが
特段コツのようなものはないかと思いますよcatface
ただし1回の洗車でほぼ1日潰れます...coldsweats01
あとはきれいな時に写真を撮るくらいでしょうか(爆)

投稿: renon | 2011年11月20日 (日曜日) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/43035211

この記事へのトラックバック一覧です: 桜えびツー:

« 今日の白バイ-5- | トップページ | 第3回横浜国際女子マラソン »